メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

散々な日・・・。

先日サリーママがお家の鍵を無くしたと思って大慌てしたって話が有ったけど、とても人事と笑えませんの。

先日、蓼科の家の近くに別荘を持つSちゃんが、家の土地から採れたキノコを水煮したものを持って来てくれるというので「成城学園駅」で待ち合わせた時の事・・・。

約束の1時に少しだけ余裕を持って車で家を出て、環八方面に向かっていて、ふと・・・
「あれ?携帯電話を忘れちゃったわ。大変!」
と慌てて途中でUターン。
だって、何か行き違いになったら連絡のしようが無いものね。

で、飛んで家に帰り着き、携帯を探したんだけど・・・無いのよ~。
何処にも・・・。
「えっ?どうして?何で~?」
と一人でつぶやきながら、家中走り回ること約5分・・・。

ん?ひょっとして・・・。
とバッグの中身を全部ブチまけたら・・・。
な~によ~!
ちゃんと入っていたじゃないの。
ったく~!

で、無事にSちゃんと会う事が出来、帰りには陶芸教室で作品展に出す作品を仕上げ、車で帰ろうと教室の駐車場から車を出そうとハンドルを大きく切った途端、
「痛っ!」
何故か右手首を捻ってしまったのよ~。
痛くて家に帰るまでハンドルを切るのさえ辛かったの。

そして、その夜・・・。
「さぁ、もう寝よう、ワンコたち~!」
と声をかけ、ベッドの枕元のスイッチを入れようとベッドと壁の細い間を通ったら、
あぁぁぁ~!

何と、ベッドと壁の間に積んであった本にけつまづいて、すんでの所で右手でカーテンと窓の棧にむんずと捕まったのは良いんだけど、又も右手首を思いっきり捻ってしまったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

という訳で、今は湿布したりで大分良くはなってきたんだけど、暫くはテニスも陶芸も無理かも~。
(-.-)
そのSちゃんが持って来てくれた「きのこ」を使っての「きのこ汁」だよ~。
お醤油とお味噌を半々にすると美味しいよと教えてくれたので、その通りに作ってみたの。
具はきのこの他に「豚バラ、ナス、シラタキ、ネギ、お豆腐」でつ。
きのこはね、蓼科で一番美味しいと言われているものなんだって。
なめこの大親分みたいなので、とろっとしていて美味しかったわ。
f0017469_9173791.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-10-14 09:19

後姿~♪

後姿で失礼~♪
今日は夕食後の運動風景の動画をUPしてみました~♪
f0017469_14384857.jpg

動画はこちらへ

私の運動能力はまだまだ、数段上なのよ~
次回を楽しみにしてね~♪

・・・・・・・やだ、
はなちゃんったら~貼り付ける動画をまちがえているじゃない~
・・・
今回は私の声を聞きかせしたということで・・

おまけの動画をもう一つ~

動画はこちらへ
[PR]
by brandym2 | 2006-10-13 14:49

昨日のランチ~♪

昨日、蓼科の家の敷地内で採れた「きのこ」を友達が採ってきて、茹でて瓶詰めにして持って来てくれるという事で、陶芸教室近くの「成城学園駅」で待ち合わせ、新しくなった駅前ビルでお食事をしてきたの。
さすがに新しいビルは綺麗ね~。
f0017469_922773.jpg

1階にはお惣菜やさんやお菓子のお店が有ったり、2階にはこんな可愛い雑貨のお店も有ったり・・・。
f0017469_94074.jpg

3階には銀行や美容室、そして4階はステキなレストランが一杯!

f0017469_952229.jpg
4階からの眺めです。
f0017469_96120.jpg

そして私たちの目的のレストランは「シェ・松尾」の「アフタヌーンティー」です。
ランチの後の2時から「軽いお食事とデザート、ティー」がセットになっているの。
こんなのだよ~。

f0017469_983075.jpg
これを一皿ずつ見ると、こうね~。
f0017469_99629.jpg



f0017469_9104241.jpg
f0017469_9111086.jpg

どれもサイズが小さめなのに、お腹が一杯になって、ランチとしても丁度良い感じ~♪
スコーンもサンドイッチもデザートもとっても美味しかったですよ。
機会が有ったら、是非行ってみてね。

でも、お寿司屋さんも美味しそうだったし、イタリアンも中華も・・・すっかり目移りしちゃったわ。
今度は別のレストランにも行ってみたいな~。
こんなテラス席も有るし、ワンコOKだったら良いんだけどね~。
今度聞いておくね。
f0017469_9154327.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-10-12 09:10

クリスティ~

f0017469_13324012.jpg

クリスティ~と言えば個性溢れる斬新なヘアスタイル~♪
この写真はお風呂に入る前~
散々好きにさせておいたら
「こんなんなりました~」そんな感じです~
お気に入りのオモチャを振り回し、元気に愉快に遊んでいる真っ最中~
そこで~新たなる、ファッションが完成しました~
写真をよく見てね~
本人はかなり気にっています

正解は!!!!
歯ブラシボール(鈴入り)をシッポにからませ~
アクセントにするでした。!!!
歩くたび、シッポを振るたびチリンチリン音がして、本人もまんざらではないようです~
パンクヘアー崩れは、毎朝のことです~♪
レスは明日入れさせてくださいませ~♪
[PR]
by brandym2 | 2006-10-11 13:32

寝不足だ~!

今日はいよいよ「胃カメラ」検査という事で、夕べは12時前には寝るつもりだったの。
ところが・・・。

一緒にベッドにねんねに来た二人・・・。
暫くするとブランディはスヤスヤなんだけど、シャンディが足を噛んだり、背中を掻いたり、時々ジャンプしているじゃないの~。

そういえば、先週土曜日に水元公園から帰ってから、何か痒そうなのよね。
まだ1ヶ月しか経っていないからお薬は切れていない筈なんだけど、すぐに家に帰ってから二人に又「フロントラインプラス」を付けたの。
それでもシャンディはずっと痒そうにしてたんだよね。

フロントラインプラスの箱には「マダニは24時間以内、ノミは48時間以内に全滅する。」
と書いてあるのに1週間以上経つと言うのに、全然改善してないみたい。

で、真夜中に、まるでお猿さん親子みたいにシャンディの身体中ノミ探し・・・。
ところが、あの毛量でそ?
彼からノミを見つけるのは、私がフランス語をマスターするのと同じ位難しいんだわさ。

3時ごろまでゴソゴソしていたんだけど結局見つけられず、5時には思い切って起きて、シャンディをベランダのテーブルに乗せ(臭いが凄いからね)、「フロントラインのスプレー式」を体中に吹き付け、今度は洗面台に乗せ、丁寧にクシを通して、更に今度は「ノミ取りクシ」ですく事20分。
すると、元気の無いノミが二匹見つかったのよ~。

ヤレヤレ・・・とベッドに戻して、もうちょっとだけ寝ようと思ったけど、まだ痒がってるのよね。

じゃあ、もうシャンプーだ!
と、ガバっと跳ね起き、今度は「薬用シャンプー」ね~。
これでやっと大人しく寝てくれたわ。
それにしてもあのフロントライン・・・ホントに書いて有る通りの効き目が有るのかしら~。

そりゃあ、見つかったノミが先週の水元公園で付いたノミか、最近別に新しく付いたノミかはDNA鑑定でもしないと分らないけどね~。
(≧∇≦)ぶっ

という訳で、わたしゃ寝不足だす。
(-.-)

ほんで、「胃カメラ」検査の結果は、胃がかなり荒れているのと、小さなポリープも1つ見つかったので、検査に出す事になったんだけど、多分良性だと思いますよ、との事でヤレヤレです。

でもね~、暫くは食事療法をして下さいって言われたわ。
油っぽいもの、刺激のあるもの、塩辛い物などは避けるように・・・だって。
それよか、今晩は少なくともアルコールはNGだそうです。

これが一番厳しいかも~、。
(>_<)

一昨日の二人です。
f0017469_13521575.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-10-10 13:52

今日のおまけ~

f0017469_1713509.jpg

動画はこちらへ
[PR]
by brandym2 | 2006-10-09 17:14

三匹め~♪

我が家にシーちゃんがやってきた。
名前は「しぃちゃん」シー・ズーの可愛い女の子だ。
ペット・ショップではなこっちが一目惚れしてつれて帰ってきてしまったのだ。
はなこっち父は大喜び、はなこっち母にはメチャメチャ怒られたが、ミミたんもクリスティとも仲良く過ごしているし、まずまず大満足のはなこっちです。
「しぃちゃん」お顔はミミたんのようにつぶらなお目目をしていて、毛の色はクリスティに近い~
キュートな子です。
そろそろ、クリスティの子供が欲しいなと思いつつも迷う気持ちもあるはなこっち。
そんなとき、ミミたんとクリステイを足して2で割ったような女の子「しぃちゃん」に出会ってしまったのだ。
「しぃちゃん」が家の子になったから、これでよいかな???
クリスティの子供は欲しいけど、クリスティが2匹、いや何かの都合で3、4匹なったときのことを考えると恐ろしい・・・・家中が破壊されるし、いくら田舎でも近所から苦情が来る!
「しぃちゃん」を真ん中に挟んでミミたんとクリスティが座っている姿~
可愛くて、可愛くて仕方がない・・・
でもなぜ???「しぃちゃん」影が薄いよ・・・・
「しぃちゃん????」
そう~これは、はなこっちの夢~どうしょう・・・
このまま、「しぃちゃん」の楽しい夢の続きをみようか~一度目をさまそうか???
そうだ~ミミたんとクリスティ~
昨晩、はなこっちはミミたんとクリスティを一階に置き去りにして寝てしまったのだ。
二人ははなこっち父と一緒に寝ているだろう~
たまにはこれも親孝行~♪
でも、クリスティはそうしつつもはなこっちが迎えに来るのを待っているだろうし、ミミたんはほって置かれたことに対して怒りに燃えているに違いない。
さて、どうしようかな???????

写真は最新のクリスティ~せっかく可愛いリボン付けたのに・・
f0017469_13152337.jpg



[PR]
by brandym2 | 2006-10-09 09:56

皆でお散歩~♪

昨日は久しぶりに、ワンコたちを連れて「世田谷お散歩コース」に行ってきたの。

まずは、いつものように広い駐車場でちょっとだけボール遊びね~。
f0017469_12592313.jpg

二人共、お出かけすると、ホントに嬉しそう~。
並んで尻尾フリフリで足取りも軽いのよね。

昨日は雨上がりだったから、沢山のワンちゃんに会ったよ。
ブランディはいつものように、怖がって、この通り・・・。
画面から外れちゃったよ~。
(*^^)v
f0017469_1333666.jpg


f0017469_135495.jpg
f0017469_1361030.jpg

f0017469_1362446.jpg

f0017469_1363856.jpg

どれもシャンディだけでそ?
ホントにいつまで経っても怖がりなんだよね、ブランディは・・・。

でも、二人共こんな嬉しそう~♪
f0017469_1382670.jpg

やっぱり、二人一緒のお散歩が嬉しいよね。
又行こうね!
(^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-10-08 13:06

今日の二人~♪

昨日ママシャンしたので、綺麗綺麗の二人におリボンを付けて、写真を撮ってみました。
f0017469_12392174.jpg

ちょっとムッとしてますね~。

では、ちょっと悪戯を・・・。
窓のとこに青いおもちゃをね~。
f0017469_1240559.jpg

すると・・・こうなりました。
f0017469_12404518.jpg

f0017469_1241888.jpg

シャンディの目を見よ!(≧∇≦)
「ガゥ ガゥ~~~ッ!」
f0017469_12422313.jpg

ついでにシャンディのおリボンも見てね~。
新作だよ~。
(*^^)v
可哀想なので、ちょっと手前に持ってきたら・・・。
f0017469_12443836.jpg

シャンディの勝ち~!
(^^)
[PR]
by brandym2 | 2006-10-07 12:41

向〇さんの「代理出産」・・・。

先日、向〇さんと元プロレスラー夫婦の代理出産による双子の赤ちゃんの出生届を受理するよう、高裁が認めたというニュースをテレビで見て、心から祝福したいと思った。

しかし、今朝の新聞に寄ると、法務省が抗告を検討しているという。

ワイドショーを見ていたら、ある法律専門家が
「これを認めると、金持ちの女性が金を払って代理出産を依頼するケースが増える事が考えられるのも問題の1つだ。」
と話していた。

そして、街頭インタビューでは年配の女性が
「子供は自分で苦労して産んでこそ、自分の子供ですよ。」
というような事を言っていた。
苦労して産めたら向〇さんだって、喜んでそうしていたのにね。

しかし、「金を払って楽をして子供を得たい金持ち女性」などと言うが、その為に子宮から「卵子」を取り出すのがどれほど大変か、この人たちは知っているのだろうか。
気絶するほど痛いのだよ。
今はどうか知らないが、麻酔は使えないから、本当に痛い・・・。
経験者が言うのだから間違いは無い。
その卵子を作って取り出すまでの大変さ、そしてそれだけ苦労しても出来る可能性はかなり低い・・・。
その金持女性も1回で「これなら自分で産んだほうがマシ!」
と思い知るに決まっていると思うよ。

そして「自分で産んでこそ・・・。」
の年配女性にも言いたい。

「貴方自身、又は貴方の娘が不妊で悩んだ事が有っても、同じコメントを出せますか?」
とね~。

人の苦しみって、知らない人が軽々に非難したり否定するのはあまりに酷すぎるんじゃないかな~。
法も人の為に有ってこそのものでなければならないのだと思う。
10日までに品川区が抗告しない事を、心から祈るばかりです。

大雨情報なので、今日は早めに「高速の下」でお散歩を済ませたシャンディです。
f0017469_11254263.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-10-06 11:25




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧