メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

菖蒲オフ~「梅の花」♪

さて、神宮の菖蒲を鑑賞後「梅の花」にタクシーで向かったのだけど、公園の入り口にこんな大道芸人が・・・。
「お金を入れると動きます。」
って書いて有るの。
で、全員で100円ずつ入れ物にお金を入れると・・・。
f0017469_92535.jpg

この「銅像」さん、いきなり動いてこうして握手したり、飴まで配ってたよ。
どうぞー」ってね。
(≧∇≦)
で、握手をしているのは、さて誰でしょう?
(^^)

そして「梅の花」へ・・・。
f0017469_931213.jpg

店内にはこんなお飾りも~♪
f0017469_934720.jpg

そしてお料理です。
f0017469_954375.jpg

f0017469_965359.jpg

この後、少しお散歩をしたんだけど、こんな珍しいワンちゃんをペットショップで見かけたよ~。
f0017469_981568.jpg

「シーリハムテリア」っていうんだって~。
皆であまりの可愛さにクギ付けになっちゃった。
でもね、この犬種は良く鳴くし、初めて飼う人には向かないんだって。
サイズも8キロから10キロになるらしいけど、ホントに可愛かったな~。(^^)
そして、更に途中のショップで私が可愛いスカートを見つけ、ゲット!
奈々ママ、サリーママもセーターを買ったんだよ。
お値段もお手頃で、ろじさん御用達のお店なんだって。

で、その後デザートを食べたの。
f0017469_914972.jpg

これが私がオーダーしたものなんだけど・・・。
メニューを見て、てっきり「餡子」だと思っていたら、「ブルーベリー」がかかっていたんだわ。
(>_<)
こうして気が付くと、既に夕方5時・・・。
慌てて解散・・・となったのでした。

今回も本当に楽しく、美味しいオフ会でした。
皆さん、お疲れ様でした。
これからもずっと仲良く楽しくお付き合い下さいね~。
(*^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-06-30 09:05

明治神宮・花菖蒲オフ~♪

27日、突然の「オフ会」の招集にも拘わらず、今回も7名の参加者が有り、賑々しく開催致しました。
部っ!
今回は、いつものメンバーに加えて、初参加の「はなぶささん」「ろじさん」を交えてのオフ会となりました。

集合は「原宿駅」の改札口に11時・・・。
私が10分ほど前に駅に着き、階段を改札口に向かって下りていたら、初参加の「はなぶささん」がニコニコしながら私の方を見ていて、待っていてくれたのでした。
この日、バスの中で私の着ている洋服の色などを携帯で送っておいたので、すぐに分ったみたい~♪
はなぶささんは、いつものカキコミ通り、とっても明るくて感じの良い奥様でした。
(^^)
暫くしてほぼ全員が揃ったのだけど、もう一人の初参加の「ろじさん」から30分ほど遅れるとの電話が有り、菖蒲園の中で合流する事にして出発・・・。

この日のお天気も2日前までの予報では「雨」、そして前日には「曇り時々にわか雨」だったのだけど、何と!素晴らしいお天気!
暑い位だったわ。
「雨女」のろじさんvs「晴れ女」の私の菖蒲、じゃ無かった、「勝負」は私の圧勝ね。
(^_-)vブイブイッ
去年の今頃に比べて咲いている菖蒲はかなり少なかったものの、とっても綺麗でしたよ~。
f0017469_923864.jpg

f0017469_944777.jpg
f0017469_981932.jpg

f0017469_984093.jpg

f0017469_99126.jpg

暫くして、見晴らしのいい「東屋」が有ったので、ろじさんに電話したの。
「今、途中のちょっと高い所に有る東屋に皆でいるんだけど“いずれがアヤメかカキツバタ”の美女たちだから、すぐに分るよね。」
「はい、分ると思います。」

ところが中々来ないのよ~。
奈々ママが
「やっぱりシャンママの表現では見つけられなかったんじゃないの?
あら、雑草が・・・と思って通り過ぎちゃったのかも~。」
「でも、この人混みの中で、私たちも初めてのろじさんを見つけられるかしら?」
と私が言ったら
「そりゃあ、見つけられるでしょ。
あの中に若い奥様のろじさんが混じっていたら、一目で分るわよ~。」

下からゾロゾロと歩いてくるのは、どう見ても平均年齢65歳位って感じのお年寄りの団体で、旗を持ったガイドさんが引率していたんだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
f0017469_9322371.jpg

こうして皆で爆笑していたら、向こうから若い奥様が小走りに走ってきました。
こうして無事に「ろじさん」とも会う事ができたんだけど、ちょっと道に迷っただけみたい。
(^^)
ろじさんは、今回の「最年少奥様」で、とっても可愛い感じの方でしたよ。
皆、初めてという気が全然しないらしく、すぐにおしゃべりに花が咲いていました。

という訳で、楽しいおしゃべりをしながら菖蒲を愛で、そのまま原宿をお散歩する事も無く、次の目的地のレストラン「梅の花」にタクシーで直行したのでした。

        続く・・・
[PR]
by brandym2 | 2006-06-29 09:02

ワンコのにおい~♪

はなこっちは、朝しばらくの間おふとんの中でまったりまどろむのが大好きです~
う~ん、ムチムチお肉がついてはなこっちの枕元で寝ているのはミミたん~
馴染み深いワンコの匂い~
毎日わが道をゆくがごとくてんでバラバラの場所で寝ている~
クリスティの匂いはミミたんに比べてしっとりかるくふあふあ綿毛の匂い~
はなこっちのお部屋は?
お箏の道具に和風の匂いをくゆらせるため時々お香を焚いたり、お道具袋の中に匂い袋を忍ばせたりしていたのに・・・
最近、クリスティの匂いが強くなってきた・・・・
クリスティ~日中はなこっちの部屋にどれくらい忍び込んでいるのだ!!!
ワンコの匂いに包まれてまどろむのは、はなこっちの幸せだど、ワンコ臭いお箏のお道具はちっと考え物のはなこっちでした。

写真はNEWリボンのミミたん~
f0017469_1140322.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-06-28 11:40

以心伝心

f0017469_1353928.jpg
ワンコと飼い主~♪
以心伝心、見えない糸で心が繋がっているのだろうか??
今日、はなこっちは朝寝ぼけながらお布団の中で考えていた。
今日も、朝はすがすがしく日中は良い天気だ~
天気は明日から三日ほどは崩れるが週末はまた良いらしい?
そうだ!二階の上がり口のラグマットを外で洗って干そう。
はなこっちは寝ぼけ頭で週末の予定をうつらうつら考えていました~
そろそろ、起きる時間です。珍しくミミたんクリスティの目が覚めているようです。
さて、支度をして部屋をでると・・・
ウ○コが・・・・少しゲリピー気味のクリスティのウ○コが・・・
ペットシートに納まりきらず、ラグマットの上に散乱している・・・
ううっ~~~
そうか~今朝のおぼろげな思いつきは・・・
ううっ~~~
はなこっち・・・・悲しい~。
そんなわけで日曜日はラグマットの大掛かりな清掃となりそうです~

NEWリボン~その2
今日は、頭を崩される前に写真を写せました♪
[PR]
by brandym2 | 2006-06-27 13:53

NEWりぼん~♪

はなこっち~ミミたんのお誕生日プレゼントを作るため、金曜の晩からおリボン製作を始めた~
(ミミたんのお誕生日当日~)
1個か2個新しく作るだけだったのに・・・従来からあるリボンを修復をするだけだったのに・・
朝はお花、日中は仕事、夜は深夜までリボン製作をしてしまった~
まさに三足のわらじ状態・・ねむい~
できあがったリボンは、十数個、従来の作風のオーガンジーのお花をアレンジしたもの、あとは全然早すぎるけどクリスマスバージョンも・・
そして、パールビーズと銀糸を使った新作も作ったわ~
クリスティとミミたんをモデルに随時UPしますね~
でも・・・・家のモデルやる気が・・・

リボンのモデルだから、このスタイルでもよいのだけど・・・
これはね~
f0017469_1524888.jpg

直ぐにマイアレンジしてしまうし~
みてよ~この得意げな顔!!
f0017469_153059.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-06-26 15:03

水元公園の「菖蒲祭り」♪

昨日はシャンパパがサッカーを朝まで見ていたので、出発はお昼だったのだけど、お天気も良かったので、ワンコたちを連れて、又「水元公園」に行って来ました。

丁度「菖蒲祭り」をやっていて、沢山の「陶器店」や「屋台」が出ていて、沢山の家族連れで賑わっていましたよ。
f0017469_8252080.jpg

そして、菖蒲と紫陽花がとっても綺麗~♪
f0017469_8264065.jpg
f0017469_8274619.jpg

f0017469_828141.jpg

f0017469_8282674.jpg

f0017469_8311248.jpg

昨日のシャンディとブランディのベストショット~♪
f0017469_8334023.jpg

f0017469_8341350.jpg

f0017469_8343028.jpg

f0017469_8355161.jpg

私がワンコたちの写真を撮っていると、あちらこちらから
「可愛い~!」
の声が上がり、皆さんがパチパチと写真を撮っていました。

昨日はすっかり人気モデルになってしまった二人でした。
おソロの可愛い「紫陽花おリボン」の威力だね~。
(^_-)vブイブイッ
[PR]
by brandym2 | 2006-06-25 08:28

大ボケ~!

先日の日曜日は「陶芸」の特別講習会が有ったの。

先生はいつもの先生では無く、「絵付け」を得意とする他の曜日の先生なのだけど、今回は特に日曜日の朝から夕方まで2回の講習会で、とっても楽しみにしていたの。
何しろ私は「絵付け」が苦手で、折角のお皿も私が絵を描いた途端に人前には出せないシロモノになってしまうんだもの~。

先日の土曜日には別荘の打ち合わせで一日バタバタし、帰りにはシャンパパの車を中古車販売店に持って行ったり・・・と大忙し。

でもって、翌日曜日には早朝から必死に「ハワイ旅行」のUPに勤めていたんだわさ。

やっとUPを終って11時頃、のんびりとコーヒーなんか飲みながら、アチコチのお友達のHPにカキコミなどしていたんだわ。

そしたら電話が・・・。

「もしもし、〇〇さん?
今日は絵付けの日で、もう既に始まっているんだけど、どうしたの?
お弁当も注文して有るけど、急用でも出来たのかしら?
この講習会は今日お休みすると、来週では付いていけないと思うし、もうやらないから次は無いけど?」

ギェ~~~~!!!

そうだった、昨日までちゃんと覚えていたのに、すっかり忘れてしまってたわ!

慌てて「今から大急ぎで行きます!」

もう、吹っ飛んで行ったわよ~。

教室に着くと、既にかなり授業は進んでいて、とにかく大慌てで皆さんに追いつけ、追いつけ!
で、大汗を書いて頑張ったの。

やっと何とか追いついたけど、やっぱり出来たものは「ザツ」がもろ!
まだ途中だけど、出来上がりも想像付くわ~。
(-.-)

いいもん、今度は自分でもう一回全部やり直すんだもん。

それより、今週・・・明日は絶対に忘れないようにしなくちゃだわ。

一昨日「陶芸教室」の近所をお散歩中のブランディです。
f0017469_945550.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-06-24 09:45

お誕生日~

6月23日~今日はミミたんの7回目のお誕生日です~
はなこっちからのプレゼントは???
只今製作中~
ところが、ミミたんとクリスティに素敵なプレゼントが届きました~
なんと、ラムママさんお手製のおリボンが~
ラムママさんが一針、一針心を込めて作ってくださったかわいいリボン~
ミミたんもクリスティも大感激しています~

写真は主役のミミたん~
f0017469_095576.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-06-23 00:10

クリスティ~♪

f0017469_023920.jpg
クリスティ~家で寛いでいるときは、後ろ足をべったり伸ばし~
体を床につけています~
主に夏の寛いでいる姿です~
床に体をつけていると冷たくて気持ちが良いのかな??
でも、ここはミミたんの特等席だったような???
で・・・今日の箱入り娘は???
しっかり、箱の中でも寛いでいます~
ミミたんは・・・・
クリスティに幅よせをくらい・・
カメラに収まらないくらい角に追いやられています~
f0017469_0233940.jpg

さて~ブログ・・・
明日6月23日はミミたんの7回目のお誕生日です。
おニューのリボンを作って、ミミたんをお風呂に入れておしゃれして、家族サービスをしなくては~
そんな訳でスペシャルワンコデーにしたいので、はなこっちのブログは月曜日までお休みにしようかな~???
では、また月曜日にね~
シャンママさん~勝手に決めてごめんなさい~~

と・・・思ったのだけど、今日ラムママさんから可愛いおリボンが届いたので早速仕事が終わってから、着けて写真を写そうかなと思います~
明日も日記はUPしますよ~~ん♪
ラムママさん~ありがとう♪
6月22日3:50はなこっち~♪
[PR]
by brandym2 | 2006-06-22 00:23

箱入り娘~♪

クリスティ~お昼休みのはなこっちのお花タイム~♪
花台の箱の中で日向ぼっこをしてもらうことにしました。
今日からミミたんも一緒です~
二人揃って我が家の箱入り娘です。

・・・失敗~オメカシしておそろいの服きせればよかった・・・
f0017469_0301876.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-06-21 00:30




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧