メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水元公園~続編~

f0017469_9183862.jpg

ランチの後は皆でお散歩したの。
この日もホントに沢山色んなワンちゃんが来ていたよ~。
f0017469_9194592.jpg
f0017469_9213533.jpg

広い原っぱでは「凧揚げ」をしている人や、ワンちゃんをボールやフリーズビーで遊ばせている人が一杯いたよ。
f0017469_9324745.jpg

ボクも可愛いヨーキーちゃんを追いかけて遊びたかったのに、ママったら
「アンタはほっとくと糸の切れた凧みたいになっちゃうから、シャンディと繋いでおかなくちゃね。」
って、リードをお兄ちゃんと繋がれちゃった~。
あ~ん、もう・・・。あっちに走って行きたいのにぃ~。
f0017469_9261475.jpg

この後も暫くお散歩して帰ったんだけど、この公園ってホントに広いの~。
ママたちは又新しい「ピクニック」に最適のベンチとテーブルが有るとこを見つけて
「次回はここでランチだね。」
とか、言ってたよ。
f0017469_9305131.jpg


それから暫くしてから帰る事にしたんだけど、駐車場の自動販売機でパパが
「何か飲み物買って行く~?」
「そうね~、コーラか何か有る~?
あっ、コーラ・・・コーラ~?
しまった~!さっきマクドでセットで買ったコーラ・・・飲まずにそのまま捨てちゃったぁ!」

ママってば、ランチの時にビールを飲んだでしょ?
それであのヘンなおじさんがきちゃったりして、コーラはこぼれるといけないので燃えない他のゴミ用に用意した袋に自分で入れたのに、すっかり忘れちゃってそのまま他のゴミと一緒に捨てちゃったみたい・・・。
(-.-)
という訳で、今回もとっても楽しい一日でした。
では・・・疲れちゃったので、ボクはこれで失礼しま~す。
(┬┬_┬┬)。o 〇 ○
f0017469_9463923.jpg

              おわり
[PR]
by brandym2 | 2006-01-31 09:20

水元公園~♪

昨日はね、皆で又「水元公園」に行って来たの。
パパも前の日は遅くまで起きていたし、ママは寝不足で、ホントに連れてって貰えるのかな~って、ちょっと心配したけど大丈夫だった。
でも、出発は11時過ぎだったの。

で、公園に着いてお散歩を始めたとたんに、向こうから大きいワンちゃんが・・。
f0017469_927622.jpg

「ボク・・・怖い・・・。」
とすぐに逃げ出したんだけど、お兄ちゃんは平気だったみたい。
やっぱりお兄ちゃんは偉いな~。
f0017469_92814100.jpg

ママとパパが
「可愛い~!」
とか言って、なでなでしていたよ。
9ヶ月のセントバーナードだったの。

それでそのワンちゃんたちと別れたすぐ後ね、ボクたちの様子を見ていたちょっとヘンな感じのおじさんがママに
「今のは“セントパ(ハに丸)ーナード”だよね。」
って言ったの。
ママは
「そうですよ。」
なんて言ってたけど「パー(丸)」じゃなくて「バー」ですよ。
と訂正しようと思ったらしいのだけど、結局どうでも良いから止めたみたい・・・。
「パーはアンタ!」
ってママが言うんじゃないかと、ボク、ハラハラしちゃった。
^_^;
f0017469_9355265.jpg

それから途中でママが買ってきた「マクド」のランチをこんな景色を眺めながら食べようと川の側のベンチに座り、用意が出来たので、
「じゃあ食べようか・・・。」
とママが言った途端、今度は自転車で向こうからやってきた来た別のおじさんが
「この子たちはシーズーですよね、綺麗ですね~。
家でもシーズーの女の子を飼っているんだけど、こんなに綺麗じゃないなぁ。
手入れが大変でしょ?」
とか、ボクたちにとっても興味が有ったみたいで、いつまでもいつまでも離れないの。
ママは朝から何も食べていなかったようだし、暖かい内に食べたかったみたいなんだけどね~。
それにパパがママの為にビールも買って来て上げてたから、イライラしたみたい。
それからまだ暫く色々話が止まらなかったので、ついにママが我慢が出来なくてビールの栓を抜いたの。
そしたら帰って行ったよ~。
(*^^)v
という訳で、明日に続く・・・。
f0017469_952163.jpg


[PR]
by brandym2 | 2006-01-30 09:41

ブランディの日記

今日はね、ママとパパが「水元公園」にボクたちを連れてってくれたんだけどね。

夕べはボクが夜中に4回
「ママ~、ウン〇したよ~。おしっこもしたよ~。」
って、起こしたの。
だって、ボクがした時にママに教えて上げると、いつも
「良い子ねぇ、ブランディはトイレは完璧ね。」
って、褒めてくれんだもの~。
ボクが柔らかウン〇をした時に、教えて上げた方がお布団とか汚さなくて助かるんだって~。
それで最近はおしっこの時も教えて上げてるの。
そしたらママは最近すっかり寝不足なんだって~。
「夜中のおしっこまで教えてくれなくても良いのに~。」
だって~。
そうなんだ~。

それでもパパが
「ワンちゃんたちが可哀想だから、やっぱり水元公園に連れて行こう!」
って言ってくれて、今日は行って来たの。

でもね、帰ったらボクたちがすっかり泥汚れになっちゃって、さっきまでママがボクたちをシャンプーしてくれたの。
で、2時間もかかって、すっかり疲れちゃったので、もう眠いんだって~。

という訳で、「水元公園」の話は明日ね~。
f0017469_21471414.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-01-29 21:47

別荘・・・。

今日は某ハウスメーカーとの話し合いが有って、シャンパパと住宅展示場に行って来たの。

それにしても、どのモデルハウスも設備が凄いのよね~。
「このキッチン、ステキね。大体幾ら位ですか?」
「これはドイツのメーカーの特注品でして、キッチンのセットで約1000万円程です。」
「このお風呂は?」
「お風呂全体となりますと約1000万円弱です。」
\( ><)シぎょぇぇぇ
お風呂とキッチンだけで2千万円だとよ!
誰がこんな家を建てられるんだよ~。
とにかく、聞けば聞くほど予算オーバー。

あぁぁぁ~、別荘が遠くなって行くぅ~~~~。

という訳で、当分建たないと思うので、皆さん、家の別荘でのオフ会はあまり期待しないでね~。
ひょっとすると
「や~めた!」
なんて事になっちゃうかも~。
グスッ。

てな訳で、気を取り直して近所のワンコも入れるカフェでシャンパパとディナーしてきたわ。
先日momo de kaiさん、アニーママと二次会で行ったとこね~。
この間美味しかったので、私は先日と同じトマトのパスタ・・・と、勿論生ビールね。
(*^^)v
f0017469_2052270.jpg

ほんで、シャンパパは「ミックスオムレツ」よ。
f0017469_2075092.jpg

どっちもとっても美味しかったわ~。

ワンコたちは大人しくお留守番しててくれました。
多分・・・。
(*^^)v
f0017469_209059.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-01-28 20:09

猿回し~

f0017469_19104473.jpg

去年の暮れのことでした。
クリスティとミミたんに東京よりお正月用の晴れ着が届きました。
張り切って、二人の写真を写そうとしましたが・・・
何度着せてもクリスティは直ぐに自分流にアレンジしてしまうし・・・・
ミミたんは座敷童子と呼ばれてしまう・・
はなこっちは、疲れ果て・・・・・このお着物写真を写すのを断念したのでした~

ちなみにこの写真は最初に写した一枚なので、顔とうの身だしなみは整っていません・・・
クリスティはなぜか着物を着ると、グリーンのボールでよく遊び、スペシャルジャンプを披露してくれるので「猿回しの猿」と呼ばれました。
[PR]
by brandym2 | 2006-01-27 19:12

ヘンなお婆さん

一昨日の水曜日、1週間ぶりにテニスに行ったの。

この水曜日のテニスレッスンは「中級クラス」なんだけど、いつものメンバーは一人は子供の頃からテニスをしていて、大学までずっとテニス部だったという超上手な女性、もう一人も大学時代にテニス部だったという、これまた上手な女性で、私は一番ヘタなんだけど勉強になるので入れて頂いてるって感じなの。
中級クラスだけど、参加者は上級者ばかりね。
取敢えず私もね~。
(*^^)v

それが昨日は最初の一人がお休みで、もう一人の人と、初めて見る70代のお婆さんが参加していたの。
見た感じは歩くのがやっとって感じだったから、
「大丈夫かな~、でもたまに70代でも上手な人はいるしな・・・。」
なんて思ったんだけど、2分後には
「やっぱり無理だ~。」
って思ったの。

最初に「ボレー対ボレー」のレッスンだったのだけど、ボールが一つも帰ってこないのよ。
で、もう一人の女性というのが物凄いハードヒッターで、私でも前に立っているのは怖い位なんだから、このお婆さんはきっと怖かっただろうな~、とは思ったの。
段々後ろに下がって行って、可哀想だったから、私は彼女には優しく足元に落ちるようにボールを送っていたんだけど、それも取れない・・・。
なので今度は打ちやすいように高めのボールを送っていたんだけど、ちょっと私も手元が狂ってボールがアウトになっちゃったりもした訳よ。
そしたら、このお婆さん
「アウト~!」
って叫ぶんだよ~。
だって、レッスンだよ~、わざと彼女の為に上げてあげてるんだよ~。

もう一人の彼女は全然気にしないでバシバシ打ってたから、当然ボールは帰ってこなくてラリーにはならないわよね。
たまに、ひょっこりそのお婆さんのラケットにボールが当って、ドロップショットがとんでもないところに入ると、さすがにその彼女だって取れないし、取らなかったりもするんだけど、そうすると
ガッツポーズのような事をしたり、何かボソッと言うのよね。
変った人だな~、と思っていたんだけど、最後に30分ほど試合形式になったの。
当然このお婆さんはコーチと組む事になったんだけど、このお婆さんにボールが行くと帰ってこないし、たまに帰って来ても「チャンスボール」さ。
で、こっちが決めると、このお婆さん
「ちゃとん取ってよ!」
なんて、コーチに言ったりするんだよ。
「アンタが悪いんでしょ。」
と言ってやりたかったけど、そうも言えないしね~。
この繰り返しで、さすがのコーチもムッとしていたわ~。
(^^)
そんな訳で、何だか皆イライラしてしていたんだけど、最後に極め付き!

このお婆さんが何とかやっと取ってラケットに当ったボールがネットスレスレに入って、私たちが取れなかったら、どうしたと思う~?

「キャホホ~!」
と叫んだんだよ~。
(-.-)
ああ~、頼むからこれから毎週参加するなんて、言わないでよね~。

我家のボール大好き坊やたちです。
ブランディは一体何してんねん・・・。
^_^;
f0017469_10403662.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-01-27 10:40

ブランディ、ついに現行犯逮捕!

今朝6時過ぎ、ついにブランディが現行犯逮捕されました!
もう一度申し上げます。
ブランディがついに逮捕です!
容疑は「ぬいぐるみ不法放置」です。
f0017469_9461355.jpg

このマンションの一室では、今年に入り、頻繁にぬいぐるみが在らぬ場所に放置されるという怪奇現象が勃発していたという事です。
マンション内には「ブランディ」という、極めて怪しい犬も一緒に住んでいたという事ですが、飼い主にも確証がつかめず、
「もしかしたら、ぬいぐるみが真夜中にパーティでもいていて、朝になっても気付かず遊んでいた粗忽者のぬいぐるみが取り残された・・・」
のでは無いか・・・という説も有りましたが、
本日早朝、ブランディが現行犯逮捕されました!

飼い主の話に寄りますと
「今朝、ガタンという不審な物音に目を覚まし、ふと枕もとの側に有るぬいぐるみを乗せた机を方を見ると、何やら怪しいものがぬいぐるみにジャンプしていたんですよ。
私が“こらっ!そこにいるのは誰!”
と大声で言ったら、振り向いたのがこの子だったんですよ。
f0017469_9512715.jpg

まぁ、別に驚きもしませんでしたけどね。」
(-.-)
しかし、この机は高さが70センチ程有るという事で、もし犯人がブランディであれば、隣に置いた「キャリーバッグ」に足をかけて取ったのでは・・・。
等と推測されたようですが、
何と!
直接ジャンプをして取っていたという事です。
妹のクリスティも又1メートル位は平気でジャンプするという事で、この兄妹が本当にシー・ズー犬で有るのかどうか、新たな疑惑が持たれているという事です。

以上、緊急ニュースをお伝えしました。
[PR]
by brandym2 | 2006-01-26 09:59

今日は・・・。

お天気も良かったし、テニスに行ってきたの。

出かける前にシャンディはお散歩に連れて行って、ちゃんとトイレも済ませたし、ブランディも朝しっかり大も小も済ませてくれたので安心して出かけたのよね。

テニスの後、最近かなり疲れが溜まっていたので1時間のマッサージを取り、久しぶりにのんびりお風呂にも入り、買物を済ませて帰ったのが4時少し前・・・。

「ただいま~!」
とドアを開けると、いつものようにシャンディは盛大に尻尾を振って出迎えてくれたのに、ブランディが何故か元気が無い。
頭を下げ、腰を丸めて尻尾も引きずってるの。
いつもは私の腰までジャンプしてくるのにね~。

で、ふと周りを見ると、絨毯の隅の方に“柔らかうん〇”がベットリ・・・。
「あら?これはブランディ?ちょっとお尻を見せて。」
ブランディは
「ごめんなさい。」
とでも言うように、目を伏せたままなの。
チェックをしてみるとブランディのお尻にも痕跡が・・・。
そしてトイレにはちゃんと「ブツ」が有ったわ。
(*^^)v
急いでブランディのお尻をシャンプーし、ドライを済ませ、絨毯をせっせとクリーニング。
その間も彼はとっても申し訳無さそうにしているの~。

「ブランディ、貴方は全然悪い事はしてないよ。
ちゃんとトイレにしたんだし、柔らかかったからちょっとお尻に付いちゃったんだよね。
だから大丈夫、心配しなくていいのよ。」
と言ったら、急に元気が出たみたい。

買ってきた食品の整理も済ませ、パソ用のイスに座ったとたん、ブランディは調子に乗って
「ママ、抱っこ、抱っこ・・・ワンワン!」
「分ったわよ、良い子、良い子」
とブランディを抱っこしたら、今度はシャンディが
「キュ~ン、キュ~ン。」
交互に抱っこするハメになっちゃったわ。

最近、シャンディもすっかり甘えん坊になって、今も二人で
「ア~」とも「クゥ~」とも付かない合唱をしています。
「二人共、うるさい!」
と怒鳴ったりして・・・でも今日も平和な我家です。
(*^^)v
f0017469_18323942.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-01-25 18:31

シャンディ VS ブランディ

今日の15分一本勝負~♪
f0017469_15154666.jpg

f0017469_1516739.jpg
f0017469_15163080.jpg

いつもはブランディに何でもすぐに取られて悲しそうに見ているシャンディが、今日は初めて頑張ってブランディに勝ったの。
何だか嬉しくなっちゃったわ。
先日9歳になったシャンディだけど、いつまでもこうして元気でいて欲しいな~。

追伸
はなちゃんが「クリスティ日記」を「日記1」の方(左の“エキサイトブログの下”をクリックすると見られます)にUPしてくれてます。
お帰りはそっち経由でね~。
(*^^)v
[PR]
by brandym2 | 2006-01-24 15:23

ただいま~。

ワンコたちをマイケルママにお願いして、「那須」の「二期倶楽部」に行って来ました。
二人共良い子にしていたらしいのだけど、今日夕方我家に着いたとたん、元気者のブランディがシャンディを追いかけたり大変・・・。

昨日の夕食用にドライフードと缶詰をマイケルママに預けていったのだけど、ブランディも何の問題もなく、綺麗に自分から食べたらしいわ。
家ではドライフードなんて、中々食べないのにね~。
ったく、外面が良いんだわ~、「ブ」の付く子は・・・。
シャンディは何でも文句を言わずに食べてくれるんだけどね~。

で、「二期倶楽部」の写真を取敢えず一枚ね。
お天気も最高で、それは美しい山並みが綺麗に見えたの。

東京は前日「大雪」だったのにね~。
(^^)
f0017469_2151046.jpg

[PR]
by brandym2 | 2006-01-23 21:05




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧