人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お年賀

毎年お年賀のシーズンになると悩む事が有る。

それは今まで殆ど付き合いも無く、何となくお互いに出したり出さなかったりする人たちへの「年賀状」だ。
「今年からは出さないようにしよう・・・。」
と出さないのに来る。
「しまった!やっぱり失礼だったかな~。」
とお返しに慌てて出し、又復活だ。

逆もしかりだろう・・・。
相手が同じように感じて出さなかったのに、こっちは去年出したからと出すから又来る。
そこで決めたならお互いにしっかり断ち切ればそれで良いのだけど、これが案外難しいのだよ。

私はシャンパパのも出すけど、殆ど彼の仕事上の付き合いの人たちの事は全く知らない。
シャンパパはクリスマスカードで必要な人には出しているから出さなくても良い、と言うのだけど、頂いたのに出さないのも・・・と礼儀上出している。
こうなると「私と彼の会社関係の人たち」との知らぬ者同士の年賀のやり取りになっている訳さ。
しかし、何十年も続けてきたものを今更止める訳にも行かなくなっているんだよね。
(*^^)v
以前テレビで見たんだけど、全く知らない人と30年も年賀を交換をしていた人がいたんだって~!
最初は間違い年賀が届いて、貰った本人は良く見ないで
「誰か仕事関係の人だろう・・・。」
と返事を出したのが始まりで、そのまま30年・・・。
最初に間違いに気付かず返事を出した方も出した方だけど、まぁよくも30年もお互いに気付かなかったものだよね。
でも、会社の偉い人なんかだとそういう事が案外有るのかも知れないね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最近はお陰様でワンコ関係のお友達も増えて、このお年賀はどれも楽しかったわ~。
特に今年は「戌年」・・・皆さん、いつもより更に気合が入っているものね。
いつもはワンコを飼っていない人に毎年「ワンコの写真入り年賀」では気が引けていたけど、今年は私も気兼ねせずに思い切りワンコを強調して出せたわ。
「羽織袴」まで初めて調達しちゃったしね。
それでもワンコを飼ってい無い人から見たら
「まぁ、良くやるよ~。」
って思われたりしたかもしれないけど、いいんだもん。
我家の年賀は、今までも、そしてこれからもずっと「戌年」で行くわ~。
(*^^)v
お年賀_f0017469_1133058.jpg

by brandym2 | 2006-01-03 11:33
<< 初詣~♪ ブランディの日記 >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧