人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大事件!

大事件!_f0017469_83787.jpg

さて、先日の日曜日にワンコたちを連れて、いつもの「世田谷散歩道」を楽しくお散歩して、家に帰ったのだけど、事件はその直後に・・・・!

シャンパパは私とワンコたちを家に連れて帰り、そのままスポーツクラブへ・・・。
そして私は二人をシャンプーすることにしたの。

まずはシャンディから・・・・とシャンプーを始めたのだけど、シャンディの顔の周りが特に汚れていたので、念入りにシャンプー。
その時、いつもはシャンプー液を数倍に薄めたものを容器に入れて使っているのだけど、たまたま容器が空になってしまったの。
それで、どうせ汚れているから原液の方がいいか~。
と、軽い気持ちで液を手に取りシャンディの顔周りを洗っていたら、急にシャンディがタイルに顔をこするような仕草をしたの。

「あら、シャンプーが目に入っちゃったのかしら・・・。」
と、今度はシャワーでザザ~~~~~~と、顔周りに流していたら、
突然シャンディが
バタッ!
と倒れたの。


「えっ?どうして?何が有ったの?
シャンディ!シャンディ!シャンディ!
いくら呼んでも、死んだようにピクリとも動かない!

この時の私の気持ちと言ったら・・・・。
もうパニック!
シャンディ!シャンディ!シャンディ!
と狂ったように叫び、何とか立たせようと、生き返らせようと必死・・・。

多分この間、10秒、いや20秒位だったと思うのだけど、ホントに生きた心地がしなかったわ。

すると、何度目かに私が名前を呼びながら揺さぶっていた時、フト手足が動いたの。
立たせてみると、フラフラしながらも立ったわ。

急いでタオルで身体を包み、
「良かった!シャンディ~。シャンディ~。
ごめんね、本当にごめんね。
このまま貴方に何か有ったら、ママ死んじゃうよ~。」
と大泣きしてしまったわ。

後でシャンパパに話すと
「多分シャンプーを流している時に、シーズーは鼻が上を向いているから水が入って、息が出来なくなって酸欠状態になってしまったんだね。
これからは気をつけてね。」
って、言われたわ。

今まで20年以上、シーズーを飼っていて、シャンプーだって週に一度はしてきたのに、こんな事は勿論初めてで、本当にパニックになってしまったわ。
皆さんもくれぐれもシャンプーの時には、こんな事が無いように気を付けてね~。

あの時、若しあのままシャンディが・・・・と思うと、今でも身が凍る思いです。

という訳なの。

最後に気分直しに、ケンママが作ってくれた「シーパンダちゃん集合写真」ね。
(^^)
大事件!_f0017469_855991.jpg

by brandym2 | 2006-03-01 08:55
<< 明日は「雛祭り」~♪ もうすぐ誕生日~♪ >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧