メモ帳
お気に入りブログ
May Be KojiB...
ブランディ&クリスティ日記
gardentime g...
makikoの花・野菜日...
はなこっちの夢見る花園
mamiiDOLL作品集
井戸端会議~♪
風に吹かれてブランディ
カテゴリ
全体
シーズー犬
シー・ズー
ペット
愛犬
未分類
以前の記事
2009年 09月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 04月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月


<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年の感謝をこめて・・・。

今年も早いもので、残す所後10数時間となりました。
皆様、今年もシャンディのHPのBBS、そしてこのブログに毎日楽しいレスを沢山頂き、本当に有難うございました。
心よりお礼を申し上げます。

シャンディのHPを始めて、今年で丸3年・・・。
お陰様でHPを始めた頃には予想も出来なかった、本当に多くの方が訪れて下さいました。
BBSの方は何と、もうすぐ「20万」のアクセス数となります。
これも偏に皆様方の暖かいご支援の賜物と心から感謝しております。

この「ブログ」もお陰様で「丸一年」近くになります。
最初は時間的に「ブログ」を毎日書くのはとても無理・・・と思っていましたが、ブランディの妹のクリスティの飼い主「はなちゃん」に相談してみると、はなちゃんも丁度クリスティとミミちゃんの事を日記に残して置きたいと思っていた・・・との事。
「それにクリスティなら毎日“ネタ”には困らないよ。」
とのはなちゃんの一言で、はなちゃんが週に5日、私が2日書く事に決め、何とか今まで1日も休まずに続けてこられました。
はなちゃん、ホントに有難う!
沢山のクリスティの悪戯や写真に、何度大笑いしたかしら~。

現在「はなちゃん」は多忙の為、私が一人で奮闘中ですが、ブランディももうすぐ2歳・・・さすがに最近はあまりネタを提供してくれなくなりつつあり、続けられるか若干の不安も有りますが、そこは何とか日常のちょっとした事をブランディ、シャンディをからめて乗り切りたいと思っています。
お~い!
はなちゃ~~~ん、いつまで忙しいの~?
(ちょっと弱気・・・^_^;)

そしてそして、今年も沢山の方と直にお目にかかれました。
北海道からは「はなちゃん」が来てくれたし、神戸からは「ももママ」、そして「もとさん」・・・。
いつものメンバーの奈々ママ、サリーママ、マミママ、新米ママ、yukoさん(年齢順では決してありましぇん)
それから今年初めてお会いしたチャーリーママ、夢ちゃん、makikoさん、momokoさん、花子さん、momo de kaiさん、ラムママ・・・などなど・・・。
どの方も本当に初めてお会いしたとは思えないほどすぐに打ち解けて、違和感など全く無くお話出来るのが不思議よね~。
年齢も性別も、住んでいる場所だって北海道から九州までと全く違う者同士がワンコを通して、それもネットで知り合い、それがこうして旧知の友のように会ったり、毎日のようにBBSで話をしたりしているんだものね~。
はなちゃんは家のBBSを通してブランディの妹を引き受けてくれたのだけど、今では何だか北海道に住む実の姪のようなんだもの~。
本当に不思議なご縁だと思います。

これからもこの不思議なご縁を大切にして、皆様と末永く楽しくお付き合いを続けていけたら幸せに思います。

本当にこの1年間・・・有難うございました。
来年もどうぞ宜しく!

そして、良いお年を・・・・。
f0017469_1173812.jpg

[PR]
by brandym2 | 2005-12-31 11:08

「チャングムの誓い」~その2~

さて、その「チャングムの誓い」なんだけど、友達が皆すっかりハマったと聞いて、いつか見たいな~と思いつつ、54話も有ると聞き、これを全部ビデオで見るのは大変だな~、と思っていたら、先日NHKで特集をやっていて、ストーリーなどをまとめて紹介していて、最後の10話ほどをBSで放送と聞いて、試しにちょっと見てみる事にしたの。
そしたらこれがやっぱり面白い!
毎日2時間、夢中で見てしまったわ。

何が面白いってね、まず主役のチャングム役の「イ・ヨンエ」がとっても清純で綺麗なのと、衣装が素晴らしいの!
その上、撮影は本物の昔の王宮を使っているからリアルなのよ~。

でもって、この王宮・・・何と私が二年まえに行った「景福宮」じゃないの~!
私が行った時には丁度「宮中朝会の儀式」ってのをやっていたの。
まさにドラマとそっくり!
f0017469_11202169.jpg

f0017469_1111946.jpg

興味の有る方は、私の「旅・韓国篇」を見てね~。

ほんで、この女官(医者の)というのは、確かに存在していたらしいわ。
2年前の写真をみていたら、こんなのも有ったわ~。

f0017469_11291127.jpg

ついでに・・・。
f0017469_1130201.jpg


f0017469_1131218.jpg


f0017469_1131174.jpg

ところがこの「景福宮」、何と1592年に豊臣秀吉の「壬申の乱」(文禄の役)で消失しているんだって・・・。
現在のものは復元されたものなのね。
な~んて見ていると、益々興味深いじゃない?
なのに、その「チャングムの誓い」も昨日で終ってしまったわ。
今度初めから又再放送されたら、絶対に全部見るぞ!
「シャンママの誓い」でした。
^_^;
ただね~、毎回引っかかるのがあの主題歌・・・。
♪オナラ オ~ナラ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、一緒に私の膝の上に並んで最終回を見ている二人です。

f0017469_1145942.jpg

[PR]
by brandym2 | 2005-12-30 11:31

「チャングムの誓い」

普段、私はあまり連続ドラマを見ることは無いの。

でも、巷で大流行しているものは、一応話の種に見てみる事にしていて、「冬のソナタ」も別に特別興味が有った訳ではないのだけど、再放送の時に何となく見てみる事にしたの。
最初は「ふ~ん、どうって事ないじゃん」
と思っていたのだけど、とにかく映像が綺麗なので、ついつい見続けている内に、それなりにハマったわ。
次にハマったのは「美しき日々」ね。
特にイ・ビョンホンがステキとかは思わなかったし、ストーリーも相当クソいのに、あの「音楽」というか、テーマソングが耳から離れないほどだったの。
その後も次々に韓国ドラマが放映されたけど、後は何ともシラけてしまったわ~。

だって同じ監督ものばかりらしく、どれもストーリーも役者さん達も殆ど同じ。
全く同じ役者さんが夫婦で出てたりするもんだから、
ん?確かダンナさんは死んでるはず・・・
と思ったら、別のドラマだったりね~。
それにしてもこの韓国ドラマ、とっても面白いのだけど、時々突っ込みを入れたくなっちゃうんだよね。
昨日まで元気だった人が突然倒れて「白血病」だの、必ず主役は不治の病に冒され、その上その病人をおんぶして病院まで走ったりするんだよね~。
普通、救急車呼ばない~?
それも極貧の生活をしているはずなんだもの、都会のそんな大病院までおんぶで行ける距離に住める事自体ヘンじゃん。
それに「美しき・・・」では凄い大邸宅に住んでいるのに、車はいつも門の外に路駐だよ~。
それもベンツをさ~。
\(◎o◎)/!

シャンパパなんて、冬ソナの最終回で目が見えないチュンサンの海辺のステキな家が映し出され、室内が徐々に映し出されると
「あっ、分った!今に絶対にジグソーパズルが映るよ。」
「で、その一つが落ちてるよ・・・ホラァ、やっぱりね~。」
最初に生きているチュンサンに会った時のシーンをたまたま見ていたのよ~。
もう~、泣いてる私をいつも大笑いさせるんだし・・・。

「もう韓国ドラマは飽きたわ~。」
と思ってたら、この「チャングムの誓い」よ。

と、いう訳で、まだタイトルの話にまで行ってないのにこんなに長くなっちゃったじゃないの。
なので、続きは明日ね~。

で、ブランディの日記だし、ブランディの写真をね~。
(*^^)v
f0017469_1752529.jpg

[PR]
by brandym2 | 2005-12-29 17:01

クリスマスパーティ~その2~

ようやく全員が揃って、まずはビールで乾杯して、早速ディナーになったの。

お庭にはパパが留守でいなかったので、ママが一人で頑張って取り付けたイルミと、パパが石垣島で作った可愛い赤の「ろうそく立て」にも火を入れて有って、ベランダのテーブルに置いて有るのでとっても綺麗だからって、お席はお客様の女性二人にお庭を見られる特等席に座って貰ったみたい・・・。
真ん中のイスの上のろうそく・・・見えるかな。
とっても可愛いんだよ~。
f0017469_11202478.jpg

アニーママが「オードブル」の「肉団子」と「サラダ」を作ってきてくれたみたい。
ボクたちは貰えなかったんだけど、とっても美味しかったみたい・・・。
いいな~。
f0017469_11283127.jpg

そしてね、今回はママとパパの結婚記念日だったので、特別「シャンペン」も用意して有って、それをドイツ人のYちゃんのご主人が皆についで回って上げてたの。
ママってば
「わぁ~い、何か外国のレストランみたいだ。」
って大喜びしてたよ~。

f0017469_11322282.jpg

この後は、ターキーをパパが綺麗にスライスして、皆で食べてたけど
「美味しい!」「美味しい!」
って、絶賛されてたよ。
ボクとお兄ちゃんも
「ちょっと頂戴!」
って、ママはどうせくれないからお客様のとこに貰いに行ったんだけど
「こらっ!二人共お行儀が悪いわよ。
ちゃんとさっきご飯を先に上げたでしょ?お客様がいるから叱られないと思ったら、大間違いよ!」
って、叱られちゃった。
何だよ~、だったら良いんだもん・・・。
後で頂戴ね~。
f0017469_11384744.jpg

お兄ちゃん、プレゼントに貰ったおもちゃで遊んでようね。
f0017469_11414921.jpg

それから「はなちゃん」が前日にこのパーティの為に送ってくれた、新鮮な「ホタテ」と「牡蠣」が出たの。
牡蠣は蒸して、レモンとちょっとのお醤油で、ホタテはお刺身にしたり、焼いたりして食べてたけど、皆
「美味しい~!、甘い~!」
とか大喜びだったみたい・・・。
f0017469_11452583.jpg

こうして、皆でいつものようにワイワイおしゃべりして、とっても楽しそうだったんだけどね、ママは何故かとっても疲れて眠そうで、10時半には皆のお話を聞きながら、ちょっと居眠りしちゃったみたい~。
なので、いつもより少し早めにパーティもお開きになっちゃったようで、皆さんに悪かったなって後で言ってたよ。

多分飲み過ぎだったんだと思うよ。
ママってば、今まで一度も無かったことなんだけど、キッチンのお片づけもそのままで寝ちゃったの。
ところがね、朝ママが起きたら、綺麗に全部片付けて有ったのでビックリしてたよ。
でもね、夜中にパパがそっと後片付けしてたの、ボク知ってるんだ。
やっぱりパパは優しいボクたちの「サンタさん」だね。

      おわり
[PR]
by brandym2 | 2005-12-28 11:23

クリスマスパーティ♪

25日の日はね、ボクの家でクリスマスパーティだったの。

今回のパーティはね、ママたちは香港のお友達のクリスマスパーティに行くつもりでいたのに、その予定も無くなって、がっかりしたママが
「それなら家でクリスマスパーティを・・・。」
って、突然決めたパーティなので、お客様もアニーママ・パパと、この秋ママたちが一緒に石垣島に旅行したYちゃん夫婦の2組だけって事になったの。
もう1組呼んでいたらしいのだけど、突然急用で来られなくなっちゃったんだって・・・。

ママは朝から大忙し・・・。
一人でバタバタしていて、パパに
「ああ~、時間が無い。
シャンディはシャンプーしたけど、ブランディはまだだし・・・。
それに今日は美容院にも行きたかったんだけど、これじゃあ無理だわ~。」
そしたらパパが
「うん、その頭は結構酷いね。やっぱり美容院に行った方が良いと思うよ。
パーティの準備はボクに任せて!」
って、笑いながら言ったの。

それでママは急いでお掃除だけ済ませて美容院に行ったの。
パーティは5時からって事だったので、ママは4時に帰ってきたの。
そしたら、もうパパが全部テーブルセッティングも済ませ、大きなターキーも焼きあがっていたからママもビックリ~!

「うわぁ、綺麗に出来てる~!」
f0017469_1549432.jpg

それから5時になったので、ボクたちはサンタさんのお洋服を着せられ、パパもサンタさん、ママはトナカイさんの着ぐるみを着てお客様を待ってたんだけど、約束の5時になっても誰も来ないの。
「どうしたのかしら・・・。」
とママが言ってたら、電話・・・。
どちらもタクシーが捕まらなかったんだって~。

ママのトナカイさんは
「遅いわね~。お腹も空いたよね。どれどれ・・・ターキー、美味しそう~。」
f0017469_1614459.jpg

なんて、覗いてみたりしてたよ~。
ボクたちも、もう疲れちゃった~。
f0017469_1618524.jpg


でも、ようやく5時半にアニーママたちが「ピンポ~ン!」
三人のサンタさんとトナカイさんでお出迎えです。

それから更に30分後にYちゃんたちがやって来たの。
ママはトナカイさんの着ぐるみが暑くて芽が出そう~なんて、言ってたよ。

ようやく全員揃ったので、さて、パーティの始まりです。
という所で、ごめんね~、長くなったので明日に続きます。
明日も見てね~。
[PR]
by brandym2 | 2005-12-26 15:49




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧