人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カーリング

昨日、テニスに行ったのだけど、いつものメンバーの会話。

私「毎晩オリンピックを遅くまで見ているから、寝不足で疲れるわ~。
それにしても競技の中で、どうも良く分らなくて面白く無いのがカーリングだわ。」

Kさん「ホントよね。カーリングなんてやった事も無いし、第一あれをやっている人って世界にどれだけいるのかしら。
あれがオリンピック競技なんて何か不思議だよね~。」

コーチ「あの競技さぁ、ダスキンのおばさんがやったらうまいんじゃないの?」
ここで三人大爆笑!

で、夕べは悪天候とかで、このカーリングの録画しかやってないので仕方なく見てたのよ。
で・・・解説者がルールなどを教えてくれていたので
「なるほど・・・。」
と思いながら見ていたら、これが案外面白い。
日本チームはノルウェーに結局負けてしまったけど、ルールが分ると結構楽しめるものなのね。(^^)

冬季オリンピックで思い出したんだけど、昔ドイツにシャンパパと旅行した時「ミュンヘンオリンピック」の「ジャンプ台」に登った事が有ったのよね。
それは夏だったのだけど、テレビで見ているだけなら特に何も感じないで見ていられたけど、実際にスタート場所に立ってみると、それが凄く高い上に急斜面!
多分角度は30数度なのかも知れないけど、立った時には真っ逆さまって感じで、足はガクガクめまいがしたわ~。
あんな所からスキーを履いて滑り降りてジャプするなんて、普通の人間には出来ないよね。

どのスポーツも人間の精神力ってやっぱり凄いと思うわ。
メダルにはまだ1つも届いていないのは残念だけど、全員にメダルを上げたい気分だよね~。

この子も「ジャンプ競技」に出られないかしら・・・。
今日も高い棚からぬいぐるみをいつの間にかゲットして放り出して有ったわ。
で、何食わぬ顔で寝ている今日のブランディ・・・。
(>_<)
カーリング_f0017469_1054227.jpg

by brandym2 | 2006-02-16 10:55
<< 今日も寝不足・・・。 訃報 >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧