人気ブログランキング | 話題のタグを見る


停電・・・。

今日はシャンパパが出張で、朝6時に起きて(シャンパパが・・)出かける準備をしていたの。

シャンパパの部屋で一緒に寝ていたワンコたちもパパが起きると、私の部屋に「民族の大移動」・・・って程じゃないか・・・(*^^)v

で、パパが出かけて程なくワンコたちと二度寝を決め込んでいたら、
「パチッ!」
と、扇風機が切れたの。
思わず天井のエアコンを見ると、こっちも止まっているじゃないの。
(我家はクーラーはタイマーにセットして扇風機との二刀流なのだよ)

「えっ?何?どうしたの?」
と枕元の電気のスイッチを入れても付かない・・・。

ひょっとして、停電?
それとも家だけ?

と、ブレーカーの有る押入れの中を見に行くと、暗くて見えないの。
「懐中電灯は何処だっけ・・・。」
慌てて探したけど見つからない。
ああ~、いつかきっと何処かに片付けたんだよな~。
やっとシャンパパの部屋に有った小さいのを見つけて、覗いたんだけど、異常無し!
お隣のケンママに電話しようと思ったら、電話も切れてるんだわね、これがぁ。

という訳で、同じ世田谷のサリーママに携帯電話したのよ。
「もしもし、そっちは停電してない~?」
「ああ、そうらしいわね。
ちょっと前に娘から電話が有ったわ。」

そうだった、サリーママは今ご実家の秋田にいるんだったわ。
で、
「どうも世田谷と新宿が停電しているみたいね。」
「そうだったの?
テレビも見えないし、全く事情が分らなくて、お隣のケンママか管理人さんに聞きに行こうと思ったんだけど、まだ顔も洗ってないのよ。」
「そうなの~?
それなら、まず顔を洗ったら~?」
と言われてしまったわよ。
「(≧ロ≦) アチャ~

と言う訳で、見つからない「懐中電灯」は後でゆっくり探すとして、やっぱり何時何が有るか分らないものね~。
さっき突然の大雨で、シャンディを高速の下までお散歩に連れて行くついでに
(シャンディを乗せて外に出た途端、大晴れ~!ああ「晴れ女」な私・・・)

買って来ちゃった、こんなに~。
(*^^)v
停電・・・。_f0017469_1342167.jpg

「備え有れば、憂いなし」だもんね~。
by brandym2 | 2006-08-14 13:42
<< メスイヌ三匹~♪ おリボンの新作「人気投票」~♪ >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧