人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シャンディの日記

昨日ね、ママと近所をお散歩していたら、向こうから大きなワンちゃんを連れた女の人がこっちに向かって歩いて来たの。

ママが
「大きなワンちゃんね~、シャンディ、ちょっと珍しい種類みたいね。
何て言うワンちゃんかしら。」

と言って、一緒に側まで来るのを待っていたの。
シャンディの日記_f0017469_1838117.jpg

それで近くまで来た時に、早速ママが
「綺麗なワンちゃんですね。これは何て言う種類のワンちゃんですか?」
って聞いたの。
そしたら
「ホワイト ジャーマンシェパードという種類なんですよ。」

「白いジャーマンシェパードもいるんだ~。珍しいですね。」 
  ホワイトジャーマンシェパード(ここをクリックして見てね)
シャンディの日記_f0017469_18444375.jpg

名前は「翡翠ちゃん」って言うんだって。
大きいのに女の子らしいお顔で、とっても優しいの~。
可愛いでしょ?

それでね、この子の兄弟姉妹の子たちの名前は皆、宝石の名前なんだって。
「ダイヤモンドちゃん」とかね~。
ホントにゴージャスな感じだから、ピッタリだよね。
シャンディの日記_f0017469_18501373.jpg


お写真をもう1枚ね~。
シャンディの日記_f0017469_1852126.jpg


ボクもママも初めてこの種類のワンちゃんには会ったと思ったんだけど、今日ね、「水元公園」に行ったら、そっくりなワンちゃんを見かけたの。
この「翡翠ちゃん」では無かったんだけど、若しかしたら以前にも見た事が有るのに、気がつかなかっただけなのかも知れないね。
でも、まだ日本にはあまりいないらしいよ~。

そう言えば、今日「水元公園」をお散歩していたら、シープドッグを連れた女の人が
「これは何て言う種類の犬ですか?」
って、ボクたちの事をママに聞いたの。
「シーズー犬ですよ。」
「えっ?これがシーズー犬ですか?てっきり新種の犬かと思ったわ。」

だって~。

でも、時々お散歩していると、ママたちは良く同じ質問をされているみたい・・・。
どう~?
ボクたち、新種のワンちゃんに見える~?
(*^^)v
シャンディの日記_f0017469_1905775.jpg


さて、今日の「水元公園」の様子は、ママが写真を整理して明日UPするそうですので、皆さん、見てね~。
by brandym2 | 2006-04-15 18:45
<< 水元公園~♪ 蓼科日帰り旅行~その2♪ >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧