メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

北海道旅行~後編♪

さて、美味しいバーベキュー、山菜採りを終えてはなちゃん宅へ・・・。

はなちゃん母さんとご挨拶を終え、ホテルへ直行です。
クリスティ、ミミちゃんはお留守番ね。

と、はなちゃんが玄関の戸を閉めたその時!
f0017469_1042262.jpg

あらま!

きっちり閉めた筈の戸をいとも簡単に、ほんの数秒で開けて出てきたクリスティ・・・。
\(◎o◎)/!
ブランディもちょっと開いた戸の隙間に鼻を突っ込んで開ける事は有るけど、きっちり閉めた戸をあのぺちゃんこの鼻でほんの数秒で開けられるシーちゃんは、世界広しといえどもそうはいないかも~。
さすがクリスティ~!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてホテルの有る「サロマ湖」に向かったのでした。
ホテルは格安ツアーとは思えないほど豪華~♪
こんな豪華なバイキングディナー付きだよ~。
f0017469_10473742.jpg
f0017469_1048266.jpg

上の4番目の写真は翌日の朝食ね。

f0017469_110233.jpg
ホントにどれも美味しかったわ~。

その後、素晴らしい「サロマ湖」を眺めながら露天風呂です。

そして翌朝、朝食を済ませるとはなちゃんが迎えに来てくれて、空港までの途中にあるこんな綺麗なとこに行ったよ。
たんぽぽが一面に咲いてて、ホントに綺麗だったわ~。
f0017469_105328.jpg

そして記念撮影ね。
f0017469_10533313.jpg

こうして一泊二日なのに中身がギッシリの素晴らしい旅になったのでした。

めでたし、めでたし・・・・。
と思うでしょ?

ところが、この後家に帰ってからとんでもないハプニングが・・・。

続きは明日ね~。
[PR]
by brandym2 | 2006-05-31 10:48

北海道旅行~その1♪

今回「1泊2日」の北海道旅行に行く事になったきっかけはね、以前から奈々ママ、サリーママと
「北海道に旅行に行きたいね~。」
なんて、何となく話してはいたんだけど、ある日、サリーママから

「格安の北海道旅行を見つけたんだけど、良かったら奈々ママと三人で行く~?
一泊だけどホテルもお食事も、レンタカーも1台付いて3万円もしないのよ。」

北海道に一泊なんて初めてだけど、場所は「サロマ湖」で、はなちゃんちにも近いし、二人共生ミミちゃんとクリスティにも会いたい・・・。
という事で即決となったので有りました。
(*^^)v

しっかし、この格安ツアー・・・出発は羽田発7時55分、翌日のお昼には帰るという強行スケジュール・・・。
大丈夫なのでしょうか。

さて、無事に全員機上の人となり、ほぼ予定の時刻に「女満別空港」に到着です。
f0017469_17302436.jpg

空港にははなちゃんがミミちゃんとクリスティを連れて、迎えにきてくれていました。

早速借りていたレンタカーに乗り、はなちゃんの知り合いの方の牧場で「バーベキュー」をご馳走して下さるとの事で直行です。
f0017469_17334171.jpg

こんなステキなお宅のウッドデッキでのバーベキューだったんだよ~。

で・・・
ジャ~ン!

f0017469_1738696.jpg


f0017469_17384188.jpg

どれもホントに美味しかったの~!

で、私が山菜があまりにも美味しいので褒めちぎったら、ご主人が
「じゃあ、今から一緒に山菜を採りに行きますか?」
と言うじゃないの~。

で、ちょっと体調がイマイチのサリーママを残し、車で10分ほどの所に「オプショナルツアー」です。
長靴を借りてね~。
(*^^)v
f0017469_17444320.jpg

1番の写真のように綺麗な沢を歩いていくと、3番のような「こごみ」がそこら中に生えているの~!
はなちゃんが大好物だという「行者にんにく」もね~。
f0017469_18202174.jpg

(上の写真~アスパラガスの隣のが調理済みね)
これは初めて食べたんだけど、ホントに美味しいの!

それから写真4は「ホースラディシュ」ね。
これはちょっと別の場所なんだけど、これもそこら中に~。
\(◎o◎)/!
日本では生の「ホースラディッシュ」は中々売ってないし、高いんだよね。
現に女満別空港で1本「900円」位で売ってたよ~。
その後は「タラの芽」もね。
ホントに北海道は「宝の山」じゃ~。

でもって、こんな宝の山で素晴らしい景色の土地が、バブルの頃で「3000坪で300万円」だったんだって~。
それが今は50万円位で買えるらしいよ。
誰か買う~?
(*^^)v

そして、この後ははなちゃんちへと向かったので有りました。

続く・・・・明日はクリスティのかくし芸も披露します。
お楽しみにね~。
[PR]
by brandym2 | 2006-05-30 17:33

ミミたんの休日~♪

先週の土日、クリスティの東京のママと奈々ママさんとサリーママさんが、私とクリスティに会いに来てくれた~
クリスティと二人で心尽くしのおもてなしをしようと楽しみにしていたのに~
クリスティ・・・・・張り切りすぎて、日曜日はダウンしてしまった~
仕方がないので、私は2日目もはなちゃんに同行し一生懸命ママさん達におもてなしをしたの~えらいでしょう~はなちゃん♪

ミミたん・・・・・・車の後部座席でサリーママさんと奈々ママさんに甘えて思いっきりご機嫌でした~
f0017469_23514438.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-05-29 23:52

タンポポのお花畑~♪

無事に終わった北海道旅行~♪
旅行記は、シャンママさんにお任せ~
はなこっちはシャンママストーリのお邪魔をしないようにね~
ハプニング???
期待しているのかしら?
今回の旅の友は、自称しっかり者のはなこっちと、知的美人の奈々ママさんと白百合のようなサリーママさんですよ~
それは、それはセレブなお方ですもの~。
長靴履いて、北海道の原野を・・・・・・なんて、とんでもない~約一名は水を得たお魚のようでしたけど・・・・・・
ブッ~続きは、シャンママさんストーリに期待してくださいませ~
f0017469_2243678.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-05-28 22:43

サロマ湖の夕日

今日、東京のママと奈々ちゃんのママとかりんちゃんのママが、私とミミたんに会いに東京から遊びに来てくれたの~
私・・・とっても楽しみにして、はなちゃんとミミたんと空港まで迎えにいったの~
そうして・・・・
サロマ湖に夕日が沈むまで・・・
東京のママは東京の都会のセレブだと思っていたけど、北海道のセレブになれるかも?
奈々ちゃんのママさん、お疲れ様~
東京のママの意外な一面にお付き合い頂いてありがとう~
かりんちゃんのママさん~ゆっくりお散歩できて楽しかったね~
でも、少し待ちくたびれたよね~
ふぅ~一年ぶりに会っても東京のママは東京のママでした~♪

ママの北海道旅行記楽しみにしてね~
f0017469_23513383.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-05-27 23:51

蓼科旅行~その2~

さて、翌朝は、まず朝食ね~。
f0017469_19221743.jpg

それから、本当は「イングリッシュガーデン」でバラを見たかったんだけど、ワンちゃんはNGだったので、予定を変更して「自然園」に行ったの。
お天気も最高~♪
ここは女神湖のホテルから車で10分ほどのところで中は広いの~。
f0017469_192420100.jpg

1時間ほど中をお散歩して、又「女神湖」へ・・・。
辺りはたんぽぽが満開で、とっても綺麗~♪
f0017469_19263045.jpg

f0017469_19265437.jpg

この後、同じ別荘地に来ていたお友達夫婦にバーベキューのランチをご馳走になる事になっていて、少しお野菜を買って行く事になっていたので、途中の高原野菜のお店に行ったら、新鮮野菜が沢山~♪

で、つい、彼女たちへのお土産や自宅用に買い込んだんだけど、60センチ×40センチほどのダンボール箱に一杯かったのは良いんだけど、レタスやほうれん草など、大抵は100円~300円なのに、レジで計算して貰ったら
「6,800円です。」
って言うじゃないの~。
「え~~~っ!」
「あれ?こんなに高い筈無いよね、打ち直すよ。」
と計算し直したら、今度は
「12,000円です。」
w(`o`)w Oh My God!!

既に約束の時間に遅れてあせっているのにぃ~。
再度打ち直したら、今度は「4,800円」だって~。

それでも何かまだ間違えていそうだったけど、時間も無いし、いつまでも待ってる訳に行かないので
「じゃあ、それでいいわ。」
って払ってきたけど、怪しかったな~。
(ーー;)
で、無事に別荘に到着してバーペキューね。
f0017469_19385852.jpg

のんびりランチを食べて、おしゃべりして夕方5時前に出発したんだけど、高速に乗ると、何と!
虹が!
それも2重に綺麗な架け橋が・・・・。

それから東京近くでは大雨に雷まで鳴ってたけど、今回も2日間、お天気にもずっと恵まれて、全然濡れる事無く楽しい旅行になったのでした。

ワンコたちもあの大雨と雷の中、満足そうにねんねしながら家路に着いたのでした。
(^^)v

             終わり
[PR]
by brandym2 | 2006-05-26 19:27

蓼科旅行~その1♪

今回の蓼科行きの目的は、別荘地の入り口に5本並んだ木が「桜」らしいという事で、咲いたらどんな風になるかで車道の入り口を考えようと、見に行く事にしたの。

天気予報では長野も午後から「雨」・・・大丈夫かな~。
今回も「晴れ女」の威力を発揮出来るのでしょうか・・・。
(*^^)v

さて、前日、いつものようにシャパパの帰りは真夜中という事で、出発はのんびり10時になってしまったわ。
久々の旅行に大喜びの二人~♪
f0017469_1014647.jpg

東京は朝からどんよりだったけど、蓼科に着く頃には「晴れ~♪」

まずは目的の「桜」を見に現地に直行したんだけど・・・・。
f0017469_1044095.jpg

左上の写真がそうなんだけど、花なんて何処にも・・・。
「ホントに桜かいな~。」
2番目の写真は近所に咲いていた桜ね。
こんなのを期待していたんだけど、何よ~、全然違うじゃないの~。
何でやねん。
(-.-)
雑草のお花は色々咲いていたけどね~。

後で、たまたま友達の別荘に来ていた園芸店のご主人に一緒に見に行って貰ったら、これは「深山桜」という確かに桜なんだけど、とっても地味で、満開でもあまり目立たないんだって~。
でも、時々どうしても欲しいというお客さんがいて、探して買うと、これが結構な値段なんだそう。
家の敷地内にはこの桜は20本ほど有るんだけどね~。
で、どうしても欲しい「白樺」の木は、寂しいのが1本しかないんだわ。
物々交換出来たらいいのにね~。

結局咲いた桜の姿は見られず、何しに来たんだか分らなくなっちゃったけど、折角来たんだもの、楽しまなくちゃね~。

と言う訳で、既に時間は午後1時・・・。
途中のコンビニで買ったランチをどこかで食べる事にしたんだけど、シャンパパがいい所を思い出したの。
前回来た時に工事中だった、綺麗な池の有るとこね。
我家の別荘地から車で5分のとこなの。
行ってみたら、素晴らしい~♪
まるで外国のようじゃないの~。
f0017469_1023291.jpg

ランチの後、暫くのんびりしていたら、シャンディがいきなり池の方に走り出したの。
「ま、まさか、飛び込まないよね~。」
と飛んで行って引き止めていたら、今度はブランディが3メートルほど下の川になったとこを眺めているじゃないの~。
「ちょっとちょっと~!」
と、慌ててこっちも引き戻したわ。
(*^^)v

そしてこの後は、近くのゴルフ場の様子を見に行ったの。
そこはとっても綺麗な公園のようになっていて、シャンディが今度は珍しくルンルンして階段をとっとと登って行っちゃうじゃないの~。
f0017469_10332580.jpg


登った所には修理用の芝生が敷き詰められていて、シャンディもブランディも大喜びで走り回っていたわ~。

f0017469_10153542.jpg
そんな事をしていたら、既に4時・・・。

で、いつもの「四季の森ホテル」にチェックインしたのでした。
f0017469_10322496.jpg

夕食前に近くの「白樺湖」が一望出来るホテルの露天風呂に行ったんだけど、素晴らしかったわ~♪

そして帰って夕食です。
f0017469_1035129.jpg

さて、長くなったけど、明日からは北海道のはなちゃんちのクリスティ、ミミちゃんたちに会いに出かけるので、この続きは夕方UPします。
お楽しみにね~。
(^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-05-26 10:15

おニューのバッグ~♪

先日、ネネさんの可愛い「ケビンちゃんバッグ」を見て、お値段も安くて、とっても良いと聞いて、早速注文してみたの。

これだよ~。
「Aトート」・・・6,300円也!
ちょっと肩にも掛けられるように持ち手を長くして貰ったんだけど、プラス600円で出来ました。
どう~?
(*^^)v
f0017469_9184251.jpg

そして、もう1つは小ぶりで「お散歩用」ね。
「ショッピングS」・・・・2,900円也
f0017469_920091.jpg

どっちも可愛いでしょ?
大満足!

皆さんも作りたくなったら、ここだよ~。
オーナーさんもとっても感じが良くて、親切に色々希望を聞いてくれました。
絶対にお勧めです。
(^^)v
    このお店のアドレスはここだよ~。

で、「蓼科旅行」は写真を整理して明日から書く積りなので、ちょっと待っててね~。
[PR]
by brandym2 | 2006-05-25 09:24

体重が増える時・・・・

はなこっちの体重が増える時・・・・・・(―_―)!!
それは、TVドラマやビデオにハマったとき・・・・
TVにかじりつきながら、ついつい・・・・・手が伸びてしまう~
チャングムにCS放送で冬ソナの字幕ノーカット版、ERにSEX AND CITY、そして、フォーサイト家の人々など、こうしてCMの時にはPCをしながらでもついつい見てしまう~
TVを見る暇がない時は、間食もせず、キビキビと動いているのに・・・
この、ギャプ・・・結果は恐ろしいものとなって跳ね返ってくる~
我が家のワンコは?
只今の体重~ミミたん5.2キロでむっちりおデブ・・・
クリスティ6キロで引き締まった筋肉が程よくついています。
我が家のワンコ、はなこっちとは逆にはなこっちがTVにハマると、程よい体重になり、忙しいと逆に太る傾向にある・・・?何故????
はなこっちが忙しくあまりかまってあげられないと、二人を甘やかす老夫婦が我が家にはいるからです~言わずとしれた、はなこっち父と母・・・・
父は二人のオヤツが品切れになると、駄々をこね、母はミミたんに小間使い扱いされてもお散歩に連れて行き(ミミたん・・・・母がお散歩リードを着けるとき付け方が気に入らないとウウッ~と、威嚇して怒るのです)
そして、二人は父と母に散々わがままをして今日もぐっすりお休みなさい~
はなこっちは・・・・今日もTVを見ながら、夕食後にヨーグルトに蜂蜜を入れて食べて、ついでにバナナを一本~・・・・・・
週末は、胃薬を常備しなくていけないぐらい食べなきゃいけないし・・・さて、明日からダイエット?
それはできそうにもないはなこっちでした。

写真はクリスティ~新しいリードとお洋服~似合うかしら????

f0017469_045018.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-05-24 00:04

オネムの時間~

f0017469_0163410.jpg

クリスティとブランディ君~幼い頃おり重なるようにして眠っていた。
シャンママさんの文章には、よくこの言葉が出てきます~
はなこっちは何時も疑問に思うことがありました。
上に乗って眠るのはどっち???
なんとなくクリスティのような気がするけど、ブランディ君もシャン君の上に乗っているし・・
どっちもどっち???なのかな?
なんて思っていたら、昨日のブログで謎が解けたわ~
やっぱりクリスティが上に乗っているのね・・・
そう~クリスティ・・大股開きで熟睡して眠っていても電気が消え寝静まると必ず、ミミたんかはなこっちの上に乗って眠るのよね~
可愛いけど、重い・・・
可愛いクリスティ~今は???
はなこっち父のお布団で寝ているわ~
これが、はなこっちがお風呂に入って寝る準備をして~
「ミミたん、クリスティ寝るよ~」
この言葉を合図にはなこっち父を踏みつけてダッシュで二階に駆け上がるのです~
はなこっはここで二人のことをまた可愛い~と思うのですが、はなこっち父は毎晩虚しい・・
といじけています~。
[PR]
by brandym2 | 2006-05-23 00:16




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧