メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アンチエイジング♪

先日テニスレッスンが終った後の事・・・。

たまに参加するMさん(推定42歳)が
「ねぇねぇ、私最近肌が綺麗になったと思わない~?」
ジィ~~~っと、改めて彼女の顔を見るいつものメンバーのYさんと私・・・。
「そういえば綺麗になったわね。」

「あのね、実は私アレルギーが有って、近くの皮膚科に通っているんだけど、そこの女医さんがね、治療だけでは最近は儲からないからって、レーザーによるピーリングっていうのをやってくれるのよ。」
「だって、病院でそんな事が出来るの?」
「出来るらしいし、今は皆やってるよ。
それでね、普通は保険なんて効かないんだけど、特別に1回3,500円でやってくれてるのよ。何回かやって貰ったら、ホントに綺麗になるのよね~。」
「へぇ~・・・・、でも私はピーリング位じゃダメだわ。出来るものならすっかり顔ごと変えたいわよ。」
の私の一言で大爆笑!

でその後、シャワーを浴び、お風呂に・・・・と思って、お風呂の方を何気に眺めて仰天!

又も例の80歳代のお婆さんの顔が白いパックをしたまま、ボ~~~ッと湯気の向こうに浮かんでいるじゃないの!
ギョエ~~~!
すっかりお風呂に入る気力を無くして、そそくさと帰りましたわ。

確かに80歳を過ぎて尚パックをして、少しでも綺麗でいたい気持ちは買おう。
大したもんだ。
中々やろうと思っても出来る事では無いよね。
でもさ~、公衆の場で「白パック」だけは止めてよね~。
前回はお風呂に入っていて、ふと目を開けたら、目の前にこのお婆さんがいて、腰が抜けるほど驚いたわよ~。

でも、Mさんもこのお婆さんも偉いってば偉いよね~。
せめて私もパック位は始めようかな、自宅のお風呂でね。

まだまだ若くて可愛い二人・・・。
f0017469_10452014.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-31 10:45

お花見散歩・・・シャンディ篇

さてさて、今度は「お花見散歩」シャンディ篇です。

同じように近所の「〇川」の桜並木をお散歩ね~。
f0017469_11265824.jpg

途中、すぐに可愛いダックスちゃんと会ったの。
f0017469_11272157.jpg

お互いに尻尾をフリフリしてちょっとだけ遊んだのよ。
次に会ったのは・・・・。
ん?
甲斐犬のmomoちゃん?

f0017469_1129211.jpg

と思ったら、全然違って「ラミーちゃん」という、近所に住む男の子でした。
一見怖そうなので、たまに会っても近づけた事は無かったんだけど、この子、見かけに寄らずとっても優しいの~。
お互いにすっかり気にいっちゃったみたい。
シャンディにしては珍しく、一緒に遊んだのよ。
\(◎o◎)/!
そこに、ちっちゃくて可愛いロン毛の「くぅちゃん」が来て、この子がまた可愛いの!
大小中のワンコが三つ巴で遊んだの。
皆、とっても楽しそうでしたよ~。
f0017469_11334215.jpg


暫くの間、こうして楽しそうに遊んでいたんだけど、ラミーちゃんの方は先に帰っちゃったの。

そうそう、動画も見てね~。
ここをクリックして、左下「movie」の「お散歩で」のとこを見てね。ラミーちゃんも参加したくてジタバタしていたのが分るかな~。
(^^)
飼い主さんが連れて帰ろうとしているんだけど、参加したくてたまらなかったみたい・・・。

この後はくぅちゃんと二人で遊ぶ、遊ぶ~。
「あっ、ボクの耳に何するの~?でも、気持ち良いかも~。」

f0017469_11524553.jpg
という訳で、「お花見散歩」を充分に楽しんだシャンディで有りました。
(^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-03-30 11:38

お花見散歩・・・ブランディ篇

東京は何処へ行っても今は桜が見事に満開で、それは綺麗・・・。

特に我家の周辺は桜の木が多いのよね~。
町名も「桜」の付いた名前が多く、徒歩10分圏で長い桜並木が4箇所も有るの。
今日はテニスの帰りに以前のテニスクラブが有った道を通ってきたんだけど、桜のトンネルがず~と続いていて、夢のように綺麗だったわ~。
f0017469_16282472.jpg


で、先日はブランディを連れて近くの「桜並木」のある川沿いをお散歩してきたの。
でも、何故かブランディはこの道が大嫌い!
今までここで何か有ったという訳でもないのに、どうしてなのかな~。

「ブランディ、桜が綺麗だから、こっちの方へ行こうよ。」
と言っても、尻尾を巻いて帰ろうとするの。
それを何とかなだめすかし、連れて行ったのは良いのだけど、スキ有らば逃げ帰ろうとするから、落ち着いて写真も撮れなかったわ~。
f0017469_16101625.jpg

それでも何とか写真を撮ろうとしていたら、
f0017469_16103832.jpg

「あら、可愛いワンちゃんだこと~。」
「ホントだ、綺麗な子ね、何犬ですか?」
などと、しばし団体さんに囲まれちゃいました。
(*^^)v

で、この団体さん、どうやら私が以前入っていた「テニスクラブ」が売り出された後に出来た「有料老人ホーム」の入居者と職員さんだったみたいなの。
それがお年寄りたちは全員とっても楽しそうだったし、職員の方たちもとっても親切で優しそうだったのよ。

と言う話を、電話でシャンパパに話したら、
「それは是非行ってホントにそこだったのか確かめて来てよ。やっぱり将来はそこにしよう。」
と大真面目じゃないの~。
「うんうん・・・、この季節にはああしてお花見までさせて貰えるようだし、いいかもね~。」
「でも、ワンコも飼えるかな~。」
「私たちが入る頃にはOKになるかもよ。」

何だか、切ない「お花見散歩」と相成ったので有りました。
(>_<)
f0017469_1627016.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-29 16:11

クリスティは?

はなこっちは、買ってきたばかりのカゴをクリスティに奪われた・・・
淵はもうボロボロ・・・・・
クリスティがカゴを食べてしまったら(かじっているうちに)大変なので、すでに廃棄してしまった・・・グスグス~
クリスティ~新しい物好き???
そうかもしれない~はなこっちがお買い物から帰ってきたら、持ち物チェックされているような気がする~
ついでに、ミミたんのオモチャは自分の物~クリスティのオモチャは絶対クリスティの物といったような定義を持っている~
ついでに、はなこっちの持っているものも執拗に狙われている・・・・
まず~、ヘア・ブラシ、コンタクトレンズケース、かかとこすり、リキット・ファンデーションのキャップ、ヘアウィッグ・・・・
これらのものを見つけると必要に
「よこせ~~~~~」と、言った感じで大騒ぎします~
あうぅ~~アンアン・・・(前足ではなこっちの手を引掻く)
「クリスティ~駄目よ~」
アンアン~あうぅうう~~
・ ・・・・・うるさい~
はなこっちは、オモチャでクリスティの目線をひきつけ、隙を突いてクリスティが狙ったブツを高いところに隠すのでした。
クリスティの手の届くところだと、何時かは奪われているし、台所の引き戸を勝手に開けてタッパをかじって遊んでいるし・・・タッパも大好きなのよ・・・・
クリスティ~新しい物好きでもあり、狙った獲物は絶対に逃さない執念も持ち合わせているのです~。
クリスティ~お前は何者???

カゴが壊れる寸前の写真・・・・
今晩~何か代わりを買いに行きます・・・
f0017469_1483127.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-28 14:08

三月~♪

さて、早々に過ぎ去ろうとしている三月、最後の週です~♪
世の中は年度末、あわただしくも気ぜわしい毎日です。
年度末は、スーパーの決算大セールがあったりするのです。
昨日、はなこっちは1280円からさらに50円引きのペットシーツをGETするため、ドラックストアーに出かけました~
その前に、お隣にあるスーパーに立ち寄ったら~
なんと!!!!!同じ、ペットシーツが税込み1000円で売っていたのです~
やった~~♪ラッキ~
さて、はなこっちの昨日の市場調査の結果は?
某ホームセンター1380円
某ドラックストアー1280円からクーポン券にて、50円引き
某スーパー先着50名様、お一人様一個にて1000円でした~

お買い得気分のはなこっちだけど、もう1280円では高い買い物をしている気分になってしまうわ~

さて~今日の日記・・・・・のネタは?
明日にします~
同じく昨日買ったカゴ・・・
クリスティは自分のベットと思っているらしい~
クリスティが入るには少し小さい・・・
カゴが壊れる・・・・・
え~ん、ちゃんとクリスティ用のカゴ買ってくるから、それまで待ってなの♪
f0017469_1472349.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-27 11:41

夕べのディナー♪

シャンパパの誕生日は「4月5日」なんだけど、昨日「インド・韓国」から帰ったばかりなのに、明日から今度は4月15日まで「オーストラリア」に出張なの。

と、いう訳で、Yちゃん夫婦が、ちょっと早めだけど、シャンパパの「誕生日のお祝いディナー」に招待してくれたの~♪

このディナーというのはね、鎌倉のYちゃんたち御用達の「成城石〇」というお店が、いつも沢山買ってくれるお客様を20組限定で希望者を格安で美味しいディナーに参加させてくれるというものらしいの。

今回は「シャンペン飲み放題」で一人「7,000円」だったらしいわ。
場所は「横浜」のレストランだったのだけど、シャンペンも高級なものばかりで、ホントにどれも美味しかったの~♪
「ローラン・ペリエ社」のシャンペンで、売上高は世界第3位なんだって・・・。
勿論お料理も最高!。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

で、お料理はシャンペンに合わせてどれも作られたんだって。
こんな感じね~。
f0017469_11294291.jpg

この後はデザートにコーヒーね。

途中、シャンペンについて、プロジェクターを使っての楽しいお話もね~。
中々のイケメンさんが色々と説明してくれて、楽しかったわ。
f0017469_1131854.jpg

「英国王室御用達シャンペン」まで出たんだよ~。
それにお店で1本「1万4千円」で売られている最高のシャンペン「グラン・シエクル」というのもね~。
どれもホントに美味しかったわ。

シャンペンにも色んなお味が有るって初めて知ったわ。
本当に贅沢な最高のディナーでした。
Yちゃん夫婦に感謝感謝。
又、連れてってね~。

で、シャンパパは滅多に飲まない人だし、出張で疲れているので、横浜なら車の方が便利かと車で行ったんだけど、行く前にお店の人に
「車で行くには高速のどの出口で降りれば良いんですか?」
と聞いたら
「横浜西口」から200メートル位ですぐに分りますよ。」

「そんな出口って有ったっけ・・・?」
と、シャンパパと話しながら第3京浜に入ったんだけど、カーナビは「三ツ沢出口」で降りろというのに「西口」っていうから次辺りかな~。」
とそのまま走っていたら、な~によ~。
横浜をどんどん過ぎてくじゃないの。
慌てて次の「港未来」で降りて、結局随分時間がかかっちゃったわ。
やっぱり「ナビちゃん」も信用して上げなくちゃだね。
でも、帰りはスイスイ・・・。
20分で着いちゃったわ。

ワンコたちも大人しくねんねして待っててくれたし、昨日もホントに楽しくて美味しい一日でした!
(^_-)vブイブイッ
[PR]
by brandym2 | 2006-03-26 11:54

クレープオフ~♪

以前アニーママ、momo de kaiさんと、このクレープを食べに行った時には、まさか5時半に店をおん出される事になろうとは露知らず、図らずも「30分1本勝負!」と相成り、美味しいはずのクレープも喉に詰りそうになった苦い経験を踏まえ、今回は「ランチ」をゆっくりと味わって頂きたいとの念願が叶い、昨日、奈々ママ、momo de kaiさんの三人で「リベンジ」に行ってきたの~。

12時半にお店に集合だったのだけど、原宿で人身事故が有ったとの事で、奈々ママは少し遅刻だったけど、無事にお店に三人揃ったの。

さて、挨拶もそこそこにすぐに注文ね~。
何か、このお店は「早く頼んで、早く出ないと申し訳ない・・・。」
っていう気分になっちゃうんだよね~。
この日は空いていたんだけどね~。
^_^;

まずは・・・。
ジャ~~~ン!
f0017469_8441448.jpg

三人で「美味しい!」を連発し、まぁ良くしゃべり、良くたべたわ~。

すぐに今度は「甘系」ね~。
一番右のデザートはmomo de kaiさんからのプレゼントで、後で我家でたびたの~。
f0017469_8452466.jpg

ホントにどのクレープも美味しくて、我家でお茶をしながら
「後一枚位は食べられそうね。」
と、奈々ママ・・・。
お腹は満杯なのに、まだ食べたい・・・とホントに後を引くんだわ~。

さて、我家にmomoちゃんも連れて来て頂いたのは良いんだけど、可哀想だけどmomoちゃんはベランダに・・・。
シャンディは問題無さそうだけど、「ブ」の付く子がね~。
(-.-)
そのmomoちゃん、初めは狭いベランダを一周してパトロール。
その後はベランダのテーブルの下でじっと大人しくしてたよ~。
ホントにお利口さんでした。

f0017469_8535434.jpg

でも、初めてのお家だったので、落ち着かないらしく、中々じっとしていてくれないのよね~。
(^^)
で、中々思ったような写真は撮れなかったのけど、momoちゃんのベストショットです。
f0017469_8565860.jpg


という訳で、無事に「リベンジ」終了!

今回も楽しくて美味しい「ミニオフ」でした。
奈々ママ、momo de kaiさん、有難う!
(^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-03-25 08:57

ビッグニュース!!!

2年ほど前から、「DOG STAR コンテスト」という雑誌の「投稿写真」に参加していたんだけど、これは「賞」を取る目的では無くて、このコンテストは皆とても和気藹々としていて、参加者同士で楽しくエールを送りあうという、とっても楽しい企画なので、何となく参加していたの。

でも、投稿写真とはいえ、このコンテストは人気が高く、紙面に載るのは多い時には6~7倍の競争率で、それが又楽しかったのよね。

お陰様でシャンディもブランディも数回載せて頂いたけど、「賞」には全く縁が無かったの。
期待も全くしていなかったしね。
それがこの度のコンテストで「最終回」となり、すっかり忘れてしまっていたのよね。

そしたら、ネネさんが
「1-2月のドッグスターの結果がサイトで発表になっていて、シャンディくんとブランディくんがドッグスター賞になってますよ☆」

と教えてくれたので、超ビックリ!
ホントに嬉しいわ~。
これが最後のコンテスト・・・という記念すべき時に「賞」それも「ドッグスター賞」ですって~!
ヤッター!!!

今日は既に日記は書いた後だけど、記念にここにも書かせてね~。
http://www.dogstar1.net/contest/000/75.html

後で、このURLは削除になると思うので、記念に同じ写真を貼っておこう・・・。
(*^^)v
f0017469_8285350.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-24 08:29

インドからの電話~♪

一昨日、インドに出張中のシャンパパから国際電話が・・・。

シャンパパ「もしもし、皆元気にしてる?」
私「元気よ。インドは如何~?」

シャンパパ「いやぁ、インドは相変わらず酷い!(笑)
25年前に一緒に来た時と全く変ってないよ。
今でもホントに貧乏な国だし・・・。

まずね、タクシーで町を走っていても、誰も交通ルールは守らないんだよね。
2車線なのに4台位並んで走っていて、ホントに怖い。
その上、車との間を人が平気で歩く・・・。
牛まで連れてさ。」

ここで二人で大爆笑!
でも、これってホントなんだよね~。

私「でも、インドは今ビジネスチャンスの国なんでしょ?」
シャンパパ「うん、確かにそうなんだけど、ボクはインドは・・・もういぃんど。」

相当苦しいダジャレを飛ばしていたけど、この後「韓国」に行って、明日帰国です。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

パパの帰りを首を長くして待っている二人・・・。
f0017469_7343876.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-24 07:34

根競べ~♪

昨日は夕方から「雨」という事で、シャンディの二度目のお散歩を夕方6時から6時半までして、「大小」を無事完了・・・。

帰りには雨が降り出したので、ピッタリのタイミングだったわ。
いつもならこの後、寝る前にもう一度、雨の時には車でいつもの「高速の下」までシャンディをお散歩に連れ出すのだけど、夕べはイマイチ体調が悪くて、翌朝なるべく早くお散歩に出す事にして、早々に寝てしまったの。

で、今日はシャンディの為に7時前に起き、外を見るとまだ「小雨」・・・。
なので、思い切って小雨の中をお散歩させ、帰ってからシャンプーしたわ。
私にしては偉いでそ?
f0017469_9481263.jpg

そして、一件落着!

問題はブランディよ~。
彼はトイレは家の中で出来るから問題は無いのだけど、食事の好き嫌いが多いのよ。
ドライフードなんて、それだけだったら絶対に食べてくれないの。
チキンやポークだって「味つき」で無いと、中々食べない。
でも、やっぱりドライも食べてくれないと、ロン毛の子は後が大変なのよね~。

という訳で、いつも手を変え、品を変え、ドライも食べさせているのが現状。
夕べもドライフードの中におやつを混ぜてみたり、缶詰を混ぜたのに食べないの。
おやつならいつでも幾らでも食べるのだけど、それは身体に良く無いしね~。
なので、昨日はおやつも上げなかったし、丸一日何も食べていないブランディは相当「腹ペコ」の筈・・・。

で、心を鬼にして「ドランフード」だけをキッチンに置いたの。
夕べから何度もやってみたけど、側まで来てもドライを見ただけで
「フン!」

これは絶対に、間違いなく私の「甘やかし過ぎ」だと思うの。
だって、マイケルママのとこにお預けをお願いした時には、ドライも全部文句も言わずに食べるっていうじゃないの~。

で・・・ただいま、ブランディと私の「根競べ」中~!
こうやってかなり長い事ドライフードを眺めては、私の顔と交互に眺め、又ため息をついていなくなったわ。
(-.-)
さて、この結末は・・・・。
f0017469_9585366.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-03-23 09:59




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧