メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もうすぐ誕生日~♪

f0017469_10232599.jpg
クリスティ日記・・・・
最初は、クリスティとブランディ君の子供時代の可愛い盛りを、何時までも忘れないようブログに書き残そうと始めたハズ・・・・・
だったのに?
3月3日、ひな祭りは二人の2歳の誕生日♪
ワンコでいえば、成人式を終えた立派な大人です。
だから、日記もとりあえずお終い。
その予定だった・・・・
クリスティ・・・大人にならない。
相変わらずフルパワーで毎日を楽しんでいます。
毎朝、毎晩クリスティを見ていると、何か新しい発見が!!!
昨日の晩も、今朝も~
これでは、日記が完結しないよ~
書き残したお話は、はなこっちが毎日書いても、一ヶ月分はあるし・・・
(証拠写真がないだけで・・・・)
クリスティの巣のお話も書いていない!!!
クリスティのジャンプ力だって実際には披露していないわ!!!!
そんな分けで、まだまだ大人にならないクリスティのために、はなこっちは頭に鉢巻まいて、髪を振り乱し、クリスティ日記の執筆にいそしむでした。

で?今日の疑問?
少し前まで、ミミたんの金魚のウ○コだったクリスティ~
ミミたんがどこかへ移動すると、必ず後をついてあるいていたのに?
最近は時々逆になっている???
なんで、ミミたんクリスティの金魚のウ○コしているの???

写真は一年前の二人~♪
[PR]
by brandym2 | 2006-02-28 10:23

ミミたんのつぶやき・・・

貴方は・・・・
おとなしくしていれば、それなりにイケているのに・・・・
貴方は・・・・
黙って座っていれば、とてもおしとやかに見えるのに・・・
貴方は・・・・
口さえ開かなければ、女の子らしい子に見えるのに・・・
あ~貴方は・・・・・
まったく・・・・

「ねぇ~ミミたん、何とりでブツブツつぶやいているの?」
大きな目をまん丸に見開いてミミたんの顔を覗き込むクリスティ~
クリスティの顔をじっと見つめ
「ふぅ~~~」
大きなため息を漏らすミミたん~
「クリスティ~貴方・・・東京のママにもそっくりだけど、はなちゃんにもよく似ているわ~」
「本当に、黙っておとなしくしていれば・・・・・」
そう、言葉を濁すと今度ははなこっちとクリスティの顔を交互に見つめ深いため息をつくミミたんでした・・・・
「ふぅ~~~~まったく。」
f0017469_1211018.jpg


ミミたん・・・それは、一年前のお写真では・・・・
若く見せようとしてもダメよ・・・

BYはなこっち♪
[PR]
by brandym2 | 2006-02-27 12:12

長いお散歩~♪

昨日はお散歩にはとっても良いお天気だったので、ママとパパが久しぶりにいつもの「世田谷散歩道」に連れてってくれたの。

いつものように、広くてあまり混んでない無人の駐車場で「ボール遊び」もしたよ~。
f0017469_1038443.jpg

それから「散歩道」を皆でお散歩したんだけど、可愛いシーズーの「ココちゃん」っていう元気で可愛い8ヶ月の女の子に会ったの。
f0017469_1040099.jpg

でもね、この子お兄ちゃんの方にばっかり行くの。
いつも皆、何故かお兄ちゃんの方が好きみたいなの。
何でだよ~。
グスッ。
ママは「アナタは元気過ぎるから、皆怖いのよ~。」
って笑っているけどね~。

お散歩道には色んなお花が咲いてて、綺麗だったよ。

f0017469_10431886.jpg
f0017469_10433371.jpg


梅も咲いてたよ。
f0017469_1044230.jpg



最後にママが
「このお花の前で二人の写真を撮りましょう。」
って、言ったの。
f0017469_10452465.jpg

f0017469_10454495.jpg


ちょっとちょっと~!
ブランディ!少しはじっとしていられないの?!

そして・・・・家に帰ってから「大事件」が!
続きは「水曜日」にね~。
[PR]
by brandym2 | 2006-02-26 10:46

昨日ママがね~。

何か一日パソでお絵描きしていたの。

それでね、ボクを描いてくれたの。
どうかな~、ボクに似てる~?
f0017469_9591013.jpg

「あっ、いいねいいね、今度はシャンディだ・・・。」
とか、一人でブツブツ言いながら描いたのはこれだよ。
f0017469_12382665.jpg

クリスティも~。

f0017469_1021328.jpg

それから「ももママさんちの子」だって。
愛ちゃんか、ちびちゃんか良く分らないみたいでごめんね~。
f0017469_1043445.jpg


もう一枚・・・。
マミちゃんとメグちゃんだって~。
f0017469_1054554.jpg

f0017469_1063428.jpg

えっ?
一日にこんなにこんなに沢山ママが描ける訳、無いって~?
実はね、ママも今まで知らなかったらしいんだけど、写真から簡単に「イラスト」に出来るソフトが入っていたんだって~。
やっぱりね~。
^_^;

でね、皆さんに頂いた写真を色々試していたら、イラストになりやすい写真とそうでないのが有るらしいわ。
なので、これから若し、自分のワンちゃんのも欲しい~♪
って方は、これと思う写真をBBSに貼ってみるといいかもよ~。

さて、今日はお天気も最高だし、どっかに連れてって欲しいな~。
(^^)
[PR]
by brandym2 | 2006-02-25 10:01

ブランディの日記♪

ママがね、
「久々の登場なんだから、ブランディ、すっかり大人しくなったイケメン・ブランディの写真を皆さんにお見せしようね。
はなちゃんが、ブランディはクリスティのお兄ちゃんだもの、大人しくなってなんて、ちょっと信じられない・・なんて言ってるし、頑張ってよね!」
とか言って、本屋さんに寄った帰りに近くの公園で写真を撮られたの。

大丈夫!任せてよ~。
(^^)v
f0017469_9581494.jpg

f0017469_9591419.jpg

んな訳、無いよな~。
(-.-)
f0017469_101610.jpg

実は、下の写真(すぐにトンズラ)の繰り返しの末、やっと上の写真が撮れたんだわさ~。
(ーー;)
[PR]
by brandym2 | 2006-02-24 10:04

クリスティ~ももちゃん家へ遊びに行く!!!

昨晩、クリスティを連れてMIXワンコのももちゃんのお家に遊びに行ってきました。
ももちゃんは今年11歳の女の子です。
お子さんが独立して二人暮しになったパパとママに溺愛されているお嬢さまです~
なんと!ももちゃんのお家の二階には8畳のももちゃんのお部屋と、専用ベット(人間用)があるのです~
さて・・・・・クリスティとももちゃんの相性は?

クリスティをひとめ見るなりももちゃん・・・・・
パパの背中の後ろに隠れてしまいました。
クリスティはフレンドリーにシッポをフリフリして、ももちゃんにご挨拶しようとしましたが、ももちゃんの許容範囲を超えて無断で近づいたので~
嫌よ~っと・・ウウ~~~~されました。
クリスティ~しばらく、伏せてつまらなさそうにはなこっちのそばにいました。
ももちゃんがしばらくしてパパのそばから離れると、クリスティ~
パパにご挨拶をします。
手をぺロぺロしたり、お膝の上にあがったり他所のパパなにかまわず甘えています~
ワンコ好きのパパさん~
クリちゃん~そんなにペロペロちないの~(変換ミスではありません)」
と、甘えるクリスティにやさしく接してくれます。
ももちゃん・・・・ジト目でパパを睨みつつソファーに座っているママのお膝の上に行きます。
パパにたくさん遊んでもらってご機嫌のクリスティ~
ふと、思い出したかのようにももちゃんに近づきます。
クリスティなり満円の笑みを浮かべ、尻尾をゆらしながら・・・・
ももちゃん。。。。さっきよりは幾分なれてくれたけど・・・・
近づきすぎると、逃げてしまいまいました。
クリスティ~追いかけてみたけれど・・・無視されてしまったので、ソファーに上がりももちゃんママのお膝に乗って甘えたのです。
ももちゃんママが優しく声をかけなでてくれれので、クリスティ~
お腹を出しでゴロゴロと甘えていました。

その影に・・・・・奥のお部屋の扉の隙間からうらめしそうに覗くももちゃんの姿がありました・・・・・・
クリスティ~これではももちゃんとお友達にはなれなかも・・・

写真は、はなこっちの努力の結晶!!!二人そろってシーパンダ♪

f0017469_16575447.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-02-23 16:23

眠たい・・・・

はなこっち~今日は少し眠たいです。
昨晩は12時過ぎに布団に入ったのですが、寝入り始めの頃父が帰宅したためクリスティに起こされた・・・・

クリスティ~寝る時間になるとちゃんと布団の上で待機していてくれます。
灯りを消すと、おとなしく眠りについてくれます。
最近、なかなか良い子なのですが・・・・・
家族の誰かが、帰宅すると必ずシッポを振り~
お帰りなさいと、元気にお出迎えしてくれます。
それは、とてもうれしいことです~♪
しかし・・・・深夜どんなに遅かろうと、早朝どんなに早かろうと必ずお出迎えをするのです。

クリスティ・・・・昨日、午前1時過ぎ~
ワンワン~ワワン!!!
はなこっちの布団の上で仁王立ちになり、雄叫びを上げたかと思うと、真っ暗な階段を転げ落ちそうな勢いでドドドッ!!!!猛ダッシュで駆け下ります。
後は玄関でシッポをフリフリ~笑顔でお父さんをお出迎え~
はなこっち父も暗がりで笑顔を振りまくクリスティにメロメロ~
クリスティはニンマリを笑みを絶やさず、しっかりオヤツをおねだりするのでした。

その頃、ミミたんは・・・・・????
食いしん坊ミミたん・・・オヤツは欲しいけど、クリスティのように階段を駆け下りる勇気がありません・・・・
階段入り口付近をウロウロしながら・・・・
小声でアウッ~~~ウゥゥ~~~と、ブツクサつぶやいています。
クリスティ~オヤツを沢山貰い、はなこっち父に最低限度の義理を立ててから、クリスティのネグラであるはなこっちの部屋に足音軽やかに帰ってくるのです。
クリスティは満腹の笑みを~
ミミたんは深いジェラシーを抱えて夜は更けていきました。

写真はシーパンダミミたん~
f0017469_11582516.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-02-22 11:58

最近~

ここ数日、寒さがぐっと緩み日中は春のような暖かさです。
道路の雪も解け始め、ザクザクしています。
さて、我が家のワンコたちは???
日中の暖かな日差しにまどろみ二人仲良くお昼寝を楽しんでいます。
しかし・・・・夜になるといくら暖かくなったとはいえ、気温はマイナス10以下に下がり暖房がフル活動!!!
夜、眠る前も少し暖房を強く入れ、部屋が暖まった時点で暖房をきり眠りにつきます。
最近ではミミたんが私の横に、クリスティが足元付近で眠っています。
さすが、ミミたん~お姉さんの貫禄でベストポジションをキープしているのね・・・
と思いきや?
朝になるとクリスティがちゃんと枕をあててはなこっち布団の中にいます。
ミミたんは???
あれ?不思議部屋の角で丸くなっている。
ミミたん・・・・・なんでいじけているの?

写真は可愛いのでクリスティ~シーパンダをもう一度~♪
f0017469_1148431.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-02-21 11:48

今日は~

こんばんは~
今日は、はなこっちのクリスティ日記です。
さて、クリスティは毎度の事ながら日記のネタには事欠かない子です~
クリスティの兄であるブランディ君・・・・
最近はかなり良い子になったようですが、何せクリスティの兄ですからね・・・
多分そんに変わらないのでは???と、思うはなこっちです。
さて、シャンママ家では予想に反する残念なことが起きてしまいました。
シャンママさん~どうしているかな~?
とても、心配なはなこっちです。
でも、何をどう励ましたらよいのか・・・

言葉がありません。

ただ、わかるのはクリスティと同じ可愛いらしい目をしたブランディ君が心配そうにママ寄り添っている姿。そして物静かで心優しいお兄ちゃんのシャンディ君もそっと静かにママを見守っているのではないでしょうか?

f0017469_18145442.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-02-20 18:15

替え歌2番~♪

昨日の替え歌1番が好評だったので(ホントかよ~)、調子に乗って「2番」行きます。
(*^^)v

  そらぁ ときどきゃ TOPになったり
  ちょこちょこ追い抜いたりは 嬉しかよ~
  それにしたって~ その後コケっとは
  なんか 弱気になっとっとじゃ なかつかい
  田舎が あるけん だめなら戻るけん~
  逃げ道にしとるだけなら 悲しかよ~
  風邪のためとか 氷のせいとか
  そぎゃんこつば 言い訳にすんなよ~
  
  それでどうかい トリノは楽しかかい
  今頃 後悔しとっとじゃ なかつかい
  心配せんでよか~ 心配せんでよか~
  帰ったら 拍手ば一杯 送るけん~

  心配せんでよか~ 心配せんでよか~
  国の為に お前の生き方 変えんでよか~
  どうせ俺たちゃ~ 何も出来んのやけん
  お前の思うとおりに 生きたらよか~


呆れて寝てしまった息子達です。
f0017469_107824.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-02-19 10:09




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧