メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


おニューのお洋服~♪

昨日シャンディのお散歩に行ったら、いつものようにまっすぐ「ジョー〇」さんへ・・・。

で、まだ開いたばかりのお店に行ったんだわさ。
何故って、実は一昨日チラッとお店を覗いたら、着いたばかりの新作のお洋服が出ていて、サイズが合うかどうか、取っておいて貰ってたの。

これだよ~。
こっちはグレーのね。
f0017469_0185478.jpg

ほんでこっちは「紺色」よん。
背中に「青・白・赤」のボタンが並んでいて、可愛いの~!
ほんで、良く考えたら・・・この3色は「フランスの国旗」と同じじゃないの~!
(*^^)v
f0017469_0203345.jpg

でもね~、やっぱりお値段が可愛くないのよね~。
(*^^)v
ブランディの分と2枚だもの~。

でも、やっぱり買っちゃったわ。
私とシャンパパは「通販」の安いので我慢ね。
TOPのシャンディの満面の笑顔を見たら、やっぱり買うっきゃないでしょ。
(おリボンもバッチリでそ?)
(*^^)v
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-29 00:22

一匹足りない・・・。(*^^)v

いつも私がパソをしている時には、必ず同じ部屋にワンコたちが寝そべっている筈なのに・・・。

シャンディは足元にねんねしているのに・・・。
ん?
一匹足りない・・・。

「お~い、ブランディ~!何処~?」
と呼んでも出て来ない・・・。
部屋中探してもいないじゃないの~。
では・・・例の「秘密のアジトか・・・?」

やっぱりいた~!
f0017469_901560.jpg

シャンディはこんなに狭くて暗い場所には、入れたら大急ぎで飛び出してくるに決まっているのに、ブランディは何故か落ち付くみたいなんだよね。
時々行方不明の時は、このリビングのソファの後ろか、ベッドと壁の狭い隙間にいるんだよね。

不思議だ~。
やっぱりブランディは、「野生」の部分を未だにどこかに残しているんじゃないかな・・・とマジで思う・・・。
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-28 09:04

マイクロチップ

パリ行きが決まって、一番にしなければならないのが「ワンコたち」の準備なの。
渡仏の為には最低3ヶ月必要らしいのよね。
狂犬病のお注射を1ヶ月空けて二度、その後の「血液検査」の結果を貰うまでに1ヶ月ほどかかるらしいし、その抗体検査で一定の値になっていない場合には更に1ヶ月を要するらしいの。
なので、万一の為には4ヶ月前からの準備が必要・・・という訳。
私とワンコたちは1月にパリに行く予定なので、今から準備に入らないと間に合わないのよね。

という訳で、今日はまず「8種混合ワクチン」を・・とワンコたちを連れて行ったのだけど・・・
先生が
「まず最初に必要なのはマイクロチップを埋め込む事ですね。
そして今日は狂犬病のお注射もして置きましょう。ワクチンは行くまでの合間で良いですよ。」
と言うじゃないの~!

先日、先生に
「マイクロチップを埋め込む針は結構太いんで、たまに大騒ぎになる子もいるんですけどね。」
と聞いたばかり・・・。
いきなり「今日」と言われて、私の心の準備が出来ていなかったんだけど、そういう訳であまり時間に余裕も無いので、仕方なくお願いしたの。
ワンコたちは二人共何となく気配を感じてブルブル震えているんだわ。
私だって怖いよ~。

マイクロチップの準備が整い、ここで写真を・・・・と思ったら、あちゃ~!
カメラは有れども電池が入ってないじゃないの~。
(;´д`)トホホ
という訳で、写真は撮れなかったんだけど、何と!

二人共静かに・・・あの太いお注射にじっと耐えたのでした。
その後の狂犬病のお注射にもね~。
ホントに偉かったね!!!

という訳で、帰ってからの二人です。
暫くはやっぱり怖かったのか、私に甘えてクンクンと二人共鳴いていたけど、今は静かにねんねしています。
良かった!
f0017469_12573944.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-27 12:57

昨日・・・・。

お昼前に近所に住む友達から電話が有ったの。

で、今回の「パリ行き」の話も有って、すっかり話が長引いていたら、シャンディが
「ママ~、おしっこ~。」

電話中の友達に
「今、シャンディがおしっこって言ってるから、そっちにお散歩に連れて行くから、お宅の前で続きを話そうよ。」
と言いながら、最近全く食欲が無くて、作ったまま冷蔵庫に入れてあった「焼きブタ」と頂き物の羊羹をお土産に出かけたの。
そしたら
「丁度今お昼だし、何も無いけど一緒に食べない?」

と言ってくれて、二人でキッチンに立ち、あっという間に豪華ランチの出来上がり~♪
f0017469_9304653.jpg

でね、彼女も前日は「煮豚」だったんだって。
だって近くのスーパーでセールだったんだもんね~。
(*^^)v
でも、私の「焼き豚」を食べたいと言って、彼女が作ったものは私が少し頂いて帰り、食卓には私が持参の豚ちゃんね。
茗荷も新鮮なのが沢山有るというので、簡単に「お味噌」に少し「みりん」を混ぜて茗荷に塗り、グリルで3分焼いただけ~。
これも彼女が「美味しい~!」
と、大喜びしてたよ~。

という訳で、思いがけず美味しいランチに有り付いたのでした。
やっぱり近所にお友達がいるっていいね!
パリに行ったら「プーママ」とこうして一緒にランチが出来るかな~。

で、昨日のシャンディね。
ちょっとヘアスタイルが乱れてますが・・・。(*^^)v
f0017469_9391517.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-26 09:30

お昼休み~

さて~今週、はなこっちも色々と多忙だっりして~
ブログ日記、今週と来週はクリスティ日記は月曜日のみのUPとなります~
さて???今日のクリスティは?
お昼休みはなこっちが昼食を食べている時間は、クリスティの秘密行動タイムでもあるのです。
はなこっちが昼食を食べ始めると、静かに二階への階段をのぼりはなこっに部屋へと忍び込むのです~
クリスティ???何をしているのだろう~
今日のお昼休み~クリスティが二階のはなこっちの部屋へ忍び込む時間、丁度携帯電話がなってはなこっちは自分の部屋にいました。
定刻・・・クリスティは階段を上がり何時ものように部屋へ・・・・
はなこっちを見つけての第一声は・・・
アゥゥゥウ~~ウウゥゥッ~
通訳すると、「なんではなちゃんここに居るのよ!」
なんでといわれても
ここは、はなこっちのお部屋なんですけど~
ところでクリスティ~あなたはここに毎日何をしにきているの???
クリスティに聞いたら、
「はなちゃん~あっちの部屋に行きたいのだけど、戸を開けて」
と言われた・・・・
本当に何しに来ているの??
f0017469_0335286.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-25 15:05

クリスティ~の遊び


f0017469_0141178.jpg
クリスティの遊び~
それは、お気に入りのオモチャをカミカミしたり、咥えて家中を走り回ったりするのが普段のクリスティの遊びだ~
凄く気分の良いときは、はなこっちがカメラを構えると今日の写真のようにポーズなんてとってくれたりする。なかなか良い子でしょう~
その他、ミミたんが遊んでいるオモチャを無理やり取り返したり、忍び足でミミたんに近づき飛び掛るのも楽しい遊びの一つだ~
最近はミミたんもたまにだけど、プロレスごっこも付き合ってくれるのでご機嫌のクリスティなのです。
さて・・・・クリスティ~
常に楽しい事を考え、新しいことに前向きに取り掛かるワンコなのです。
(東京のママに似たのね~♪)
そんなクリスティは今日、新しい遊びを発見しました。
それは???
近頃ではミミたんもクリスティの不意打ち攻撃に慣れてしまい、イマイチ反応が薄いのと成功してもあっさりと無視してしまうのです~
元来マイペースのミミたん、クリスティの挑発に一々反応して構うのが面倒になったらしい。
クリスティは・・・・面白くない!!!
クリスティが編み出した新しい遊びとは!!!
今日、初めて目にしたはなこっちもビックら仰天!!!
まさか、まさか・・・・ここまでするとは!!!
何で、こんなこと思いつくのだろ????

それは、ソファーの手すりからミミたんに向けてジャンプで飛び乗る!!!
危険な遊びだ・・・・
飛び乗られたミミたんも吃驚だけど、はなこっちも吃驚???
クリスティ~お前は一体何考えているの!!!

ミミたん・・・・怪我は???背中は???
ミミたんは大丈夫~一度は不意打ちを食らったものの、人一倍クリスティの習性を理解しているので二度と同じ攻撃は通用しませんでした。
でも???なんでこんなこと思いつくのかな?クリスティ~?
f0017469_0142670.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-22 00:14

蓼科の二人~♪

先日の三連休の土日で、蓼科にワンコたちを連れて行って来たんだけど、もう何回も行ってるし、お泊りもいつものホテルだし、変り映えがしないので、今回は蓼科での二人の写真なとを見てね~。

この日も雨が心配されたけど、土曜日には少し小雨は降ったものの、全く問題な~し。
で、二人共沢山お散歩もして、ホントに楽しそうだったわ~。
そして、日曜日は大晴れ~♪

同じ別荘地に別荘を持つ友達のところでお茶をしたり、お散歩したり・・・。

で、夕方東京に向かうと・・・途中から雨。
ホントにバッチリのタイミングだったわ。
ただね~、高速が「大渋滞」!
ガソリンが持つか心配だと言うので給油しようとしたら、何と!
1時間もかかっちゃったのよ~。
こんなに並んだのでは、ガソリンが私たちの分まで有るかしら・・・。
と心配して、スタンドに着いたら、
な~によ。
全然並んでないじゃないの。

サービスエリアから高速に乗る為にあの行列だったのね。
(>_<)

という訳で・・・・幸せそうな二人の写真です。
f0017469_9541371.jpg

f0017469_956988.jpg


f0017469_9564574.jpg
f0017469_9573455.jpg

f0017469_958370.jpg

f0017469_9584247.jpg

最後にいつものコテージと景色もね~。
f0017469_1003441.jpg

f0017469_1004971.jpg


[PR]
# by brandym2 | 2006-09-21 10:00

お風呂上り~♪

f0017469_1224289.jpg

湯煙に包まれてレディのたしなみ~お風呂タイムのクリスティ~
おとなしく嫌がらずに洗わせてくれます。
毛質がやわらく細いのでリンスはたっぷりと着け時間をおきます~
今回は泥シャンプーをして、リンスでした。
その後はよくリンスを濯いだあとタオルドライをしっかりして、プールドライヤーへ~
でも、クリスティはプールドライヤーが大嫌い・・・・
ミミたんと一緒に入れるとなんとか我慢して入っているけど、一人だと文句ブーブーです。
あまりにもうるさいので、面倒だけどドライヤーを当てます~
これは気持良さそうにおとなしくしています。
しかし・・・・・毛が7~8割り乾き最後の足回りなど細部になるとおとなしくはしてはいない~ファションにこだわるクリスティ、仕上げは自分で決めないと気に入らないのです。
自分なりにタオルドライ(絨毯に頭をこすりつけ)したあとは、自家風力で乾かすのです(家の中を疾風の如く走り回る)最後の仕上げは、寝ているはなこっち父の布団の上で大暴れをする・・・・・(はなこっち父は寝込みを襲われても怒らない??)
で、完成です~
お風呂に入った晩のクリスティ~
リボンを綺麗に結わえても意地になって外してしまうので、ザンバラ頭です~

f0017469_1225491.jpg

それにしても、ここまでされて寝ているはなこっち父もクリスティにはかなり甘い・・・
みよ~このオモチャの数!!!
f0017469_123541.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-20 12:04

クリスティのオモチャ~

クリスティは毎朝、巣から今日遊ぶおもちゃを数点選ぶのが日課です~
ピーピーなるおもちゃは一日中どこに行くのでも持ち歩くので直ぐに真っ黒になってしまいます。
夜はカジカジするオモチャで遊んでいます~
ご飯を食べ、オヤツも食べはなこっちがPCタイムを楽しいんでいる頃、オモチャやガムをカジカジしています。
おかげでクリスティの歯はピカピカです~
身だしなみを整えているのかな??
丈夫な歯は健康と美容の第一条件ですものね~

で・・・・このオモチャ~凄く気に入っているのでけど~
たまに色々なところでおソロを見かけるけど・・・クリスティが一番ボロボロのような気がする。
でもこの綱で歯をゴシゴシしているおかげで、ピカピカな歯を保てているのですが~
写真のクリスティ~凄く機嫌がよいのです~
f0017469_22163545.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-18 22:17

シャンディ~♪

以前、
「シャンディって表情の無い子だね。」
とカキコミをされた事が有るの。

確かに以前のシャンディは良い子のイメージだけで、写真を撮っても「おすまし」の写真しか撮れなかったのよね~。

でも、ブランディが来てからは、何か表情が変ったみたい・・・。
いつもニコニコ笑っているみたいじゃない?
どうでしょか~。
(^^)v
f0017469_22254174.jpg

f0017469_22255520.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-09-17 22:26




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧