メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

水元公園・・・・の謎?

今日はお天気も最高との事だったし、本当は「ひたち海浜公園」に又行こうか・・・などと考えていたのに家族全員寝坊・・・。
で、急遽いつもの「水元公園」にワンコたちを連れて行って来たの。
f0017469_195323.jpg

あり?
右端で、微妙に離れて笑っている子は誰?

この「水元公園の謎」は明日解明します。

って、今日は疲れちゃったので、続きは明日ね~。
^_^;
[PR]
by brandym2 | 2006-04-30 19:56

ハンバーグオフ~♪

先日、momo de kaiさんから
「美味しいハンバーグを食べに行きませんか?」
とのお誘いが有り、彼のお勧めのお店なら絶対に美味しいに決まっているので、早速奈々ママと参加してきました~♪

場所は「恵比寿」です。

ランチタイムの12時は絶対に混む・・・との事で、待ち合わせは1時でした。

お店に着くと、平日の1時過ぎだというのに次々にお客様が・・・。
3組ほど先にいたので、少し待ったけど、こんなに並ぶお店だもの・・・と期待は高まるわ~。
(*^^)v
で、お店に入る前に既に注文はしていたので、程なく出て来たの。

これが噂の「ハンバーグ」ね~♪
今回は3種類を頼んで、三人で分けて食べる事にしたの~。
ちょっとカメラの設定を変えていなかったので写りがイマテチだけど、ホントはもっともっと美味しそうなのよね~。
^_^;
f0017469_1175374.jpg

で、設定をし直して撮った最後の「ハンバーグ」がこれよん。
f0017469_11123915.jpg

うわっ、又食べたくなってきた~。
うまそうでそ?

これにお代わり自由のご飯にお味噌汁、そしてサラダが付いて、最後のハンバーグが一番高くても「1500円」なの。

でもって、メチャうま~~~~!!!
お肉がジューシーであつあつで・・・あっ、ヨダレを垂らさないようにね。

三人とも「美味しい!幸せ~!」
しか言葉が出てこない・・・。
ウ~ン(´~`) シアワセ~
で、食べ終わると、次のコースね~。
すぐ近くに美味しい「カボチャのプリン」が食べられるお店が有るという事で、すぐに向かいます。

お天気は最高だし、お店の窓側で外に向かって並ぶ2階のカウンターに三人並び、新緑の美しい街並みを眺めながらのティータイムは、まるでおフランスの町のカフェにでもいるみたい・・・。

f0017469_112346.jpg

で、肝心の「かぼちゃのプリン」の写真が・・・・無いじゃないの~!
あまりに美味しそうなので、とっとと食っちまったのねん。
ごめんね~。
でもって、このプリンが又、しっかりしたお味で美味しかったのよ。
もう~、どうするよ~。

と書いたら、momo de kaiさんから助っ人で写真入手でつ。
これだよ~。
とろ~りとして、甘さもほとほどで美味しいんだから~。
f0017469_1451165.jpg


んで、ソフトクリームを手抜きしたら、じゅうべぇママから催促が・・・。
いいわよ、載せるわよ。
これよ~。

f0017469_1601097.jpg
そして、ハンバーグのお店にmomoちゃんは入れないので、駐車場の車の中で待っていて貰ってたんだけど、このお店はワンコOKという事で、途中から参加ね。
側にいた若くて可愛いお嬢さんたちに
「可愛い、可愛い!」
を連発されていたわ。
f0017469_11281757.jpg

そして程なくmomo de kaiさんとはお別れし、私と奈々ママはちょっとショッピングね~。
って、買ったのは私だけだけど、可愛いお洋服を色々見つけて買っちゃったわ~。
アルマー〇ジーンズのポロシャツとかね~。
私だっていつもいつもユニク〇ばかりじゃないんだわさ。
たまにはちょっとおしゃれなのもね~。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

と、いう訳で、昨日も本当に楽しくて、美味しい一日でした。
momo de kaiさん、奈々ママ、有難う!
[PR]
by brandym2 | 2006-04-29 11:10

とんでもないプレゼント\(◎o◎)/!

夕べシャンパパが会社から帰って来ると
「中国から来たお客さんに、プレゼントを貰ったよ。」

見ると、何やらすごい豪華なラッピッング!
「あら、高級な中国のお茶かしら・・・。」
とワクワクしながら開けてみると・・・
f0017469_973671.jpg

ん????

更に開けると・・・
f0017469_981239.jpg

なに?これ・・・・
豪華な塗りの箱に、何やら更に塗りの箱に何かが入っているの。
な・・・・なんなのよ~。
f0017469_994542.jpg

ちょっとちょっと~、一体何なのよ~。
更によ~く見ると・・・
f0017469_9111262.jpg

ゲゲッ~~~~!!!

一体これは何なのよ~!
\(◎o◎)/!
まるで虫のさなぎのようじゃないの~!
ギャ~~~~!!!

これを私にどうしろって言うのよ~!

で、ネットで調べてみると・・・・
  http://www.100sou.com/toutyuu00.html
何と、超高級な漢方のようなのよ。

だけど、これを煎じて飲んだりなんて気になれると思う~?
オ・・・オェッ。

すぐにシャンパパに
「会社に持って行って、誰でも欲しいって人に上げて頂戴!」
と、今朝、とっとと持ってって貰ったわ。
ヤレヤレ・・・。
(-.-)
確かに高級なプレゼントかも知れないけど、食文化が違うと「とんでもない不愉快なプレゼント」になってしまうんだね。

それからこんなプレゼントも・・・。

f0017469_9231096.jpg

多分、これも高級なものかもしれないけど、要らないや~。

という訳で、全部他の方に引き取って貰う事にしたわ~。

プレゼントも高けりゃ良いってもんじゃないよね。
ああ~、驚いた~!
[PR]
by brandym2 | 2006-04-28 09:16

就寝前の儀式~はなこっち編

はなちゃんの就寝前の儀式~
お風呂に入り、パジャマに着替えた後、
電気スタンドの明かりを点け、ノートPCの電源を入れる。
部屋の灯りを消す~
長いときは一時間以上~短いときは5分くらいPCをしてからスタンドの灯りを消す。

布団のど真ん中で気持ちよく寝ている私を抱き寄せ布団に入る~
(暗がりでミミたんが背中を丸め、凝視している・・・・)
最近、サマーカットになった私は寒いのではなちゃんのお布団の中で寝るのは大歓迎なのです~
はなちゃんの腕枕で眠る~
ぽかぽか暖かくて気持いいよ~
(ミミたん~本当は一緒に眠りたいのだけど、あることを恐れて近寄らない・・・)

なのに・・・・暖かくて気持ちよいのに・・
はなちゃん、5分も立たないうちに腕枕を外して私に背中を向けて布団をがっちり掴んでねるの・・・・
ひどいと思わない~自分で先に私を抱き寄せたくせに!!!
(ミミたん~ほら、いわんこっちゃない~といいたいばかりに「フン!!」と鼻息をする。)

はなこっちは?????
はなこっち・・・今晩もクリスティのイビキに悩まされそうです。
ヘソ天で寝ているときはイビキをかかないのに~
枕をすると、轟音のイビキをするクリスティなのでした。

写真は寝起きのクリスティ~この頭・・・・はなこっち母作だわ・・・
f0017469_11341567.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-04-27 08:57

就寝前の儀式

クリスティには就寝前に必ず行う儀式があります。
今日はそれをご紹介いたします~♪

まず、はなこっちが布団を敷くとそこへジャンプで飛び乗る・・・
(床に敷いているのでジャンプをしなくても上がれるのですけど?)
なぜか、必ずジャンプをする~

ここで第一の記録写真を撮っていたら、
「何写しているのよ~~」
睨まれた。態度がデカイ
f0017469_8481285.jpg


次に、頭を中心に顔、体を布団に激しくこすりつけ、就寝前の身だしなみを整える。
(何時までたっても毛が伸びない・・・)
f0017469_8482626.jpg


儀式終了!
そして~貴女は眠くな~る
だんだん眠くな~る
魔法の言葉に罹ったかのようにまぶたが重くなる。
f0017469_8484172.jpg


クリスティ~熟睡
ここまでの所要時間3分~
健康なクリスティでした。
f0017469_8485446.jpg


でも、いつも布団の真ん中で一番先に寝るのはやめて欲しいと思うはなこっちです。
[PR]
by brandym2 | 2006-04-26 08:48

ターゲット

トントントン~♪
軽快な足音で階段を駆け上がるクリスティ~
そっと、二階の部屋を覗くとうす暗がりの中に無防備な背中が一つ浮かんでいる。
背中を丸め、足音を忍ばせそっと近づく。
射程距離内に入る。
どうやら、後ろから近づいていることに背中の持ち主は、まだ気がつかないようだ。
臨戦態勢に入るクリスティ~
前足で構え腰を引き、視線は鋭くターゲットを見据えている。

静まり返っている部屋

そのわずかな、沈黙を破るようにクリステイの前足が床を蹴る。
そしてさらに力強く床を蹴り上げジャンプ!
空中に飛び上がった瞬間にすばやく爪を立て、あとは標的に飛び掛るだけ~
作戦が成功したかに見えたその刹那!!!!

ターゲットが振り返った!!!
ターゲットにあともう少しのところで、取り押さえられてしまったクリスティ~
「ちよっと、クリスティ~何するの」
「クリスティ・・・・まったく貴女は・・・」
毎日飽きもせず無駄な抵抗と知りつつも果敢に挑んでくる。

あ~クリスティ~
お家でゆっくりPCに向かえないはなこっちでした~

写真は寝ぼけクリスティ~
f0017469_10181853.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-04-25 10:18

makikoさんちのオープンガーデンオフ~♪

makikoさんに以前から
「4月になったら、是非家の庭のお花を見にいらしてね。」
とのお誘いが有ったのだけど、makikoさんも何かとお忙しかったらしく、家のBBSでのお知らせが有ったのはほんの数日前・・・。

急なお話だったのだけど、サリーママ、奈々ママ、そして私の陶芸の先輩「いちえさん」、それからお嬢さんのmomokoさん・・・・というメンバーによるオフ会となりました。

数日前からの天気予報では、この日は「大雨」!
それが前日には「曇り後雨」・・・。
「晴れ女」の威力も、もはやこれまで・・・・と思ったわよ。

ところが、当日は朝ほんのちょこっと降っただけで、全然降らなかったじゃないの~。
気温も暑からず寒からずで、バッチリのオフ会となったのでした。
(^_-)vブイブイッ

さて、当日「〇松戸駅」に12時集合という事で、makikoさんが駅まで迎えに来て下さる事になっていたのだけど、着いてみると
makikoさん、お嬢さんのmomokoさんが1歳の坊やをベビーカーに乗せて、そして、何と!
makikoさんのご主人様までがお迎えに来て下さっていたのよ~。
感激~!

そして、まずは駅の近くに最近オープンしたばかりというレストランで「ランチ」です。
とっても美味しかったわ~。
f0017469_17351833.jpg

そして、いよいよmakikoさんのお家に到着です。
早速お庭を拝見・・・。
写真は私がお庭全体の写真を撮っていなかったので、makikoさんのお写真をお借りしました。
どう~?
とってもステキでしょ?
f0017469_17404662.jpg

お庭は正に「百花繚乱」、色とりどりのお花が咲き乱れていて、ホントに綺麗~♪
お花の組み合わせのセンスがとってもいいの。
(^^)v
f0017469_17442723.jpg

f0017469_17444525.jpg

さすがはmakikoさんですよね~。
我家の息も絶え絶えのお花とは違って、どのお花もとっても元気に咲き誇っていました。
^_^;
お庭ではmakikoさんのご主人様も色々とお花の事を話して下さいました。
お嬢さんのmomokoさんと言い、ホントに一家揃って大のお花好きなのね。
とってもステキなファミリーでした。

そうそう、べべちゃん、マロンちゃん、すみれちゃんも、お家の中から会話に参加していましたよ。
部っ!
f0017469_17512143.jpg

この後は「ミセスリビング」で可愛いガーデングッズなどをお買物。
どれもとってもリーズナブルで可愛いので、皆でワイワイお買物しちゃったわ~。
(^^)v
それから「ティータイム」・・・。
お教室で作られたというケーキをご馳走になっちゃいました。
ホントに美味しかったわ~。
f0017469_17595567.jpg

そして、神戸のももママからmakikoさんのところに送られて来た「山菜」を頂いたの。
「たらの芽」「よもぎ」「ユキノシタの葉」、そしてmakikoさんがお庭から収穫してくれた可愛い人参もね。
こんなに沢山~!

f0017469_1824633.jpg

その夜、天麩羅にして頂いたんだけど、メチャうま~!
こんなに新鮮なの食べた事無い~!
\(◎o◎)/!

という訳で、この日も美味しいランチにステキなお庭を堪能し、お土産までたっぷり頂いたのでした。
今回参加出来なかった皆さん、ホントに残念でした。
是非、次回はぬかり無く参加してね~。
(*^^)v

そうそう、我家の近くで電車に乗り込んでくる人達の傘がズブぬれなの。
???と思っていたら、駅から外に出ると道路がベチャベチャよ。
私が千葉方面に出かけている間に、東京は雨だったのねん。
どうよ~!
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ

       おわり・・・・ホントだってば~。
[PR]
by brandym2 | 2006-04-24 17:35

昨日は「ひたち海浜公園」に~♪

昨日はワンコたちを連れて、一年ぶりに「ひたち海浜公園」に行って来たの。
土曜日だったので、さすがに「首都高」は渋滞していたけど、それでも2時間で到着。

既にお昼だったので、車の中で持参した「簡単お弁当」を食べて
「いざ、公園へ・・・。」

と思ったら
「シャンママ~!」

の声、見ると・・・・yukoさんとお嬢さん、そしてゆりさんが「亜由奈ちゃん」「ボブ君」「小雪ちゃん」を連れて来たんだけど、それにしてもここの駐車場、半端じゃない広さなんだよ~。
場所も3箇所に別れていて、広いのなんのって~。
それなのに、バッチリ「鉢合わせ」っていうのも凄いよね。
午後から来るとは聞いていたんだけど、何かの因縁かしら~。
って、オイオイ!

で、気の利くyukoさんはちゃちゃっと私たちの分までチケットを買って来てくれるのでした。
さ~すが~!

で、ここからはじっくりとこの素晴らしい公園の写真をお楽しみ下さいませ。
f0017469_22483826.jpg

f0017469_22485247.jpg

そして楽しそうなワンコたちの写真です。
f0017469_22494022.jpg

それからシャンディとブランディ、亜由奈ちゃんの嬉しそうな表情も見てね~。
f0017469_22503947.jpg

f0017469_22513181.jpg


チューリップはまだ3分咲きとの事だったけど、素晴らしかったわ~。
f0017469_22555472.jpg

ゴールデンウィークには満開かもね。
ワンコたちも大喜びだったし、又連れて来ようかな~と思ったのでした。

さて、明日・明後日ははなちゃんの「クリスティ日記」になりますので、今日の「makikoさんちのオープンガーデンオフ」の模様は「水曜日」にね~。
(^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-04-23 22:52

予防接種の日~

これから二人を連れて、狂犬病の予防接種に行ってきます~。
クリスティは何も知らず、お散歩だと思い喜んで出かけることでしょう~
感の鋭いミミたんの反応は???
今年の二人の反応が楽しみ

ただいま~無事かえってきました~
写真だけ~UP
f0017469_1214294.jpg


クリスティのつぶやき

なによ~~みんな!!!
ミミたんばかり追いかけて~~
なんで、誰もわたしに振り向いてくれないの??
なんでなのよ~~

クリスティ~他のワンちゃんに会えて大喜び・・・
だったんだけど、勢いが良すぎてワンちゃん達に敬遠されてしまったのでした~
[PR]
by brandym2 | 2006-04-22 10:02

チューリップオフ~その3♪

さて、こうして11時半には到着し、お料理のお手伝いをする筈が、着いたのは何と1時過ぎ!

という訳で、すっかりお料理は出来上がっていたのでした。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

美味しそうでそ?
f0017469_10121762.jpg

この日のメニューはと言うと、
「カニ豆腐」「和風ピクルス」「ペキンダック風春巻き」(チキンの照り焼きとネギが入っているんだけど、サリーママがそう言うので・・・(*^^)v)
そして「なめたけご飯」でした。
どれもとっても美味しかったわ~。
で、何と、持ってきそびれた「カニ」までこうして出ているじゃないの~!
ヤッター~♪

そしてワンコたちは・・・・と言うと、前回はまだ若かったブランディがはしゃぎ過ぎてかりんちゃんが怖がっていたんだけど、さすがに2歳になってブランディもちょっと落ち着いたのかな~。
何となくワンコたちも落ち着いた雰囲気。
こうしてサリーママのお庭で3匹仲良く遊んだりしていたよ。
f0017469_10204898.jpg

それから皆でご近所を散策に出かけたの。

サリーママのお宅の辺りはとっても閑静な住宅地で、ステキな邸宅が沢山立ち並び、お散歩も楽しかったですよ。
f0017469_10271170.jpg

②は以前サリーママがBBSにも貼ってくれた「モッコウバラ」に覆われた家です。
ホントに凄かったわ。
まだバラは蕾だったけど、咲いたら凄いでしょうね。
(^^)
この日はお出かけでお留守だったチャーリーママ邸もチラ~!
下から見上げたとこね。
ホントに凄い豪邸なのでした。
一度お呼ばれしたいな~・・・ボソッ。
f0017469_10304018.jpg


そして帰ってからはティータイム~♪
奈々ママが買って来てくれたデザートと、サリーママがあずきから煮ておいてくれた「白玉善哉」もね~。
どれもメチャうま~!
f0017469_10463143.jpg

こうしてワンコたちもまったりと過ごし、私たちもまったりのんびりとおしゃべりに花を咲かせたのでした。

ふと気がつくと、もう7時・・・。
シャンディのお散歩も有るので、帰る事にしたのでした。

で、帰りはカーナビが「環7」を通れ、通れと煩く騒いでいたのを無視し、ちょっと遠回りだけど慣れた「環8」を通って帰ったのでした。
所要時間、若干遠回りしても何とたったの18分!
ホントに行きは一体何だったのでしょうか・・・。
(-.-)

最後にサリーママのお庭の花たちとかりんちゃんです。

f0017469_113070.jpg
サリーママ、奈々ママ、本当に有難う!!!

  お終い・・・・ホントだってば~。
[PR]
by brandym2 | 2006-04-21 10:23




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧