メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


ミミたん~♪

f0017469_05443.jpg















ミミたん~はなこっちのお気に入りの写真が出てきました~
このミミたんは4歳と6ケ月です~
お風呂に入ってきれいにしました。
カットははなこっちがしました~かわいいでしょう~♪
ミミたんは小さな頃からはなこっちが専属トリマーしていました。
ミミたん~いまでも大人しく爪も切らせてくれます。
前回、トリミングに連れて行ったらひどい下痢をしたのでトリミングに行くには考え中です。
ミミたん~意外に繊細で環境が変わると~ピ~~になるのです。
トリミングの順番を待つためのゲージに入れられただけでブルブルと震えるし・・・
いまいち、不揃いなところもあるけどこれでいいかな??
可愛いよね~ミミたん~♪
ミミたんは、はなこっちのいいこたんなのです。
ミミたんは、お散歩よりはなこっちとまったりするほうを選ぶのです~
(そんなはなこっちもオヤツには勝てないけど~)
可愛いミミたんは毎日はなこっちの腕枕で眠るのです~
(必ず、クリスティが間に割り込んでくるけど~)
ミミたん~♪ミミたん~♪
ミミたん家の子になって8年目が来るね~

7年前の今頃出遭ったのよね~♪
ご飯の食べっぷりの良さと、元気の良さ~♪
可愛いミミたん~出逢った瞬間から可愛いつぶらな瞳を輝かせてシッポを振っていたよね~♪
ね~ミミたん♪
f0017469_0532100.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-15 00:11

ブランディ・・・。

「ママぁ、ウン〇したよ~。」
とニコニコしながら、パソをしている私の膝にジャンプしてくるブランディ・・・。

「どれどれ?
あら、良いのが出たね~、良い子ね、よしよし。」
とお尻のチェックをしながら褒めて上げる。
これが我家の毎日の風景・・・。

子犬の頃「食糞」にほとんどノイローゼになって、ちゃんと食べずに残していたら、大げさに褒めて上げたなごりなんだよね~。
^_^;
それが今でもずっと続いているわけ・・・。

今はそんなクセは無くなったけど、誰もいない時にしちゃうと、たま~にひょっこり食べてしまう事も有るけど、シャンパパは
「ブランディは良い子なんだよ。
ママに迷惑を掛けないように、誰もいないとちゃんと自分で片付けているんだよ。」

本気でそう思っているみたい。
私もそう思う事にしよう。
(*^^)v

それにしてもウン〇をしただけで、こんなに褒められる子も少ないんではないだろか・・・。


f0017469_11593427.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-14 11:59

カイカイ~・・・・・

f0017469_054766.jpg

クリスティのカイカイの傷あとも大分カサビタが取れてピンクのハゲた地肌が見えてきました~
毛が抜けて痛ましいようなきもしますが、カサビタが取れた後のお肌は湿疹もなく一先ず安心~
カサビタもあと二三日で綺麗にはがれそうです~
そうしたらまずお風呂に入れなきゃ~
長かったわ~・・・
カイカイの原因???なんだったのだろう~
他の場所はいまだに何も出来ないし???
小さな傷でも出来ていたのかな?
でも、一日でここまで自分のお肌を引っかいてしまうなんて・・・・
クリスティ・・・・
はなこっちはクリスティのカイカイの場所に毎日お薬をつけるため、クリスティの耳の毛を少しカットしました~
案外似合うわ~♪
今度、お風呂に入ったあともう少綺麗にカットしてあげるね~♪
f0017469_071548.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-13 00:07

美味しいハンバーグ♪

先日、パリから帰って、アニーママともう一人の共通のお友達のSちゃんと三人で「例の美味しいハンバーグ」を食べに行って来たの。

ちょっとパリのお土産を二人に渡したかったので、急に決まったんだけどね。
で、アニーママのご実家がこのハンバーグやさんと近いのと、私も「恵比〇」ならバスでビ~~~と行けちゃうので、ここに決定。
アニーママはいつも私のHPを見ていて、当然このハンバーグの事は知っていて
「美味しそうね~。」
って言ってたのよ。

という訳で、ジャ~~~ン!
f0017469_1642504.jpg

二人はこのハンバーグは初めてなので、当然「初心者」として、このお店の名物ハンバーグ」をね。
私は今回は「上級者」として、変ったのを頼みたかったんだけど、二人は分けてくれないって言うのよ。
ぜ~んぶ一人で食べたいんだって~。
(-.-)
という訳で、しょうが無いから私も又同じを食べたわ。
だって、これ・・・ホントに美味しいんだもの~。

そしたらアニーママが
「ここのハンバーグ、ホントに美味しいわ。
これって“お持ち帰り”は出来ないのかしら?主人にも食べさせて上げたいわ。」
って言うのよ。

で、前にワンコを飼っていると言ってた、イケメンさんに聞いたら
「今なら大丈夫ですよ。売り切れたらお終いだけど・・・。
それと、何か有っても苦情は受け付けませんけど・・・。」

「そりゃあもう、絶対に言いません!。」

という訳で、それなら私も~。
と二人で、お弁当まで作って貰ってきちゃった。

って事は、シャンパパは留守だったから、私は昼も夜も同じハンバーグ」だった訳~。
(*^^)v
お持ち帰り用は「今日のハンバーグ」で「おろしポンズ」だったけどね~。
でも、ホントに美味しかったわ。

その後は、お決まりのコースでお茶ね。
これもmomo de kaiさんお勧めの「かぼちゃのプリン」です。
ホントにとろ~りとしていて、美味しいのよね。
f0017469_1655491.jpg

毎回、このハンバーグを「見てるだけ~。」の方はイライラする事でしょう。
ごめんね~。
(≧∇≦)

このお店、いつも並んでいるので大勢では無理なのよね。
いつか4人ずつ限定で行こうね!
(*^^)v
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-12 16:54

とうきび~♪

f0017469_2383519.jpg

「とうきび♪食べる??」
と聞くとウチのワンコふたりは吹っ飛んできます~
とうきび???ナンじゃそれ??
思っている方いるかしら??
「とうもろこし」だす~
北海道人は、とうきびと呼ぶのよ~~
東京ではどうなのかな?関西方面は???どうなんでしょうね~

で、先週も50本貰った~
昨日も山ほど貰った~
今日は少なくて12~3本知らない間に玄関においてあった~
これから、1~2ケ月ほど、こんなことが続くのです~
とうきび・ジャガイモ・カボチャ・玉葱・人参・大根・キャベツ・白菜・・・・・・
ついでにキノコ・おまけにシャケも~
はなこっちの家ではこれらの食材のおかげでこの期間だけはエンゲル係数が極端に下がります~
あと、保存の利く物は半年近くにわたる不毛冬のために備蓄したりして~
まるで冬篭りの準備???ですね~

で~ワンコ二人は?
クリスティはとうきびが大好きなので茹で上がるとワンワンうるさくてかないません~
ミミたんは???
大人しくテーブルのしたに潜み、わずかチャンスにかけるのです~
もし、ブツがゆかにポロリと落ちようものならメス豹クリスティにも負けないすばやさでGETするのでした~

写真はテーブルの下に潜むミミたん~
f0017469_238857.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-11 23:08

フランスワンコ事情

良くフランスでは、道を歩く時にはワンコのブツを踏まないように下を向いて歩いた方が良い・・・なんて言われているけど、それってホントなのね。
パリの街を歩いていると、結構アチコチに落ちているのよね。

プーママも先日言ってたけど、ママがプーちゃんのブツを拾っていたら、同じく犬を散歩させていた人に
「あら、ちゃんと拾って偉いわね。」
とか言われたんだって。
ママは
「当り前でしょ。」
と言いたかったけど、そうは言わなかったらしいけどね~。
(^^)
犬を飼ってない人から、文句を言われないのかしらね。

先日アニーママからメールが有って
「ねぇ、世田谷では犬の散歩の時にペットポトルに水を入れて持ち歩くんだって?
テレビでやってたよ。
さすがはセレブの住む世田谷は違うわね。
こっちではそんな人、見た事無いよ。
でさ~、これってブログネタになるんじゃないの?」

と、ご親切にネタの提供をしてくれたわさ。
(*^^)v

ワンコのおしっこの上から水をかけるだけで、臭いが随分緩和されるんですってね。
私はなるべくよそ様の家の近くではさせないようにはしているけど、たまたましちゃう時に限って、家の人が出て来て、いや~な目で睨まれた事も確かに有ったなぁ。
ペットボトルを持ち歩くのも何か面倒だけど、考えて置こう・・・。
パリのあの光景はあまり気分が良く無かったもんね~。

という訳で、プーママとパリの街を歩いている時に見かけたヨーキーちゃんです。
まだ2ヶ月だって・・・。
可愛かったよ~。
f0017469_1818631.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-09 18:18

ミミたん~♪

f0017469_153024.jpg

今日の写真は、ミミたんが「はなちゃ~~ん、お腹空いた~。ご飯~~」と催促している写真です。
ミミたんはお腹が空くと、はなこっちの膝に前足を乗せて真剣な目で、「ご飯くれ~~~~」と訴えます。
これは、シャッターシャンス!!!とカメラを構え、激写したつもりが、微妙に目線をそらされてしまいました。
食い意地なら誰にも負けないミミたん~♪
ミミたんより風格のあるシャンディ君にだって負けません~
動きの素早い、ブランディ&クリスティ兄妹にだって~
誰か?ミミたんと勝負できるワンコはいるかしら~
(ミミたんの食い意地~シャンママ旅行記北海道~その3に詳しく書いてあります~)
で~シャンママさんへ
イギリス・フランス旅行記は何部作の予定かすら?
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-08 01:11

秋です~♪???

北海度は今、実りの秋です~
新ジャガ、とうきび、新玉ネギ、ほくほくのかぼちゃ♪
クリスティとミミたんが大好きなミニトマトも熟して甘くて食べごろです。
二人は毎日北海道の実りの秋を堪能しているのでした。
ますます、食欲魔人と化したミミたん~♪
当然のように出るものもしっかり出るのだ・・・・・
クリスティも右に同じく~♪
運動量に勝るクリスティは勿論スレンダーボディーを維持している。
ミミたんは?病院の先生からチェックが入る日々・・・
おねだりしたら、ミミたんにジャーキーや美味しいオヤツをくれるのは?
はなこっち父だけになってしまった~
それでも、3時のオヤツの時間にははなこっち母がゆでたジャガイモやかぼちゃ~♪
毎日二人にあげています。
とても美味しいのよ~♪
で・・・・・その結果は???
秋の夜の空気~毎日ゆっくりと冷気を蓄えてゆきます。
雨上がりの夜~はなこっちとワンコ二人は互いに温もりを分け合いながら眠りにつくはずだったのに・・・・
はなこっちが眠りに落ちようとしたとき・・・・
今日のクリスティとミミたんのオヤツがイモだったことを実感してしまった。

手始めにクリスティが~ププッ~~~~
後を追うように、無音でミミたんが・・・・・
二人のワンコは何事もなかったようにはなこっちの布団を後にしたのでした。
ちょっとあんた達!!!!
と、避難の目で部屋から廊下へ出てゆこうとする二人を呼び止めたら~
フン!!!と鼻息で返事をされた・・・
ヾ(ーー )ォィ~犯人を勘違いしているよ~~~

新ジャガ~~♪
f0017469_042965.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-06 00:04

エリザベス女王様御用達のコーヒー♪

さて、「パリ・ロンドン」から帰り、その模様を今日から何とか頑張ってUPするつもりなんだけど、その間はなちゃんが一日置きにブログを書いてくれると言ってきてくれたの。
いつも有難う、はなちゃん。

とは言え、はなちゃんも忙しいので毎日とは行かないので、その合間に出来るだけ私もブログを書く積りでいますが、たまに抜ける日も有るかもだけど、そこんとこ宜しくね~。
(*^^)v

という訳で、その旅行の中でのちょっとした事などを書こうかな~と思っているの。

その「第一弾」です。

今日はイギリスの「エリザベス女王様御用達」のコーヒーを紹介するね~。
「Higgins」というお店です。
f0017469_9274019.jpg

f0017469_928093.jpg

実は、今回の「パリ・ロンドン」旅行の最後の日に、どうしてもここのコーヒーを買って帰りたかったのよ。
イギリスと言えば「紅茶」なんだけど、コーヒーが有名なんて聞いたら、一度は飲んでみたいと思うじゃない?

という訳で、帰りのギリギリの時間に何とかタクシーで乗りつけたんだわさ。

何が違うのかっていうとね、選び抜かれた各国の豆をブレンドしないで純粋なまま提供されているんだって。
用具もこんな風にとってもレトロな感じでステキなの~。
f0017469_9372074.jpg

店内もスッキリとしていて、とっても気持ちが良いのよ。
f0017469_93825100.jpg

勿論、お紅茶もこうして沢山の種類が並んでいました。

ほんで、早速
「すみませんが、バニラフレーバーのコーヒーは有りませんか?」
って聞いたら、
「えっ?バニラ入り~?
フン!そんなの有る訳無いでしょ?
家は由緒あるイギリス王室御用達のお店ですよ!」
と口に出しては言わなかったけど、顔にしっかりそう書いて有ったわ~。
(≧∇≦)

だよね~、だってこのお店は「混じりけ無し」が売りなんだものね。
聞いた私がバカどした。

で、普通の「モカ」を1キロとお紅茶を購入・・・。
お値段は日本と同じ位かな~。

この由緒あるおコーヒーを今朝早速頂きましたの。
お味は・・・・さすがに香りといいお味といい、大変お上品で結構でございました。
暫くは女王様気分に浸り、
「今日から私を女王様とお呼び!」
と、ワンコたちに申し付けたのでございますが、どないなもんでしょか・・・。
f0017469_9532672.jpg


[PR]
# by brandym2 | 2006-09-05 09:53

私は誰????

f0017469_22321013.jpg

ふふっ~♪こんばんわ~
私!誰か分かります????
これでも一応れっきとした女の子なのです~
一応ママはレトリバーなのです~
分からないかしら????

私ね、一年前にクリスティ~お姉ちゃんと遊んだことがあるのよ~
分からない人は「ブランディ&クリスティ日記の2005年8月」を見てね~
f0017469_22324121.jpg

あっ~そうそう~名前も決まったの~
「マイコロちゃん」っていうの~よろしくね~
今度、はなちゃんがクリスティお姉ちゃんを連れてあそびにきてくてるって言っていたわ~
一年ぶりの再会~楽しみ♪

あっ~これは一年前の写真です~
f0017469_223414.jpg

マイコロちゃんははなこっちの会社のお客さん~
Kさんの家のワンコです~
家が農家なので日中は敷地を自由にお散歩しています~
とても、美しい目をしています~
飼い主さんに心から愛されているワンコちゃん~
マイコロちゃん~本当に可愛く一緒にいると幸せな気分になるのです~

で???クリスティとご対面させたらどうなるかしら???
このころはクリスティがお姉さんでマイコロちゃんと遊んであげれたけど・・・
ちなみにマイコロちゃんの普段の遊び相手はネコちゃん達です~
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-04 22:34




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧