メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


なんだかね~

あまり仕事の詳しいことを書くのはお客様のプライバシーを書くことにもなるのでどうかな??
と思っていたけど~
今日、あるお客さんのお子さん(大学生)がタイヤの減り方がおかしいと来店しました。
この車は前に乗っていた車を事故で全損してしまい。
急遽、ウチで手配したものでした。
前のユーザーさんにはウチから新車で納車しオイル交換からすべてウチで管理していた車なので、細かいキズからすべて分かっている車で安心して次のユーザーさんに渡せる車でした。
その車のタイヤが不均等に減るとういのです~
タイヤを見ると春に車を納車した時は新品同様のスタットレスタイヤを履いていたのに、その溝がほとんどなくなっている????
何故だ~~
お客さん(大学生)に聞いても心あたりはないという。
とりあえず、テスターをかけて見たことろ、車検の基準値どころか大幅に傾いている。
お客さん(大学生)のもう一度確認したところ、最近軽く縁石にタイヤをぶつけたことがあるらしい。
とりあえず車をお預かりして詳しくみてみることに・・・・
車を詳しく見て吃驚~
縁石どころが、どこか高いところから落ちたような痕跡が~
前のフレームは大きくゆがんでいるし、マフラーも酷い事に・・・・
完全に事故と言ってよい壊れ方だ・・・

そこで悩みが・・・・親にはなんといっているのだろう??
ここ三年ほどの経緯でイマイチ嫌な予感~
ウソとまではいかないけど今までに数回このお子さんのことで色々と誤解を受けたのである。
(ちゃんと解けたけど・・・・)
さて~親御さんにどう伝えよう~
それよりお子さんがどう親御さんに申告しているかが問題だ!!!

さて~うちには問題児が一人います~
彼女の口癖は~
「私、まだ食べていな~~い」
「お腹がすいた~~」
「クリスティ~ばかり美味しいもの食べてる」
ですが、はなこっち父はだませても、私に通用しないのだ!!!
ミミたん~あなたは人一倍食べているでしょう~
その証拠にこの写真と今のミミたん~どうかしら??
写真は2004年12月です~
f0017469_14494059.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-02 14:49

さて~その後

f0017469_14454761.jpg
クリスティの首筋のケガ~
結局原因は判らず仕舞い。虫刺されなのか、小さなキズなのか?皮膚病なのか?
でもキズが500円玉2個分以上に広がり、傷を掻いている後ろ足が血で真っ赤に染まり、あっという間に広がるほどクリスティの後ろ足の脚力はすごいことが判明しました。
前足ではなこっちの愛車をボロボロにしただけではなく、今度は後ろ足で自分のお肌をボロボロにしたのね・・・・
昨日までは少し具合が悪そうだったクリスティ~
今日は朝から元気に何時もの通り元気溌剌~
ミミたんは2日クリスティが大人なしかったので少しのんびり~マイペースでご機嫌だったのに、今日は朝っぱらから標的にされて大迷惑。
はなこっちは、夜中にクリスティがキズを掻かないように時折様子をみたり寝不足気味。
っていうより、クリスティが真夜中に後ろ足でカイカイする音がしたら目が覚める・・・
ミミたんも右に同じ~
その甲斐あってクリスティ元気~元気~

土曜日にもう一度病院にいかななきゃね~
クリスティ~
で~土曜日といえば、はなこっちのNEWカーの納車になります~
今回は、はなこっち父の気まぐれによるはなこっち的には不本意な入れ替えです。
今の車ファン○―ゴは、はなこっちがお箏の道具を乗せるのと、ワンコと一番快適にドライブできるように考えて選んだ車・・・
今回は、全然嬉しくない・・・はっきり言って大迷惑!!!
なんで私が犠牲にならなきゃいけないの!
さて、クリスティとミミたんの反応は???
でも、納車最初のドライブはクリスティの通院・・・
クリスティがこの車は私のよ!!!と勘違いしそうな気がします。
写真の後ろに見えるのが~さらば愛しきファン○―ゴちゃん
[PR]
# by brandym2 | 2006-08-31 14:45

お知らせ~

只今~クリスティのお手入れをしていたら、右耳下の首筋のところに500玉より大きな、傷が・・・・・
昨晩はなかったので、今日の日中クリスティが小さな傷を引っかいて大きくしてしまったと思われます~全体に血が滲んで毛が抜けてしまって、はなこっちも吃驚???
何で~~~
クリスティは食欲満点でいたって元気なのですが、素人目でみて酷い・・・・
クリスティ~~ごめんよ~~~
でもなんで~~

明日は病院通いと~
しばらくはクリスティのついていなきゃ~~~
そんなわけで~ブログはシャンママさんがお帰りになるまで、急遽お休みにします。
クリスティの怪我の具合でけは明日の晩に出来ればご報告します。~~
きゃ~~~クリスティ~それ以上掻かないで~~~
f0017469_23261855.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-08-28 23:26

仁義なき戦い!!

只今、クリスティとはなこっちは他人には普段と変わらない素振りをみせながらも、内面では互いにけん制しあう戦闘体制に突入しました。
(はなこっち家の二階の居住権をめぐる争い!!!)
今、このブログもクリスティの密かなる偵察の目を盗んで書いています。

あっ~いま、階段を注意深く周りの様子に聞き耳たてながらクリスティが上がってきました。
では~この続きは・・・・・・・・・
f0017469_2216428.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-08-28 22:16

お絵かき~

最近、うちのモデル達は、スイカを筆頭にメロン、桃など果物に夢中だ~
果物ばかりではなく、朝食は朝もぎ新鮮ミニトマトから始まるのです~
ミミたんはお皿に顔を突っ込んでガツガツと~
クリスティは意外にお上品に小さく一口大に切ったもをこれまた、上品にゆったり食べる~
しかし、結果は同じこと今日二人の写真撮影をしようと思ったら、今日は朝から何を食べていたのか果実汁で顔がベトベト~
撮影できないじゃない!!!
お風呂に入れなきゃ~
で~レディの身だしなみは時間がかかるのです~
そんなワケで週末は二人のレディのたしなみお時間でブログはお休みさせてください~
月曜日~美肌の為の魔法の泥で女に磨きをかけて登場する予定です~
お楽しみに~♪

写真は撮影不可だったので~
また~はなこっちの落書きだでゴメンナサイ~
幼少のころのクリスティ~
f0017469_0191276.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-08-25 00:19

T家のワンコたち・・・。

可愛がって一緒に暮らしたワンコたちを、二匹ともここ数ヶ月で相次いで亡くしてしまった友達・・・・。
本当に久々に会って積もる話をしていたけど、中々このワンコたちの事をお互いに話題には出来なかったわ。
個室とは言え、口に出したら二人でオイオイ泣いて、美味しいお食事も喉を通らなくなっちゃうもんね。

でも、彼女は在りし日の「I・Tちゃん」と「NOVA」ちゃんたちの写真を持って来て、見せてくれたのでした。
まだ元気な時にワンコたちの写真をプロのカメラマンにお願いして撮って貰ったんだって・・・。
これを「アルバム」にして残して置きたいって言ってたよ。
素晴らしい写真ばかりだよね~。
f0017469_8441597.jpg

f0017469_8443346.jpg

ITちゃん、NOVAちゃんは共に13歳(二枚目の写真です)・・・どちらも捻転不全、腫瘍などの複雑な病気が原因で、この数ヶ月で結局相次いでお星様になってしまったんだって。

黒のミックスちゃんは、彼女が今では唯一の楽しみでワンコたちを連れて通っている「アジリティ」で行っている「黒磯」の施設付近に捨てられていた子で、5年ほど前に「里親」になったんだって。
譲り受けた時には既に「アスク」という名前が付いていて、途中から名前を変えるのは可哀想・・・と色々考えて「明日来」と漢字にだけ変えたんだって。
明日が来る」という意味でね~。
日本犬なので、皆と慣れさせるのは大変だったらしいけど、こうして幸せ家族の一員になったんだよ~。
f0017469_917100.jpg


そして1歳2ヶ月のボーダーコリーの「チェイス」ちゃんです。
f0017469_912496.jpg


そして、お星様になってしまった「NOVAちゃん」の写真です。
子犬の時、そして最後の頃の写真です。

f0017469_992524.jpg
f0017469_994314.jpg

彼女は多くは語らなかったけれど、こんな事がメールに書かれていました。

分かったときは飲ませる薬がなく光線を当てて治療をするしかありませんでした
7月1日までは不自由な体でも大好きなトレーニングをしていました


f0017469_912216.jpg

上の写真は、既に自力では食べる事も立つ事も出来なくなって、スポイトを使ってお水や栄養剤を飲ませている友達です。

そうそう・・・彼女に
「二人共本当に良い子たちでした。」
と、これだは書いといてね、と言われていたんだったわ。

そして・・・二人もきっと言ってくれたよね。
「ママ、幸せな一生を有難う!」
ってね~。
[PR]
# by brandym2 | 2006-08-24 08:50

AEN GRANDE~♪

昨日の朝、突然久しぶりに友達から電話が有ったの。

「この数ヶ月で“I・T”と“NOVA”(どちらもラブの13歳)が立て続けに亡くなって、ちょっと落ち込んでるのよ。
良かったら今日、久しぶりに一緒にランチでも食べない?」

彼女とももう25年近い、長~いお付き合い・・・。
でもここ数年、何故か会う機会もなく、最後に会ったのは2年位前かな~。
で、「善は急げ」で、急遽ランチを食べに行ったの。
場所はお互いに世田谷なので、近場の「二子玉」に有る、以前奈々ママに連れて行ってもらった事があり、はなちゃんが東京に来た時にも一緒に行ったステキな「和食」のレストランにしました。
ここだよ~。クリックしてみてね。
   「AEN GRANDE」
積もる話も有るし、亡くなったワンちゃんたちの話になると、二人でオイオイ泣き出しても困るので、事前に個室を予約したわ。
(*^^)v

で・・・早速、その美味しい「ランチ」です。

ジャ~ン!
f0017469_829115.jpg

メインはちょっと大きくして見せちゃおう~♪
ドカ~ン!
f0017469_8301343.jpg

デザートは勿論「二人分」でつ。
このお店は、いつもこうして種類の違うものを出して下さるの。
勿論、二人で分けっこして頂きました。
(*^^)v
ホントにどれも美味しかったわ~。
初めて行った彼女も感激していたよ。

量も丁度良いし、このコースで「3,800円」でした。
今回は「個室」をお願いしたので、個室料が10パーセントでした。

それにしても、朝電話を貰ってすぐにこのお店にしようと決めて
「あっ、そうだ!
確か・・・奈々ママに貰った20パーセントオフのカードが有った筈・・・。」
と、急いで探したら、な~によ~。
期限が一年も過ぎてたわ。

そう言えば、この割引券を貰ったのは、はなちゃんが去年東京に来た時に貰ったんだったわ。
期限も切れる筈だわね。
^_^;
そして、そのはなちゃんはこの5月にも「目の手術」の為に、又東京に来たんだよね~。
そして私と奈々ママ、サリーママで今度はこの6月にはなちゃんたちに会いに北海道へ・・・。
ホントにネットで知り合ったとは言え、不思議なご縁だよね。

あっ、又話が長くなってしまった・・・。
で、亡くなったワンちゃんたちの話は明日ね~。
可愛いワンコたちの写真を一杯載せるので、お楽しみにね~。
[PR]
# by brandym2 | 2006-08-23 08:25

モデル・・・・・

はなちゃんは最近PCでお絵かきにハマっている・・・
はなちゃん~小さな頃からお絵かきは大好きなのだ・・・
時間が出来たら水彩画でもしたいな~なんて思っているらしい・・・
でも、さすがのはなちゃんも考えた・・・・
お箏・読書・お花・PCに手芸に絵・・・・・
押入れの中がもう満杯~
そこで、PCでお絵かきをすることにしたのだ・・・・
PCでお絵かき、絵の具も要らないし、紙もいらない。
場所もとらないし、便利なこと便利なこと~
ペンタブレットで楽しくお絵かき~
ただ・・・はなちゃんのPCお高いフォトショプを動かす力がないらしい・・・
フォトショプを使っているとPCが動かなくなる。
悲しい・・・・・
でも、モデルの私も大変・・・
はなちゃん~~~ま~~だ~~
f0017469_23294824.jpg

書きかけのクリスティ~・・・・・難しい・・・
完成したらまたUPしてみます~
f0017469_23303661.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-08-22 23:31

ユカタの二人~♪

先日、シャンディと近所をお散歩していたら、向こうから歩いてきた奥さんが

「わぁ~、綺麗な子ですね。シーズーですよね。」
と話しかけて来てくれたの。

それから
「実は家もシーズーを4匹飼っていたんだけど、2年前に最後の子が亡くなって・・・。
それから1年ほどは、こうしてワンちゃんを飼っている人に話しかける事なんて出来なかったんですよ。
やっと今は精神的にも落ち着いて、話しかける事が出来るようになったの。
最近は又飼おうかな~とネットでアチコチ見ているんですよ。
この子は何処のブリーダーさんですか?
私もこの位大きい子が欲しいんですよ。」
(シャンディただ今約8キロ・・・いつも大きいですね~って言われているから肩身が狭かったのに、嬉しい~)

それから
「東京のブリーダーさんなら“ベルフレンド”さんの子が良いですよね。
私ね、あそこの子の顔と性格が大好きなの。
ただね、毛質が柔らかくて毛玉に成りやすいんですよね~。」
と実に詳しい・・・。
(^^)
で、
「その子なら、家にも約一匹います。」
なんて、話ですっかり盛り上がっちゃったわ~。

という訳で、
その大きい子と顔と性格は抜群なんだけど、毛玉に成りやすい子の「ユカタ姿」でつ。
f0017469_9103428.jpg

f0017469_9124749.jpg

f0017469_913134.jpg

f0017469_9133833.jpg


[PR]
# by brandym2 | 2006-08-21 09:11

先生の作品展&ランチ♪

先日陶芸の先生の「二人展」を見に、生徒13人で行って来たの。
場所は「玉川高島屋5階・アートサロン」です。
とっても素晴らしいので、良かったら皆さんも是非見に行ってね~。

写真の2番目はもう一人の女性の先生の作品で、他は全部私たちの先生の作品です。
特に四角のお皿は、今度の「カウプレ」にケンママ、めめちゃんに上げる事になっているものと「同じ型」を使っているのよん。
勿論、私のは全然別物になりますけどね~。
^_^;
f0017469_1105286.jpg

で、一番目のお皿は私が「お買上げ」~♪
サイズは20センチほどで7,000円程でした。
ステキでしょ?

そして、暫く鑑賞の後は美味しいランチ~♪
同じ高島屋の中にある「ASO」というイタリアンのレストランです。
f0017469_1155037.jpg

私が頂いたコースは番号通りね~。
f0017469_1164557.jpg

これがどれもメチャうま~!
隣近所に座った方のもちょっとお味見させて頂いたんだけど、どれもハズレ無し!
ホントに美味しかったわ~。

で、料金はというと、幹事さんが全部してくれたので、詳細は分らないのだけど、14人分と言っても先生のは私たちがお支払いして、ワインが2本込みで「一人6千円」でした。
このワインも美味しかったし、パンも全てが丸でした。

先日momo de kaiさんが銀座の方のお店に行ったとの事だけど、銀座店の特にディナーは超お高かったそうですけどね~。

上の写真では小さくて良く見えないと思うので、少し大きい写真も貼るわね。
またまたヨダレを垂らすなよ~。
ウシッ。
f0017469_11134756.jpg

f0017469_1114443.jpg

f0017469_11142753.jpg

f0017469_11144396.jpg

どうよ~!

きっとお腹が空いて気分が悪くなった方もおられると困るので、気を静めるために、この階の景色でも載せてお終いにするわね。
部っ!
f0017469_1118119.jpg


[PR]
# by brandym2 | 2006-08-20 11:07




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧