人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヘンなお婆さん

一昨日の水曜日、1週間ぶりにテニスに行ったの。

この水曜日のテニスレッスンは「中級クラス」なんだけど、いつものメンバーは一人は子供の頃からテニスをしていて、大学までずっとテニス部だったという超上手な女性、もう一人も大学時代にテニス部だったという、これまた上手な女性で、私は一番ヘタなんだけど勉強になるので入れて頂いてるって感じなの。
中級クラスだけど、参加者は上級者ばかりね。
取敢えず私もね~。
(*^^)v

それが昨日は最初の一人がお休みで、もう一人の人と、初めて見る70代のお婆さんが参加していたの。
見た感じは歩くのがやっとって感じだったから、
「大丈夫かな~、でもたまに70代でも上手な人はいるしな・・・。」
なんて思ったんだけど、2分後には
「やっぱり無理だ~。」
って思ったの。

最初に「ボレー対ボレー」のレッスンだったのだけど、ボールが一つも帰ってこないのよ。
で、もう一人の女性というのが物凄いハードヒッターで、私でも前に立っているのは怖い位なんだから、このお婆さんはきっと怖かっただろうな~、とは思ったの。
段々後ろに下がって行って、可哀想だったから、私は彼女には優しく足元に落ちるようにボールを送っていたんだけど、それも取れない・・・。
なので今度は打ちやすいように高めのボールを送っていたんだけど、ちょっと私も手元が狂ってボールがアウトになっちゃったりもした訳よ。
そしたら、このお婆さん
「アウト~!」
って叫ぶんだよ~。
だって、レッスンだよ~、わざと彼女の為に上げてあげてるんだよ~。

もう一人の彼女は全然気にしないでバシバシ打ってたから、当然ボールは帰ってこなくてラリーにはならないわよね。
たまに、ひょっこりそのお婆さんのラケットにボールが当って、ドロップショットがとんでもないところに入ると、さすがにその彼女だって取れないし、取らなかったりもするんだけど、そうすると
ガッツポーズのような事をしたり、何かボソッと言うのよね。
変った人だな~、と思っていたんだけど、最後に30分ほど試合形式になったの。
当然このお婆さんはコーチと組む事になったんだけど、このお婆さんにボールが行くと帰ってこないし、たまに帰って来ても「チャンスボール」さ。
で、こっちが決めると、このお婆さん
「ちゃとん取ってよ!」
なんて、コーチに言ったりするんだよ。
「アンタが悪いんでしょ。」
と言ってやりたかったけど、そうも言えないしね~。
この繰り返しで、さすがのコーチもムッとしていたわ~。
(^^)
そんな訳で、何だか皆イライラしてしていたんだけど、最後に極め付き!

このお婆さんが何とかやっと取ってラケットに当ったボールがネットスレスレに入って、私たちが取れなかったら、どうしたと思う~?

「キャホホ~!」
と叫んだんだよ~。
(-.-)
ああ~、頼むからこれから毎週参加するなんて、言わないでよね~。

我家のボール大好き坊やたちです。
ブランディは一体何してんねん・・・。
^_^;
ヘンなお婆さん_f0017469_10403662.jpg

by brandym2 | 2006-01-27 10:40
<< 猿回し~ ブランディ、ついに現行犯逮捕! >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧