メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クリスティの日記~♪

f0017469_20504744.jpg


はなこっちのお布団・・・
時折、奥深くもぐりこんでぐれているワンコがいる~
クリスティ~

いじいじ・・・・ぐれてやる~~

クリスティ~お風呂に入ってピカピカになって出番を待っていたけど・・・・
ずっ~~と出番がなかった。

昨日、ブランディお兄ちゃんは水元公園に遊びに行っていたけど・・・
はなちゃんは、私達を置いて出かけてしまった~~

グレテやる~~

フン!!
f0017469_20552863.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-07-31 20:55

ブランディの日記♪

夕べママがね
「この頃ずっと雨ばかりだったし、上がったと思ったら暑いしで、二人一緒に公園に暫く連れてって上げてないから、ブランディが可哀想だよね。
明日は早く起きて、又水元公園にでも連れて行こうか。」
ってパパに言ってたの。

ヤッタ~!
って思ったんだけど、早く起きるなんてママに出来るのかな~。
ってちょっと心配だったんだ。

で、今朝7時過ぎにパパがママに
「どう?起きれる?
水元公園に行くんだったら、もう起きないと暑くなってくるよ。」

で、ママは
「夕べは良く眠れなくて3時間しか寝てないのよ。」
とか言いながら、暫くグズグズしていたんだけど
「やっぱり行くわ。」
ってガバっと起きてくれたの。

出発したのは8時だけど、1時間で着いちゃった。
まだ日陰はちょっと風も有ったし、涼しかったよ。
でも、暑くなりそうだったので、日陰の有る森林の方にお散歩に行ったの。
f0017469_1542678.jpg

f0017469_1551335.jpg

f0017469_1561138.jpg

30分ほど歩いたら、さすがに暑くなってきて、お兄ちゃんがはぁはぁ言い出したので、木陰のベンチでお水を飲んだり、一休みね~。

f0017469_1582367.jpg
f0017469_1583568.jpg

f0017469_159486.jpg

それから又、お散歩したの。
川ではダックスちゃんが・・・。
f0017469_15103258.jpg

これを見てママが
「きっとブランディも川に入っちゃうかもね。」
なんて言って、二人でわざとリードを離すんだよ~。
でも、ボクはもう大人だから、そんな事はしなかったもんね~。

で、やっぱり暑くなったので帰る事にしたの。
そしたら向こうから歩いてきた7人位の人たちに
「可愛い~!」
って取り囲まれちゃった。(*^^)v
f0017469_15133871.jpg

で、駐車場に向かって歩いていたら、こめママさんからママに携帯電話が入ったの。
「今朝、TOPに水元公園に行きますって書いて有ったけど、もう帰っちゃいますよね。」
って言ったみたい。
ママは
「もう暑くてワンコたちは無理みたいなので、今帰るとこよ。
今度は朝5時に出発して又来る予定だから、その時良かったら一緒に来る~?」
だって・・・。

5時~?
ママは5時に寝る事は有っても、起きるなんて信じられる~?
(>_<)
「家は5時でも良いですよ。」
なんてこめママさんは言ったみたいだけど、絶対に信じて無いと思うの~。

という訳で、ボクもちょっと疲れたので、お兄ちゃんと今から「お昼寝」で~す。
あっ、多分ママもね~。
(*^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-07-30 15:07

コマザワンフオフ~最終篇♪

さて、「コンザワンヌ」の後は我家での「おリボン作り」です。

まもなくマイケルママにシャンプーをして貰ったシャンディが登場。
サラサラの綺麗綺麗になっていましたよ。
ついでにマイケルママにブランディの爪切りをお願いしたの。
マイケルママ、有難う!

そして、いつものように皆さんに一通りご挨拶を済ませたシャンディは、いつものホームポジション(玄関)でねんねね~。
(^^)

そして「おリボン作り班」の私・奈々ママ・ろじさん、そして先生のクーママさんとラムママの5人で早速「おリボン作り」です。
奈々ママにお願いしておいた綺麗なおりぼんが沢山~!
ラムママやクーママさんが準備しておいてくれた可愛い材料も頂いたりして、製作にかかります。
写真はじゅうべぇママ提供です。(^^)
f0017469_1232722.jpg

ほどなくそれぞれ可愛いおリボンが出来上がりました。

下のブランディの写真はラムママからお借りしました。
可愛いおリボンでしょ?
f0017469_12305467.jpg

f0017469_12311170.jpg

そして奈々ママ作のおリボンを付けた奈々ちゃんね~。
お写真は奈々ママのをお借りしています。
f0017469_12321197.jpg

ろじさんもいちごちゃんの為に作ったんだけど、証拠写真が無くて、ごめんね~。
初めてにしては可愛いのが出来ました。
(*^^)v
クーママさん、ラムママ、有難う!

そして「おしゃべり班」のサリーママ、こめママ、じゅうべぇママたちはかいがいしくキッチンとリビングを行ったり来たりしながら「お茶とケーキ」などを準備してくれましたよ~。
ワンコたちのお世話もね。

そのワンコたちと言えば・・・
f0017469_12425732.jpg

f0017469_12432368.jpg

と、それぞれビミョ~な距離を保っていましたが、ガウガウする事もなく、さすがにシーちゃん軍団は大人しかったわ~。
とは言え、メグちゃんたちのブランディを警戒するお目目を見てね~。
部っ!
(写真は奈々ママ、こめママからお借りしました。)

ふと気がつくと6時過ぎ~!
「あら、ろじさん、今日はパーティなので早く帰るって言っていたけど、いいの~?」
「あっ、もういいんです。
パーティよりこっちの方が楽しいんだもん・・・。」
なんて言ってたけど、御用の有るクーママさんと、ここで帰る事になりました。
初めてのお二人なので、サリーママがバス停まで送って上げたの。

そして残る6人はこの後、更に「二次会」です。
丁度頂き物の「完熟トマト」が有ったので、「トマトサラダ」などを食べながら、夜8時まで楽しいおしゃべりが続いたのでした。

今回は8名の参加者でしたが、いつものように本当に楽しいオフ会でした。
参加して下さった皆さん、有難う!
そして、今回は参加出来なかった方も、是非又楽しい一時を共にしたいですね!
(^^)v

追伸 特に我家では私が写真を撮るヒマが無かったので、アチコチから参加された方のお写真をお借りしました。
もし借りた方のお名前など、間違えていたらごめんなさいね~。
[PR]
by brandym2 | 2006-07-29 12:04

コマザワンヌオフ~その3♪

さて、「ワンコショップ巡り」次なるお店は、先日テレビにも紹介されたお店です。

ラムママのお写真をお借りしました。
f0017469_1019074.jpg

皆でワンコ用の髪飾りを買ったのよ。
可愛いのが一杯有りましたよ。
f0017469_10195161.jpg

で、奈々ちゃんにはここでボーダーシャツをお買い上げ~♪
奈々ちゃんのお写真はサリーママからお借りしました。
f0017469_10214549.jpg

f0017469_1023123.jpg

f0017469_10232771.jpg


で・・・「確か、もう一軒この近くに最近出来たショップが有ったはず・・・と思ったら無いのよ。
ほんで、以前のテニス仲間の自転車やさんの彼に聞くと・・・
(この自転車やさん、レース用自転車では知る人ぞ知るお店だそうですよ。兄弟でやっているの)
「〇っちゃん、何寝ぼけてんだよ。そのお店なら、お宅のすぐ近くだよ。あっち~!」
(>_<)
で、行ってみると、残念ながら「定休日」でちた。

なので、そのまま「公園」にね~。
公園に向かうクッキーちゃんです。

f0017469_10302574.jpg
公園内はまだ地面が濡れていたので、皆ワンちゃんを抱っこで、記念撮影だけする事にしました。

ところがこの大人しくて可愛いワンこたち・・・じぇんじゃんじっとして無いのよ。
で、やっと撮れたのでマシなのがこれね。
^_^;
f0017469_1039519.jpg

f0017469_10405679.jpg

こうやって、ここから飛び降りちゃった子もいるしね~。
シャイなメグちゃんは途中棄権・・・。
(*^^)v

てな訳で・・・続く。
一体、いつになったら終るんだ~!
[PR]
by brandym2 | 2006-07-28 10:22

コマザワンヌオフ~その2♪

さて、全員揃ったところでビールで乾杯ね。
勿論「無料」のね~。
(*^^)v

そして食べ放題のお料理に突入!
f0017469_819663.jpg

二枚目の写真は「ろ」の付く方の一皿目なんだけど、随分奥ゆかしい・・・と思うでそ?
でもね、ここからの反撃が凄かったよ~。
デザートの後、又カレーなんか食べてました。
部っ!
ほんで、今回のメンバーの中にじぇんじぇん飲めない方が一人と、車の運転の奈々ママの分の約3人分をぐびくびした方も約1名。
私じゃないよ~、運転しなくちゃだから、私は一杯だけね。
って、運転するのに飲んだのかよ!
(^^;;) グラスビールだけだし・・エヘヘ・・

で、ママたちがお料理を取りに行く度にワンコたちは・・・
f0017469_8264832.jpg

どのワンちゃんも、やっぱり心配そうにママたちが戻ってくるまでじっとこうして見ているの。
胸キュンだよね~。

んで、今回二度目のご来店のこめママは、前回はテラス席で陽が当たり過ぎて、暑くて充分食べられなかったらしくて、今回は「リベンジ」にきたんだけど、しっかり飲んで(あっ、これで3杯飲んだ方がバレたか・・・))充分にお召し上がりでした。
^m^

でもね~、今回は以前よりかなりお料理の品数が減ってたのよ。
そうそう、今回は暑いのでワンちゃんが可哀想なのと、雨の心配が有ったので、室内の「餉餉」にしたんだけど、やっぱり種類とかは「ガー〇ンアイランド」に有るバイキングのお店の方が断然上ね。
ただ、最近テレビで紹介されたそうで、最近はいつも行列してるんだって~。

で、お食事も終わり外に出てみると、お天気は曇りだけど明るくて涼しいの~。
だったら先に「コマザワンヌ」を・・・という訳で、2時半に我家に来る事になっていたサリーママを我家まで皆で迎えに車二台で戻り、「コマザワンヌ」~♪

まずはシャンディ&ブランディ御用達のお店「ジョー〇」さんへGO!
じゅうべぇママが今回は体調が悪くて連れて来られなかったじゅうべぇちゃんの為にシャンディとブランディのとおソロのリードやおもちゃなどをお買い上げ~♪

お店の中でのクッキーちゃんです。

f0017469_964239.jpg

という訳で・・・続く。
一体「何部作」になるんだ~!
\(◎o◎)/!
[PR]
by brandym2 | 2006-07-27 08:27

コマザワンヌオフ~♪

昨日は「コマザワンヌオフ」&「おリボン作りオフ」だったの。

まだ梅雨が明けなくて、この日も午後は「」マークだったので、雨だったら「ランチ&おリボン作り(奈々ママにお願いして、雨でも皆さんが餉餉から我家まで歩かないで済むように車で来てとお願いしておいたの。至れり尽くせりでそ?)
で、晴れたら「おリボン作り」の後、「コマザワンヌ」・・・と決めていたんだよね。

BBSで希望者を募ったら、8名の参加者がいました。
奈々ママ、サリーママ、ラムママ、こめママ、じゅうべぇママ、クーママさん、それに前夜遅くに突然参加希望のメルメルをくれたろじさん、そして私です。

朝から外を眺めてはため息をついていたんだけど、お昼近くにはすっかり雨も上がっているじゃないの~。
「晴れ晴れ教の教祖様」は、まだ健在でした。
(*^^)v
とにかくロン毛のシーちゃんばかりだから、雨だったら大変だもの~。

で、奈々ママは12時前に我家に来る筈だったのに、時間になっても来ないのよ~。
電話をしたら近くを走っているようだったのだけど、遅刻になりそうだったので直行して貰う事にして、集合場所「餉餉」に・・・。

と、出かける準備をしていたら
「ピンポ~ン!」

なんと!
はなちゃんからブランディに「お手製」の夏用のお洋服が届いたのよ~。
早速着せてみると、サイズもピッタリコンで可愛いの~!
すぐに着替えさせて出発ね~。
これだよ~。
f0017469_11371012.jpg

そして「餉餉」へ・・・。

お店に着くと、既にじゅうべぇママ、クーママさん、ラムママが待っていました。
クーママさんは初対面です。
クーちゃんは本当にネネさんちの「ケビンちゃん」にソックリで、とっても可愛いのよ~。

それからほどなく「ろじさん」も到着・・・。
取り敢えずお席に着いて奈々ママ、こめママを待つ事にしたの。
サリーママはランチはパスで、我家に2時半に来てくれる事になっていたの。
ところが中々来ない二人・・・。

そこへ「シャンママ~!」
の声にお店の外を見ると、何と!
通りがかりの(?)「momo de kaiさん」がももちゃんとニコニコしながら手を振ってくれていたのでした。
時間が無いようで、そのまま行ってしまったわ~。

ようやく奈々ママ、と同乗してきたこめママ登場です。
何だか「目黒通り」までドライブしてきたらしいよ~。
私が
「サリーママんちに迷って2時間半もかかった私を笑えないね~。」
と言ったら、奈々ママってば何て言ったと思う~?
「だってシャンママは同じ世田谷区の中じゃない。
私は区が違うんだもの、それに遅刻したのは45分よ。」
だってよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして、すぐに「ランチ」にしました。

で、前日サリーママから
「シャンママ~、餉餉のHPのクーポン券をプリントアウトして持って行くと、グラスビールが1枚で6人分無料で付くみたいよ。」
との情報・・・。
早速2枚持って行ったら、全員に「グラスビール」が付きました!
ヤッタね!
さすがサリーママ、有難う!

という訳で、まだ始まったばかりなのに、こ~んなに長くなっちゃった。
一体「何部作」になるのでそか・・・。
(>_<)
[PR]
by brandym2 | 2006-07-26 11:37

お昼休み~

f0017469_193857.jpg

はなこっちは、お昼休み時間があるとミミたんとクリスティに家庭サービスをします~
というか・・・・させられます。
ヒマそうにしていると、クリスティがお気に入りのオモチャを運んできて
アン!アン!!遊べ~~~と催促をします。
ミミたんも様子を見ていて、いきなり遊べと飛び掛ってきます~

遊んであげないと~
昼休みが終わるとこんな寂しそうな姿で見送っていると思うと・・・
f0017469_19373991.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-07-25 19:38

眠たい・・・・・

はなこっち~眠たい・・・
さすがにここ2~3週間、お花のお世話をしておリボン作りとワンコ洋服作りに励みすぎて、寝不足気味~ついでにTVにもハマって拍車がかかってしまった・・・
う~ん、今日は仕事が終わって夕飯食べたら直ぐ寝るわ~~

と、思ったら・・・
階段下で、ワン・・・ワン・・アウゥ~~~
クリスティが私を呼んでいる~
寝ているのなら遊んでよ~の催促だ~
う~~眠いのです~
う~うるさいのです~

でも、仕方がないね~
夕方になると玄関で待っていてくれるのよね~
玄関の戸を開けてはなこっちが帰ってくるのを~
愛しい後姿でしょう~♪

f0017469_21563797.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-07-24 21:56

猿でも分る釉薬について~♪

てなタイトルの陶芸「1日教室」の授業を受けてきました。
f0017469_18514627.jpg

このように朝11時から、「ランチタイム」を除いてしっかり午後3時までは「釉薬」についてのお勉強ね。
化学のお勉強のような難しいところは、それなりに飛ばして・・・^_^;
その後は実際に作ってみたの。
f0017469_1852292.jpg
f0017469_18544945.jpg

f0017469_18564588.jpg

f0017469_1857327.jpg

f0017469_18571549.jpg

まるで「お料理教室」のようでしょ?
簡単そうで、中々奥が深いのよ~。
ただ作るだけなら「猿でも出来る」かもしれないけど、色んな要素や経験が加味されないと、思ったような作品は出来ないのよね。

結局「頭では分った積りでも実際には半分しか分らなかった」と思うのよ。
やっぱり私は「お猿さん以下」だったわ。
(>_<)
[PR]
by brandym2 | 2006-07-23 19:01

出来た~

お洋服代4作目~ランニングシャツ出来ました~
初めの二人お揃いです~
f0017469_13281210.jpg

f0017469_13282823.jpg

f0017469_13284252.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-07-22 13:28




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧