メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


クリスマスパーティ~その2~

ようやく全員が揃って、まずはビールで乾杯して、早速ディナーになったの。

お庭にはパパが留守でいなかったので、ママが一人で頑張って取り付けたイルミと、パパが石垣島で作った可愛い赤の「ろうそく立て」にも火を入れて有って、ベランダのテーブルに置いて有るのでとっても綺麗だからって、お席はお客様の女性二人にお庭を見られる特等席に座って貰ったみたい・・・。
真ん中のイスの上のろうそく・・・見えるかな。
とっても可愛いんだよ~。
f0017469_11202478.jpg

アニーママが「オードブル」の「肉団子」と「サラダ」を作ってきてくれたみたい。
ボクたちは貰えなかったんだけど、とっても美味しかったみたい・・・。
いいな~。
f0017469_11283127.jpg

そしてね、今回はママとパパの結婚記念日だったので、特別「シャンペン」も用意して有って、それをドイツ人のYちゃんのご主人が皆についで回って上げてたの。
ママってば
「わぁ~い、何か外国のレストランみたいだ。」
って大喜びしてたよ~。

f0017469_11322282.jpg

この後は、ターキーをパパが綺麗にスライスして、皆で食べてたけど
「美味しい!」「美味しい!」
って、絶賛されてたよ。
ボクとお兄ちゃんも
「ちょっと頂戴!」
って、ママはどうせくれないからお客様のとこに貰いに行ったんだけど
「こらっ!二人共お行儀が悪いわよ。
ちゃんとさっきご飯を先に上げたでしょ?お客様がいるから叱られないと思ったら、大間違いよ!」
って、叱られちゃった。
何だよ~、だったら良いんだもん・・・。
後で頂戴ね~。
f0017469_11384744.jpg

お兄ちゃん、プレゼントに貰ったおもちゃで遊んでようね。
f0017469_11414921.jpg

それから「はなちゃん」が前日にこのパーティの為に送ってくれた、新鮮な「ホタテ」と「牡蠣」が出たの。
牡蠣は蒸して、レモンとちょっとのお醤油で、ホタテはお刺身にしたり、焼いたりして食べてたけど、皆
「美味しい~!、甘い~!」
とか大喜びだったみたい・・・。
f0017469_11452583.jpg

こうして、皆でいつものようにワイワイおしゃべりして、とっても楽しそうだったんだけどね、ママは何故かとっても疲れて眠そうで、10時半には皆のお話を聞きながら、ちょっと居眠りしちゃったみたい~。
なので、いつもより少し早めにパーティもお開きになっちゃったようで、皆さんに悪かったなって後で言ってたよ。

多分飲み過ぎだったんだと思うよ。
ママってば、今まで一度も無かったことなんだけど、キッチンのお片づけもそのままで寝ちゃったの。
ところがね、朝ママが起きたら、綺麗に全部片付けて有ったのでビックリしてたよ。
でもね、夜中にパパがそっと後片付けしてたの、ボク知ってるんだ。
やっぱりパパは優しいボクたちの「サンタさん」だね。

      おわり
[PR]
# by brandym2 | 2005-12-28 11:23

クリスマスパーティ♪

25日の日はね、ボクの家でクリスマスパーティだったの。

今回のパーティはね、ママたちは香港のお友達のクリスマスパーティに行くつもりでいたのに、その予定も無くなって、がっかりしたママが
「それなら家でクリスマスパーティを・・・。」
って、突然決めたパーティなので、お客様もアニーママ・パパと、この秋ママたちが一緒に石垣島に旅行したYちゃん夫婦の2組だけって事になったの。
もう1組呼んでいたらしいのだけど、突然急用で来られなくなっちゃったんだって・・・。

ママは朝から大忙し・・・。
一人でバタバタしていて、パパに
「ああ~、時間が無い。
シャンディはシャンプーしたけど、ブランディはまだだし・・・。
それに今日は美容院にも行きたかったんだけど、これじゃあ無理だわ~。」
そしたらパパが
「うん、その頭は結構酷いね。やっぱり美容院に行った方が良いと思うよ。
パーティの準備はボクに任せて!」
って、笑いながら言ったの。

それでママは急いでお掃除だけ済ませて美容院に行ったの。
パーティは5時からって事だったので、ママは4時に帰ってきたの。
そしたら、もうパパが全部テーブルセッティングも済ませ、大きなターキーも焼きあがっていたからママもビックリ~!

「うわぁ、綺麗に出来てる~!」
f0017469_1549432.jpg

それから5時になったので、ボクたちはサンタさんのお洋服を着せられ、パパもサンタさん、ママはトナカイさんの着ぐるみを着てお客様を待ってたんだけど、約束の5時になっても誰も来ないの。
「どうしたのかしら・・・。」
とママが言ってたら、電話・・・。
どちらもタクシーが捕まらなかったんだって~。

ママのトナカイさんは
「遅いわね~。お腹も空いたよね。どれどれ・・・ターキー、美味しそう~。」
f0017469_1614459.jpg

なんて、覗いてみたりしてたよ~。
ボクたちも、もう疲れちゃった~。
f0017469_1618524.jpg


でも、ようやく5時半にアニーママたちが「ピンポ~ン!」
三人のサンタさんとトナカイさんでお出迎えです。

それから更に30分後にYちゃんたちがやって来たの。
ママはトナカイさんの着ぐるみが暑くて芽が出そう~なんて、言ってたよ。

ようやく全員揃ったので、さて、パーティの始まりです。
という所で、ごめんね~、長くなったので明日に続きます。
明日も見てね~。
[PR]
# by brandym2 | 2005-12-26 15:49




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧