メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


三匹め~♪

我が家にシーちゃんがやってきた。
名前は「しぃちゃん」シー・ズーの可愛い女の子だ。
ペット・ショップではなこっちが一目惚れしてつれて帰ってきてしまったのだ。
はなこっち父は大喜び、はなこっち母にはメチャメチャ怒られたが、ミミたんもクリスティとも仲良く過ごしているし、まずまず大満足のはなこっちです。
「しぃちゃん」お顔はミミたんのようにつぶらなお目目をしていて、毛の色はクリスティに近い~
キュートな子です。
そろそろ、クリスティの子供が欲しいなと思いつつも迷う気持ちもあるはなこっち。
そんなとき、ミミたんとクリステイを足して2で割ったような女の子「しぃちゃん」に出会ってしまったのだ。
「しぃちゃん」が家の子になったから、これでよいかな???
クリスティの子供は欲しいけど、クリスティが2匹、いや何かの都合で3、4匹なったときのことを考えると恐ろしい・・・・家中が破壊されるし、いくら田舎でも近所から苦情が来る!
「しぃちゃん」を真ん中に挟んでミミたんとクリスティが座っている姿~
可愛くて、可愛くて仕方がない・・・
でもなぜ???「しぃちゃん」影が薄いよ・・・・
「しぃちゃん????」
そう~これは、はなこっちの夢~どうしょう・・・
このまま、「しぃちゃん」の楽しい夢の続きをみようか~一度目をさまそうか???
そうだ~ミミたんとクリスティ~
昨晩、はなこっちはミミたんとクリスティを一階に置き去りにして寝てしまったのだ。
二人ははなこっち父と一緒に寝ているだろう~
たまにはこれも親孝行~♪
でも、クリスティはそうしつつもはなこっちが迎えに来るのを待っているだろうし、ミミたんはほって置かれたことに対して怒りに燃えているに違いない。
さて、どうしようかな???????

写真は最新のクリスティ~せっかく可愛いリボン付けたのに・・
f0017469_13152337.jpg



[PR]
# by brandym2 | 2006-10-09 09:56

皆でお散歩~♪

昨日は久しぶりに、ワンコたちを連れて「世田谷お散歩コース」に行ってきたの。

まずは、いつものように広い駐車場でちょっとだけボール遊びね~。
f0017469_12592313.jpg

二人共、お出かけすると、ホントに嬉しそう~。
並んで尻尾フリフリで足取りも軽いのよね。

昨日は雨上がりだったから、沢山のワンちゃんに会ったよ。
ブランディはいつものように、怖がって、この通り・・・。
画面から外れちゃったよ~。
(*^^)v
f0017469_1333666.jpg


f0017469_135495.jpg
f0017469_1361030.jpg

f0017469_1362446.jpg

f0017469_1363856.jpg

どれもシャンディだけでそ?
ホントにいつまで経っても怖がりなんだよね、ブランディは・・・。

でも、二人共こんな嬉しそう~♪
f0017469_1382670.jpg

やっぱり、二人一緒のお散歩が嬉しいよね。
又行こうね!
(^^)v
[PR]
# by brandym2 | 2006-10-08 13:06

今日の二人~♪

昨日ママシャンしたので、綺麗綺麗の二人におリボンを付けて、写真を撮ってみました。
f0017469_12392174.jpg

ちょっとムッとしてますね~。

では、ちょっと悪戯を・・・。
窓のとこに青いおもちゃをね~。
f0017469_1240559.jpg

すると・・・こうなりました。
f0017469_12404518.jpg

f0017469_1241888.jpg

シャンディの目を見よ!(≧∇≦)
「ガゥ ガゥ~~~ッ!」
f0017469_12422313.jpg

ついでにシャンディのおリボンも見てね~。
新作だよ~。
(*^^)v
可哀想なので、ちょっと手前に持ってきたら・・・。
f0017469_12443836.jpg

シャンディの勝ち~!
(^^)
[PR]
# by brandym2 | 2006-10-07 12:41

向〇さんの「代理出産」・・・。

先日、向〇さんと元プロレスラー夫婦の代理出産による双子の赤ちゃんの出生届を受理するよう、高裁が認めたというニュースをテレビで見て、心から祝福したいと思った。

しかし、今朝の新聞に寄ると、法務省が抗告を検討しているという。

ワイドショーを見ていたら、ある法律専門家が
「これを認めると、金持ちの女性が金を払って代理出産を依頼するケースが増える事が考えられるのも問題の1つだ。」
と話していた。

そして、街頭インタビューでは年配の女性が
「子供は自分で苦労して産んでこそ、自分の子供ですよ。」
というような事を言っていた。
苦労して産めたら向〇さんだって、喜んでそうしていたのにね。

しかし、「金を払って楽をして子供を得たい金持ち女性」などと言うが、その為に子宮から「卵子」を取り出すのがどれほど大変か、この人たちは知っているのだろうか。
気絶するほど痛いのだよ。
今はどうか知らないが、麻酔は使えないから、本当に痛い・・・。
経験者が言うのだから間違いは無い。
その卵子を作って取り出すまでの大変さ、そしてそれだけ苦労しても出来る可能性はかなり低い・・・。
その金持女性も1回で「これなら自分で産んだほうがマシ!」
と思い知るに決まっていると思うよ。

そして「自分で産んでこそ・・・。」
の年配女性にも言いたい。

「貴方自身、又は貴方の娘が不妊で悩んだ事が有っても、同じコメントを出せますか?」
とね~。

人の苦しみって、知らない人が軽々に非難したり否定するのはあまりに酷すぎるんじゃないかな~。
法も人の為に有ってこそのものでなければならないのだと思う。
10日までに品川区が抗告しない事を、心から祈るばかりです。

大雨情報なので、今日は早めに「高速の下」でお散歩を済ませたシャンディです。
f0017469_11254263.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-10-06 11:25

最近・・・・。

パリ行きが決まってから、友達から良く電話がかかってくるようになったわ。
いつも話し出したら長い私の事、今日は三人と話して、一人約1時間・・・3時間もしゃべっていた勘定ね~。
陶芸に遅れそうになっちゃった。
ほんで夕べも2時間ね~。
(>_<)

その他に今日は、蓼科の家の敷地の近くに別荘を持っている友達からも電話で
「今ね、蓼科は“キノコ狩り”の人が凄いわよ。
ホントは山菜は採ってはいけないし、部外者は入れない筈なんだけど、皆平気で入って来るのよ。
地元の人たちだから、管理会社もそうムゲに注意も出来ないみたいなのよね。
でね、家の敷地にも美味しいキノコが沢山生えているのよ。
きっとお宅のとこも凄いかもよ。
良かったら、今週も行くから一緒にキノコ狩りしに行かない?
楽しいよ~。」

で、家の敷地のお隣さん(定住しているの)に電話で聞いてみたら
「お宅の土地も去年までは凄かったですよ。
でも、もう木を切られてしまったから、今年はキノコは少ないみたいだけど、それでも結構採れますよ。
是非いらして下さい。沢山採れる場所を教えて上げますから一緒に採りましょうよ。
キノコもだけど、栗も沢山採れますよ。」

だって・・・。
楽しそう~、行きたいな~。

今日のランチです。
Nママに頂いた「試食券」でね~。
(*^^)v
f0017469_18185385.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-10-05 18:18

今日はテニス~♪

今日は涼しかったので、頑張って久しぶりにテニスに行ってきたの。

たまにはこんな画像・・・どうかな~。
私の愛用ラケットね。
(*^^)v
f0017469_14125430.jpg

で、3階屋上のコート上からの眺め・・・。
f0017469_14134636.jpg

そして、クラブのロッカールームの一部です。
こんな感じ・・・。

f0017469_14151571.jpg

でね、最近あの「お風呂で白塗りパック」のお婆さんを見かけないのよね。
毎回いると相当気になるんだけど(気味が悪いんだよ~)、いなきゃいないで、ちょっと気になるな~。
(*^^)v
[PR]
# by brandym2 | 2006-10-04 14:24

甘えん坊~♪

子犬の頃は抱っこをしても5秒とじっとしていられなかったのに、最近のブランディは自分から私の膝に乗ってきたり、腕枕でじっとねんねしたり・・・。
ホントに甘え上手なの。
可愛いったら無いわ~。
(*^^)v
で、いつものように私が起きた後のベッドに枕を使ってねんね・・・。

シャンディは昔からそんな事はしないんだけど、私が脱いでベッドに置いたパジャマにはすかさずねんねしたりね~。

今朝のブランディです~♪
f0017469_8262976.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-10-03 08:32

妹~♪

兄弟姉妹の中で弟、妹の存在に時々嫌気がさすのはワンコの中にもあるのです~
今まで、愛情を一人占めして好きなときに好きな場所でまったりしていたのに・・・
まったく~
夏中一番涼しい場所は譲っていたのに
(譲らないとひっかれて余計に熱いから)
10月に入って朝晩冷えむようになってきた今日この頃~
私が「大理石ひんやりシート」の上に座ったぐらいで「ワンワン!!退いて退い」てと騒がないで~ちゃんとクリスティが坐る分空けているのに・・・・
うるさい!!!!!
と、少し妹の存在にげんなりしているミミたんでした。
f0017469_15124519.jpg

[PR]
# by brandym2 | 2006-10-02 15:12

水元公園~♪

昨日パリから帰ったばかりのシャンパパなのに
「明日はワンコたちを水元公園に連れて行こう。」
って言うので、行く事にしたんだけど、夕べは「24」の新作DVDを2本、午前2時まで見てしまったし、パパもさすがに疲れたのか、10時過ぎまで起きて来なかったのよね~。

それでも何とか出発の準備が整ったのは、お昼の12時・・・。
「さぁ、出かけようか。」
と言ってたら、突然の雨・・・。

「どうしようか~。」
と迷ったんだけど、「晴れ女」の威力を信じて行く事にしたの。
(*^^)v
だってすっかりお出かけ準備が整って、ワンコたちは大はしゃぎなんだもん、行くっきゃ無いじゃんね~。
という訳で、行って来ました。

で、以前からシャンパパの会社の方の子供さんたちがシャンディとブランディに一度会いたいと言ってくれている・・・との事で、シャンパパが急遽朝電話を入れたら、来たい・・・と言ってくれたらしいの。

約束の1時に公園に着くと、ほどなく子供さんたちを連れた会社の方が・・・。
ママさんはお留守番だそうです。

で、お天気は・・・というと、何だか怪しげだけど、何とか持っているってとこだったのよね~。
(*^^)v
最初は初めて会ったシャンディと元気者のブランディを怖がっていた子供達・・・。
おそるおそる・・・・
f0017469_17504567.jpg

それがすぐに・・・。
f0017469_1751822.jpg

そして、こうなりました。(^^)v
f0017469_17571432.jpg

そこへ私の携帯電話が鳴って、こうなったの~。
f0017469_17591126.jpg

こめママちゃんからでした。
公園から割りと近くの小学校で甥っ子ちゃんと姪御ちゃんの運動会の応援に行っていて、帰りに寄ってくれたって訳~♪

んで、相変わらずブランディがどうにも気になるメグちゃん・・・。
じゃんじぇん落ち着きません。
なので、↓ではちょぴっと画面から外れてしまいました・・・。(*^^)
メグちゃんのお目目を見よ!
f0017469_1813854.jpg

という訳で、ポツポツと雨は降ってきたものの、でも、それなりに遊べて良かったね!
(^_-)vブイブイッ
[PR]
# by brandym2 | 2006-10-01 17:51

またまたおニューのお洋服~♪

昨日、お出かけから帰ったら「ユッケぴょん」からシャンディに新しいお洋服が届いてたの。

先日電話で
「前にこの生地の色が気に入ってるって言ってたでしょ?丁度生地が有るので、見本に一枚作ってみたんだけど、どうかしら?」
と送ってくれたの。

新しい可愛い生地も入ったとメールを貰っていて、それが「ジョー〇」さんのにそっくりなので、ついでにそっちもお願いしたとこだったのよね。
なので、今回はサイズ合わせって事も有るのよね~。
で、早速それを着てお散歩ね~。
どうかしら・・・似合う~?
サイズもピッタリよね。(^^)v
f0017469_16205629.jpg

そしたら向こうから可愛いワンちゃんが・・・。
f0017469_16213197.jpg
f0017469_16225236.jpg


名前は「ナナちゃん」でミックスちゃんなんだって。

で・・・さてここでクイズですよ~。
「何犬と何犬」のミックスちゃんでしょうか?


で、このナナちゃん、あらら・・・突然何だか自分からバッグの中に器用に入っちゃったよ~。
^m^

f0017469_16255576.jpg


f0017469_1626344.jpg

で、今度はチワワちゃんも参加ね~。
f0017469_16313672.jpg

という訳で、今日も色んな可愛いワンちゃんに会えました。

でね~、このナナちゃんのママはね、家の近くのマンションを買おうかどうしようかと迷っていたらしいんだけど、私とおしゃべりしている内に
「やっぱり決めた!」
とか言ってたよ。

もうすぐご近所さんになって、又会えるかもね~。
(^^)
[PR]
# by brandym2 | 2006-09-30 16:21




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧