人気ブログランキング | 話題のタグを見る


明治神宮・花菖蒲オフ~♪

27日、突然の「オフ会」の招集にも拘わらず、今回も7名の参加者が有り、賑々しく開催致しました。
部っ!
今回は、いつものメンバーに加えて、初参加の「はなぶささん」「ろじさん」を交えてのオフ会となりました。

集合は「原宿駅」の改札口に11時・・・。
私が10分ほど前に駅に着き、階段を改札口に向かって下りていたら、初参加の「はなぶささん」がニコニコしながら私の方を見ていて、待っていてくれたのでした。
この日、バスの中で私の着ている洋服の色などを携帯で送っておいたので、すぐに分ったみたい~♪
はなぶささんは、いつものカキコミ通り、とっても明るくて感じの良い奥様でした。
(^^)
暫くしてほぼ全員が揃ったのだけど、もう一人の初参加の「ろじさん」から30分ほど遅れるとの電話が有り、菖蒲園の中で合流する事にして出発・・・。

この日のお天気も2日前までの予報では「雨」、そして前日には「曇り時々にわか雨」だったのだけど、何と!素晴らしいお天気!
暑い位だったわ。
「雨女」のろじさんvs「晴れ女」の私の菖蒲、じゃ無かった、「勝負」は私の圧勝ね。
(^_-)vブイブイッ
去年の今頃に比べて咲いている菖蒲はかなり少なかったものの、とっても綺麗でしたよ~。
明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_923864.jpg

明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_944777.jpg
明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_981932.jpg

明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_984093.jpg

明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_99126.jpg

暫くして、見晴らしのいい「東屋」が有ったので、ろじさんに電話したの。
「今、途中のちょっと高い所に有る東屋に皆でいるんだけど“いずれがアヤメかカキツバタ”の美女たちだから、すぐに分るよね。」
「はい、分ると思います。」

ところが中々来ないのよ~。
奈々ママが
「やっぱりシャンママの表現では見つけられなかったんじゃないの?
あら、雑草が・・・と思って通り過ぎちゃったのかも~。」
「でも、この人混みの中で、私たちも初めてのろじさんを見つけられるかしら?」
と私が言ったら
「そりゃあ、見つけられるでしょ。
あの中に若い奥様のろじさんが混じっていたら、一目で分るわよ~。」

下からゾロゾロと歩いてくるのは、どう見ても平均年齢65歳位って感じのお年寄りの団体で、旗を持ったガイドさんが引率していたんだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
明治神宮・花菖蒲オフ~♪_f0017469_9322371.jpg

こうして皆で爆笑していたら、向こうから若い奥様が小走りに走ってきました。
こうして無事に「ろじさん」とも会う事ができたんだけど、ちょっと道に迷っただけみたい。
(^^)
ろじさんは、今回の「最年少奥様」で、とっても可愛い感じの方でしたよ。
皆、初めてという気が全然しないらしく、すぐにおしゃべりに花が咲いていました。

という訳で、楽しいおしゃべりをしながら菖蒲を愛で、そのまま原宿をお散歩する事も無く、次の目的地のレストラン「梅の花」にタクシーで直行したのでした。

        続く・・・
by brandym2 | 2006-06-29 09:02
<< 菖蒲オフ~「梅の花」♪ ワンコのにおい~♪ >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧