人気ブログランキング | 話題のタグを見る


蓼科日帰り旅行~その1♪

一昨日の夕方、蓼科の我家の別荘地から車で5分の所に別荘を持つSちゃんから
「明日、荷物を置きに蓼科の別荘に行くんだけど、良かったら一緒に行く?」
との電話・・・。

これから建てる予定の敷地の入り口付近には山桜の木が数本有って、車道を付ける時にどの木を伐採するかを考えているところだったので、若し、桜が少しでも咲いていれば考えもまとまるかな~と思っていたので行く事にしたの。

ただ、ワンコたちが問題だったのよね。
ホントは二人共連れて行きたかったのだけど、天気予報では夕方まで「傘マーク」・・・。
外でしかトイレをしないシャンディには大変だし、中で出来るブランディにも車の中でのトイレはとても無理・・・。

という訳で、急遽マイケルママにブランディの預かりをお願いし、シャンディは体調も今一つだったので、静かに家でお留守番して貰う事にして出かけたの。

彼女たちの家までは車で行き、駐車場に止めさせて貰って、いざ出発です。

さて、中央高速は意外と空いていて、スイスイと軽快に走ります。
車中、
「私は晴れ女なんだけど、さすがに今日はダメかも知れないわね。
でも、大抵は大雨でも目的地に着く頃には晴れる筈なんだけどね~。
Tさん(アニーママ)の軽井沢の別荘に行った時だって、台風が来ていたのにテニスだって出来たしね。」
な~んて話していたら・・・・。

どうよ~!
蓼科日帰り旅行~その1♪_f0017469_99049.jpg

雨がすっかり止んで、青空が見えてきたじゃないの~!
景色も両側に可愛い「桃の花」が満開だし、あちこちのソメイヨシノも満開でとっても綺麗なの。
この写真では左側に桃の花しか見えないけどね。
桃の花もホントに可愛いのね~。

それからSちゃんが
「そうそう、ゴルフも良いけど、私たちね、今年からスキーも始めようかと思っているんだけど、一緒に始めない?」
「良いわね。〇〇〇(シャンパパ)もね、去年スキーの初心者コースのプランベートレッスンを一回取ったら、凄く楽しかったんだって。
丁度二人で始めようか、と話していたとこなのよ。
一緒に初心者コースのレッスンを取ろうよ。」

「あの、ごめんね。
私たちはスキーは初心者じゃ無いのよ。
だってほら~、私たちスイスに住んでいたでしょ?
スキーはかなりやっているのよ。」

ご主人「ボクは試験を受けた事は無いけど、多分一級位の実力は有るんじゃないかな~。」

「あっ、そう・・・。(-.-)
いいもんね~。
んじゃあ、貴方達は二人で上級者コースを滑っててなのよ。
私たちは二人で初心者のレッスンを受けるわよ。」
「そんな事言わないで一緒に遊ぼうよ。」

な~んて会話も有ったりして、それから彼女が
「そうだ!
一度行ってみたいと思っていた“神田の大イトザクラ”がここから入った所に有るのよ。
まだ早いかも知れないけど、行ってみようよ。」

という訳で、小淵沢インターから車で10分程の所に有るこの有名な桜を見に行って来たの・・・
だけど・・・。
蓼科日帰り旅行~その1♪_f0017469_9265693.jpg

な~によ~。
全然・・・チラとも咲いて無いじゃないの~。

咲けば見事な枝垂桜らしいけど、全く咲いてないとなると、樹齢700年とも言われているこの老木も、夜見たら何か出てきそう・・・。(>_<)
 「神田の大イトザクラ」

でも、この後はお天気は急速に回復して「大晴れ~!」

で、長くなったので、明日に続く・・・なのよ。
ごめんね~。
(*^^)v
by brandym2 | 2006-04-13 09:09
<< 蓼科日帰り旅行~その2♪ なんとなく書いてみました~♪ >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧