人気ブログランキング | 話題のタグを見る


クリロー事件!

先日からアチコチで満開になってBBSを賑わしている「クリスマスローズ」・・・。

去年、私も陶芸仲間のお爺さんに、このクリローを一株頂いて、それは大事にしていたのに、一緒に頂いた皆さんは綺麗に咲いているというのに、家だけは葉っぱは元気なのに、いつまで経っても蕾が出なかったの。
そしたら、先日BBSで
「葉っぱはカットした方が良いらしいわよ。」
とのアドバイスが有ったので、葉っぱをかなりさばいたの。

すると・・・。
先週の事、膨らみかけた「蕾」をやっと1つ発見!
ヤッタ~!!!
と大喜びで咲くのを今か、今か・・・と、毎日お庭に出ては楽しみにしていたの。
これは一昨日の写真。
クリロー事件!_f0017469_1613725.jpg

それが、昨日の朝、又チェックお庭に出て、仰天!
クリロー事件!_f0017469_1618189.jpg

無いのよ~!
蕾がぁ~。

又もカラスか・・・と思ったけれど、この蕾だけついばむというのは、ちょっと考えられないじゃない?
では、「ヒヨドリ」か・・・。
それともハタマタ「虫」の仕業???

く・・・・悔しい~~~!!!

敵はどうやら「カラス」だけでは無さそうなのよ。
今日は「オルドラン」を撒き、お箸で囲んどいたけど、もう遅いかしら~。
(ーー;)
ムム~~~~ッ、この恨み、どうしてくれようぞ!

全然関係ないけど、ブランディね~。

クリロー事件!_f0017469_16252478.jpg

by brandym2 | 2006-03-15 16:25
<< 昨日は・・・・・。 春の弥生 >>




シー・ズーの兄妹の日記をシャンママ&はなこっちが綴ります。
by brandym2
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧